太ももの脱毛ならコレ!男のもも毛の処理にオススメな2つの方法とは?

f:id:C-write:20170725122303j:plain

皆さんは太ももの毛をどのように処理していますか?

「えっ、太ももの毛まで処理していない….」 という人もいるでしょう。太ももは普段見えにくいため、意識していない人がいるのも分かります。

ですが他のムダ毛と同様に、太ももの毛もできれば処理しておきたいところです。

また、処理を行っている人の中には不適切な処理を行っている人もいます。そこで今回は

・太ももの毛が生えっぱなしの人

・間違った処理をしてしまっている人

・良い処理方法が分からない人

といった人に『オススメの処理方法を2つ』を紹介したいと思います。

そもそも本当に処理したほうがいいの?

処理をしたほうが良いと言われても、「別に服着てたら見えないじゃん」という意見もあるでしょう。

しかし、普段見えていなくとも、多くの女性は「できるだけムダ毛は薄い方が良い」と思っているものです。

ヤフー知恵袋のトピックにあった以下の女性の意見をご覧ください。

〔Q〕

僕は太ももの毛の量が多くて悩んでいます。
女性の皆さんはどう思いますか?
また剃ったほうがいいですか?

〔A〕

わたし個人としての意見ですが、毛は無いほうが好きです!!
男性の毛を嫌がる女性も多いと思います。
わたしの周りにいる友達は嫌がる人ばかりです。
一時期クラスのやんちゃな男子たちが足の毛を剃りましたが、やはり剃って綺麗になった足の方が見栄えもよかったです。
剃るのは大変だと思いますが、剃った方がいいです!

これはほんの一例ですが、この女性本人だけではなく、周りの女性も男性の体毛を嫌がる人ばかりだと答えています。

太ももが隠れているときは良いかもしれませんが、状況によっては太ももの毛を見られてしまうこともあるでしょう。

そして、男性の普段見えていない部位の毛が濃いと知ったとき、女性は幻滅してしまう傾向にあるