痩せたらモテる?の結果は明白!痩せて人生が変わった男の実例を紹介

「痩せたらモテる」

「痩せたら人生が変わる」

という言葉を聞いたことはありませんか?

太っている人の中には「大げさでしょ」と考える人もいるようですが、割と本当に人生が変わるくらいのインパクトはあるんです。

間違いなく人生は変わる」と断言してもいいくらいです。

なぜここまで言い切れるのかというと、」はっきり言って太っていると損することが多すぎるんです

太っているほど、自分がどれだけ損していることに気づいていないんですよね。

そして痩せたとき、初めて気づくんです。「自分がどれだけ人生を損していたか」ということに。体型にはそれほどの影響力があるんです。

体型を気にしている人からすると、厳しいことを言っているように聞こえるかもしれませんが、太っていることに対してネガティブになってほしいわけではありません。

むしろその逆で、【痩せれば間違いなく人生が変わる】という事実に対してポジティブになってほしいんです。

そもそもネガティブになる必要なんで全くありません。なぜならこの世に痩せられない人なんていないからです。

基本的に人身体は痩せるようにできています。人間の身体の構造から考えれば、痩せられないなんてことは本来ありえないワケです。

これって要するに、「ほぼ確実に人生を変えられる」という意味でもあります。

まだ半信半疑な人もいるかもしれないので、今回は『なぜ痩せたら人生が変わるのか』ということを具体例を交えながら紹介していきます。

そして痩せたら人生が変わるということに確信を持ってもらい、ダイエットを成功させるお手伝いをさせてもらおうと思います。

痩せている人が太っている人に抱く印象

まず知っておいてほしいのは、痩せている人が思っていることについてです。

「痩せている人が太っている人をどう思っているか」

じつはココに痩せたら人生が変わるの根拠が隠されています。

そもそも「痩せたらモテるのか」「人生は変わるのか」という問いの答えは、じつは痩せている人からすれば分かりきったことなんです。

「そりゃ変わるでしょ」

「痩せた方が確実に人生得だよ」

というのが大多数の意見です。これは私自身、周りの人に聞いてみましたが全員同じ意見でした。

じつは「痩せたら人生が変わる」という意見に疑問を持つのって、太っている人くらいなんですよね。

みなさんは、これがどういう意味かわかりますか?

痩せている人のほとんどが「痩せたら人生が変わる」「痩せた方がモテる」と思っているんです。

これを言い換えると、それだけ太っている人の印象が悪いということです。「痩せている人から見たら、太っている人の印象はメチャクチャ悪いですよ」って意味なんですよね。

太っている人は気づいていないかもしれませんが、痩せている人には

「太っている人は恋愛対象にならない」

「清潔感が感じられない」

「生活が管理できていないということだから、だらしない人だと思う」

という意識があるんです。だからこそ痩せている人の多くは「痩せたら人生が変わる」とハッキリ言い切るんです。

それだけ周りからの印象はが大きく変わるってことです。

なかには「人を見た目で判断する人はダメ」「中身を見るべき」「中身を見てほしい」と言う人もいます。言いたいことは分かります。

ですが最初は見た目で判断するしかないですよね?初対面の人間や他人を、見た目意外になにで判断しろというのでしょう?

中身なんてのは、ある程度時間をかけて分かってくるものです。

最初に判断できる部分なんて見た目や何となくの雰囲気くらいですから、第一印象が見た目に左右されるのは当然です。

そして人は、第一印象で興味が持てなかった人の中身を知ろうなんて思いません。人の中身を知ることには時間がかかるからです。

あなたも全く興味がない人間に時間を使うくらいなら、他のことに時間を使いますよね?

つまり、本当に中身を見てほしいと思っているのなら、まずは外見を磨くべきなんです。ブサイクだとか太っているなんてことは関係ありません。

大事なのは、いま自分にできる努力をしているかどうかでしょう。第一印象を良くする努力は誰にだってできるはずですから。

ハッキリ言って、興味が湧かない人に対して「中身を見ろ」なんて無茶な話です。他人にそれを求めることこそ、その人のエゴでしかないでしょう。

話が逸れてしまいましたが、要するに 痩せている大多数の人が「痩せたほうがいい」「人生委が変わる」と言っていることがもう答えなんです。

「世間からの印象はそれだけ悪いんだよ」ってことですね。

痩せて人生が変わった男

ここで一つ実例を紹介しましょう。私の友人には、実際に痩せて人生が変わった男がいます。

その友人は学生時代、かなり太っていました。私も同じ学校にいたので分かりますが、異性との交流は一切ありませんでしたし、性格も大人しいです。

そんな友人が社会人になってしばらく経った頃、激痩せしたんです。詳しい事情は知りませんが、その友人が私に言った言葉だけは今でも覚えています。

「痩せたら世界が変わった…」

この言葉を聞いた私は、思わず笑ってしまいましたが、友人は続けました。

「ホントに変わることが多すぎて、別人に生まれ変わったみたい!もっと早く痩せておけばよかった…本当に人生損してた…」

「さすがに大袈裟じゃない?」とも思いましたが、その友人は心の底から嬉しそうに”痩せて何が変わったか”を話してくれました。

実際にその友人は、痩せた後に数人の女性とも交際をしています。学生時代は一切異性との関わりが無かったのにも関わらずです。

正直なところ、反動でちょっと遊んじゃってるくらいなんですよね…笑

まさに『痩せたらモテる』を体現していました。

ちなみに、ルックスは普通です。悪いわけではありませんが、決して良くもない “ザ・普通” という感じです。そんな男でも、複数の女性と付き合えるようになるんです。

実際、痩せた後どれだけ変わるかについては、テレビを見ていても分かることでしょう。「太っていた人が激やせして大変身!」みたいなテレビ番組を見たことはありませんか?

全く彼氏ができなかった女性、好きな人にフラれた女性が、激やせした途端に恋人ができる。そして、現在は結婚していて…  みたいな番組です。

痩せて人生が変わる実例は既に多く存在していて、答えは出ているということですね。せっかくなので、その他の痩せて人生が変わった人の意見も紹介しておきます。

以下は実際に痩せて人生が変わった人たちの意見です。

<痩せて人生が変わった男性>

15kg減らして、今の奥さんを口説き落とした。

自分に自信が持てるようになりましたよ。自信が持てると様々な事に挑戦出来るようになりますし、心に余裕が出来ます。いい事ばかりですね。

痩せたあと、出会った人と結婚しました。

お店の店員、知り合う女性などの態度が変わったと思う。

前に比べて話しかけられやすくなった。

今まで彼女ができたことなく、友達に勧められてパーソナルトレーニングジムに通いました。(半ば強引に…)

その結果痩せて、半年後くらいに初彼女ができました。最初は高いお金払ってまた太ったらどうしようと不安でしたが、今では友達に感謝しています。

<痩せて人生が変わった女性たち>

23歳の時に、15㎏痩せました(^^)
164㎝70→55㎏。今は31歳ですが、リバウンドせず52~55㎏を維持しています。
痩せてから、着る服もそれまでと変わり、メイクもするようになりました。
ナンパもされるようになりました(笑)痩せてから人生初めて彼氏が出来ました(^^)

70㎏から42㎏に半年で落ちた者です。身長は154㎝です。まずは、ショートパンツやミニスカートなど、オシャレで可愛い服を着れるようになった事です☆
今までは着れなくて敬遠してたノースリーブも着れますし、オシャレが楽しくなりました☆後は、なぜか若く見られる事が多くなった事ですかねー(笑)

男性が振り向きます。

学生時代に7㎏減って、自信もついて、制服はゆるゆるになったし自分好みの服も買えて着れて、ナンパもされるようになって、最終的に結婚しました。

一番はオシャレへの関心が高まりました。今,3児のママですが見た目はママに見られた事はありません(*^^*)
ダイエットして痩せてオシャレする様になってから,周りに綺麗とか言われる様になりました。人生180度変わりました☆

やはり、痩せることで人生が大きく変わるというのは間違っていないようです。こういう意見は、ダイエットのモチベーションを上げるのにも役立つかもしれませんね。

痩せたら変わる11のこと

実際に痩せて人生が変わった人の意見も踏まえながら、痩せた後に具体的に何が変わるのかを簡単にまとめておきます。

本当は100個以上ありそうですが、キリがないので代表的なものをあげておきます。激やせした私の友人の意見も含んでいるので参考にして下さい。

1.他人の対応が変わる

痩せることで他人の対応が変わるというのはよくあることです。

「会社の人に飲みに誘われることが増えた」

「合コンに誘われた」

「会社の異性の対応が以前より良い」

と、感じることは人それぞれですが、ダイエットに成功した多くの人が感じることのようです。

やはり、太っているというだけで、

「特別仲良くなろうとは思わない」「別にこの人に好かれようと思わない」

という人が多くなります。そうなると、相手の態度も自然と冷めた対応になりやすいのでしょう。

ヒドい話と思うかもしれませんが、相手も意図的に行なっているわけではありません。無意識にそうなってしまうのです。

ちなみに、私の友人は「店員の態度すら変わる」と言っていました。

2.外見が良くなる

当然ですが、痩せれば外見がよくなります。これは他人の対応が変わる理由のひとつでもあります。

見た目が変われば第一印象が変わる第一印象が変われば人の興味や対応も変わる、ということです。

特に、恋愛においては非常に大きな影響力を持つでしょう。

3.異性に話しかけられる機会が増える

痩せたことで「異性に話しかけられやすくなった」という人は多いです。

痩せている人からすれば、「そりゃそうだ」と思うでしょう。正直私自身も、太っている異性より痩せている異性の方が話しかける気になります。

人は自然とそうなってしまうものなんです。

異性と関わる機会がない人を除けば、この変化は実感しやすいと思います。

4.誘いを断られない

特に異性に関してですが、他人に誘いを断られないことに喜びを感じる人もいます。

そもそも太っている人は、他人を遊びや食事に誘うことをためらうことも多いです。これまで自信がなかった分、この喜びは大きいようです。

先ほどと同様に、私も太っている人と痩せている人の誘いであれば、痩せている人から誘われた方がのりやすいです。笑

5.異性に対して積極的になる

周りの反応が変われば自然と自信が湧き、異性に対しても積極的になっていきます。

積極的すぎて失敗するパターンもありますが、なんだかんだ恋愛は積極的な人の方が上手くいきやすいです。

< 痩せる周りの対応が変わる自信がつく積極的になる恋愛が上手くいきやすくなる >

という好循環に入ることができれば、どんどん人生が良くなり「人生が変わった!」という実感も強くなるでしょう。

好きな人ができたときにも、以前に比べれば上手くいく可能性がグンと上がるでしょう。

6.性格が明るくなる

太っている人は他者からの印象が悪いことを実感していることが多いですから、どうしても性格が暗くなりがちです。

ですが、痩せて周りの反応が変わると、自分に自信が出てきます。そして、自身がつくと自然と性格も明るくなってきます。

「周りが自分に対して良い印象を持っている」

「自分が変わったという実感と自信」

これがあれば、誰だって明るくなるはずです。私の友人も、痩せた後の方が確実に明るくなりました。

これは、第一印象が良くなることにもつながります。明るい人と暗い人ではどちらの方が印象がいいのかは、言うまでもないでしょう。

繰り返しになりますが、良い第一印象があって初めて、人はその人の中身も知りたくなるものです。

性格が明るくなれば、さまざまな人との関わりが増えるものです。

7.ギャップで見た目以上に良く見える

男女問わず、人はギャップに弱いものです。太っている頃を知っている人からすると

「痩せてめっちゃ変わってるじゃん!てか結構可愛いかも」

「全然恋愛対象じゃなかったけど、痩せたら結構カッコイイかも」

なんてことも少なくありません。つまり、太っていたことが有利に働くんです。

「思わぬ相手と付き合うことに」なんてことも十分あり得るでしょう。

8.清潔感が感じられるようになる

これは他人から見た印象なので、本人はあまり感じないかもしれませんが、痩せたら清潔感が出ます。

太っていると、どうしても清潔感がないように見えてしまうからです。異性に対して清潔感求める人は多く、その人の第一印象を大きく左右します。

モテる人が持っている要素の一つとも言えるでしょう。太っている人が思っている以上に、清潔感が得られるというメリットは大きいはずです。

9.オシャレな服を着れる

非常に残念なことですが、太っている人はどんな服を着てもだらしなく見えてしまいます。

また、体型に自信がない人は体型を隠そうとしたり、合うサイズがなかったりという理由で、本当に着たい服が着られないというデメリットもあります。

痩せることによって、これらはすべて解消されます。着れる服が増えるため、「服を選ぶのが楽しくなった」という人も多いです。

男女問わず「オシャレな異性が好きだ」という人は多いですし、実際にオシャレな人の方がモテやすいです。

かっこいい服や可愛い服が似合う上にモテるなんて、一石二鳥だと思いませんか?

10.健康リスクが大きく減る

これは一番実感しにくい部分ですが、太っている人の健康リスクは痩せている人に比べてかなり高いです。

目に見える変化ではなくても、これは非常に重要な変化でしょう。

恋愛を含め、人生は健康なカラダがあってこそですから、個人的にはこれだけでも絶対に痩せたほうがいい理由になると思っています。

11.身体が軽くなり、疲れにくくなる

太っている人に多いのが、「歩く時や階段の上り下りなどですぐに疲れること」です。

そして、もとの体重が重かった人ほど、カラダの身軽さを実感します。

ちょっとしたことですが、このような変化も心身に良い影響を与え、健康的な生活を送れるようになります。

それでも痩せられないという人へ…

「痩せたら人生が変わる」ということは十分理解してもらえたでしょう。ただ、「それでも痩せられない」という人は多いかと思います。

自分では痩せられないからこそ苦労しているんだと思いますが、先ほども言った通り人間の身体の構造上、絶対に痩せられないなんてことはありません。

たとえば自分では痩せられない人でも、【RIZAP】
に行けばほぼ間違いなく痩せられます。

ライザップって聞くとメチャクチャ料金が高いイメージだと思いますが、実際には月々9900円ほどで受けられます。

おそらく多くの人は分割払いを利用しているはずです。

・恋人ができる

・異性と遊ぶ機会が増える

・周囲から好感をもたれるようになる

・自分に自信が付く

月々1万円弱の料金でこんな人生が手に入るのであれば、安いものではないでしょうか?

自力で痩せられない人でも確実に人生を変えられるというメリットこそ、パーソナルトレーニングの最大の魅力です。だからこそライザップの人気は衰えないんです。

痩せた後の生活面についてもしっかり指導してもらえるから安心です。

それにいきなりコースに申し込むわけではなく、最初は無料カウンセリングがあります。

本気で痩せたいと思っているなら、とりあえず無料カウンセリングだけでも足を運んでおいて損はないでしょう。

>>【無料カウンセリング受付中/ライザップ】

他にはエステサロンを利用するという方法もあります。

エステサロンには、痩せることを目的としたコースが用意されています。

ライザップほどの確実に痩せられるというワケではありませんが、自分ではなかなか痩せられない人には良いでしょう。

たとえばメンズラ・パルレの脂肪撃退コースなら、初回は2000円で受けられるので誰でも気軽に試せるはずです。

メンズ ラ・パルレ 脂肪撃退コース


女性であれば、熱汗セルライト撃退コース初回2000円で受けられるため、「とりあえず痩せ身エステがどんなものか知りたい」という人におすすめです。

この料金であれば、一度受けておいて損はないでしょう。

レディースエステ~セルライト撃退(ボディ)~



ちなみに足の太さが気になるような女性には、以下の2つのコースが良いでしょう。

ラ・パルレ 速攻!セルキャビ美脚コース


ラ・パルレ 冷却美脚ダイエットコース



個人的には確実に痩せられるパーソナルトレーニングがおすすめですが、試しにエステを受けてみるのもアリでしょう。

これまで自力で痩せられなかった人は、このような方法を取り入れてみるとダイエットが成功しやすくなるはずです。

痩せたらモテるし人生も変わる。結果は明白。

今回紹介した通り、結果は明白であり、あとは痩せるだけです。

もちろんただ文章を読んだだけでは痩せられません。しっかり行動を起こしてください。

いくら人生が変わるだの痩せられない人はいないだの言っても、行動しない人は太ったままです。

今回の記事を読んであなたが行動を起こし、少しでも自分の人生を変えるきっかけを掴んでもらえたら幸いです。

痩せて人生を変えましょう!最後まで読んでいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする