男のすね毛処理はツルツルNG?濃いすね毛は薄く、最適な方法とは?

f:id:C-write:20170522230238j:plain

あなたはどのようにすね毛の処理をおこなっていますか?

「え?男だからすね毛の処理とかしてないけど…」

「毛があった方が男らしいくてイイって聞いたことあるけど」

と思った人は要注意です。男性が思っている以上に、女性はすね毛を嫌います。

仮に処理をしていたとしても、

「除毛クリーム使ってます」

「カミソリで処理してます」

「シェーバーで処理してます」

という人は、これまた要注意です。

あなたが女性であれば素晴らしい処理かもしれませんが、男性のすね毛処理の場合は素晴らしいとは言い難いです。

そもそも考えてほしいのですが、男のすね毛処理は何のためにするのでしょうか?もちろん答えは一つではないと思います。

ですが殆どの男性は『女性に好印象を与えること』が目的ではないでしょうか?

「すね毛って気持ち悪い」

「毛が濃いのは生理的に無理!」

「汚い・不潔そう」

「毛は必要ない!」

このような女性の本音を知り、ムダ毛処理を始めた人も多いかと思います。

なかには毛の濃い男性を好む女性もいますが、そのような人はごくわずかです。

そのため女性ウケを考える男性がすね毛を処理するのは当然のことだと思いますが、じつはすね毛を処理する男性の多くが、なぜか女性の本音を無視した処理を行っているのです。

モジャモジャはダメだが、ツルツルも引かれる?

すね毛の処理方法として、除毛クリームやカミソリを使う人も多いかと思いますが、その前に一つ確認してほしいことがあります。

それは、女性にとってどのような状態が望ましいのか です。

女性ウケを考えてムダ毛の処理を行うのであれば、まずは女性の本音はしっかり理解しておくべきでしょう。

これに関しては実際の意見を確認するのが早いと思うので、すね毛に関する女性の意見を集めてみました。

〔Q〕

男ですね毛モッサモサかすね毛無しツルツルどっちがいい?

〔A〕

ツルツルは嫌だ(笑)ほどよくある方がいいと思います…

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14172354644?__ysp=55S3IOODhOODq%2BODhOODqw%3D%3D

〔Q〕

男です。すね毛キモいので永久脱毛したいのですが男なのにツルツルのトゥるトゥるだったらキモいですか?

〔A〕

・多少あった方がいいです。脱毛しにいって納得いくくらいの所で止めればいいんじゃないでしょうか。数回いってツルツルになるものではありませんので、経過を見ながら調整されればよいかと。

・つるつるの方が気持ち悪い。

・おじいちゃんになった時を想像しましょう。引きます。すね毛があったほうが男性的で魅力があり、無かったら軟弱に感じてしまいますよ。♥私は、トゥるんトゥるんのテカテカは勘弁して下さい(*゚▽゚*)苦手です♥

・毛がないのは別にキモくないです。めっちゃツヤツヤだったらちょっと引くかも。

・正直人のスネをまずそこまで見ない

・男性はないよりはある方が良いと思いますよ…

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12161708357?__ysp=55S3IOODhOODq%2BODhOODqw%3D%3D

〔Q〕

すね毛の濃い男のは嫌いですか?

〔A〕

・つるつるよりはあったほうがいいですよww剃らないでくださいねww

・あまり好きではないでんす。でも、男だからしかたないですよね・・・

・ぇっ・・・・別に男だから、全然気にならない!逆に男がツルツルだったらぃや!

・私の兄が昔から毛が濃いほうで、慣れたので嫌いではありません^^

・ごめんなさい、私はダメです。ハーフパンツを流行させた奴は私の敵です!(笑)ああ、ここでも少数派だ(T_T)ツルツル派が増えることはないのかなぁ。

・イヤぢゃないですねーwでも、濃すぎる人と全くない人ゎ、絶対無理です!ww

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1191766361?__ysp=44GZ44Gt5q%2BbIOa%2Fg%2BOBhCDjgaTjgovjgaTjgos%3D

このように実際の女性の意見を見ると、意外にもツルツルを嫌う人が多いことが分かります。

下手すると、モジャモジャより引かれる可能性もあるのではないか?という印象です。

そのため男性が目指すべき理想のすね毛は、自然に薄く生えてる状態だと言えるでしょう。

そのため「とりあえず適当にすね毛を処理していた」というような人は、一度すね毛の処理方法を見直した方が良いかもしれません。

不適切なすね毛処理とそのデメリット

f:id:C-write:20170522230611j:plain

一般的によく使われるムダ毛の処理方法は以下の通りです。

・除毛クリーム

・カミソリ

・シェーバー

これらの方法は簡単にムダ毛の処理ができますが、一方で理想のすね毛の状態を考えたときに、以下の2つのデメリットがあります。

・自然な仕上がりにならない

・ツルツルか伸ばしっぱなしかの2択になってしまうこと

これらの処理方法だと、すね毛を処理した直後はツルツルの状態になってしまいます。

先ほど紹介したとおり、当然これは女性ウケが悪いです。

そして厄介なのが、ツルツルになったすね毛は時間が経つと中途半端な状態で生えてきてしまうことです。

中途半端に生えたすね毛は、毛先の断面が太く不自然なため、女性からの印象も悪いです。実際に見たことがある人は分かると思いますが、結構気持ち悪いです。

これを解消するには再び剃り直すしかありませんから、結局はツルツルか伸ばしっぱなしかの2択になってしまうというワケです。

ツルツルのすねを嫌う女性が多い以上、これは避けるべきでしょう。

ここまでの話で「面倒くさい!」「そこまで考えてられない!」と思った人もいるでしょう。そのような場合、妥協してツルツルにしておくのもアリかと思います。

少数ですが、中にはツルツルが好きな人もいますので…

ただ、もともとは女性や周りからのイメージを気にして始めたムダ毛処理が

「え、すね毛ツルツルじゃん….」

「不自然で気持ち悪い….」

「ツルツルはちょっと….」

なんて思われたらどうでしょう?何のためにやってんだ…..って話ですよね。

そんな悲惨な状態にならないためには、やはり “自然に見えるすね毛の処理” を行うのが一番だと思います。

仮に、知り合った女性が、たまたまツルツル好きだったとしても、薄いすねげ毛を見て引くなんてことはほぼ無いですから。

それよりも、ツルツルで引かれるリスクの方が圧倒的に大きいということを知っておきましょう。

オススメの処理方法

ここまでの内容から、 除毛クリーム・カミソリ・シェーバー などの処理があまり良くないことは分かっていただけたと思います。

そのためここからは、それらに代わるオススメのすね毛処理方法を紹介します。

すきカミソリを使用する

聞いたことがない人もいるかもしれませんが、自然なすね毛処理をセルフケアで行うなら、すきカミソリを使って処理をするのも一つの手です。

これは名前の通り、すきバサミのように毛をすくためのカミソリです。

これを使うことによって、毛を一定の間隔でまばらに処理できるため、すね毛を薄く見せることができます。

また、この方法の良いところは、毛を剃った後、時間が経って再び毛が伸びてきても、不自然さがあまり目立たないので、その都度薄さを自分で調整できます。

ただしデメリットとしては、あくまで “自然な状態っぽく見せてるだけ”なので、正直不自然になることも多いです。

失敗したときは悲惨な状態になりますし、結局全部剃らなければいけなくなります。

特に近距離で見るとどうしても不自然な状態です。

そのためより自然な状態ですね毛を薄くしたい人は、次に紹介する方法の一択ではないかと思います。

一番は脱毛

ムダ毛処理に関して一番効果的なのは、やはり脱毛だと思います。

お金を払うので当然ではありますが、実際には金額以上の効果が得られるといっていいでしょう。

脱毛と聞くと、ツルツルになると思っている人も多いようですが、いきなりツルツルになるわけではありません。

基本的には回数を重ねることによって、徐々に毛が生えなくなってくるのです。

そのため自然な薄さになるよう調整しながら脱毛を行えば、綺麗に薄くすることが可能です。

一度脱毛が完了してしまえば、その後もほとんど手入れが必要なく、自然な状態のままでいられます。

脱毛に関しては以下の記事で詳しく紹介しています。

>>男の脱毛で人気なのはココ!おすすめのメンズ脱毛サロン&クリニック

また、いきなり脱毛と言っても敷居が高いと思うので、オススメは一度体験を受けてみることです。

じつはすね毛の脱毛であれば、初回はたった1000円で脱毛が受けられます。

1000円の脱毛体験が受けられるのは、以下の2つのサロンです。

MEN’S TBC

ラ・パルレ

ヒザ下の脱毛というのが、すね毛の脱毛にあたります。店舗も全国に数多くあるので、すね毛が気になる人はせっかくなので一度受けておいて損はないでしょう。

女性受けを狙っているなら、まずは女性の本音を知るところから

女性ウケを狙ってすね毛処理をしているにも関わらず、結果的に多くの男性が女性受けを悪くしてしまっています。

もし既に彼女がいたとして、

「すね毛は処理しなくていいよ」

「すね毛はツルツルにしてほしい」

と言っているのなら、それに合わせればいいでしょう。

しかしそうでなければ、自然な薄さにしておかなければ意味がありません。今回の記事を参考に、一度自分のすね毛の処理を見直していただけたらと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする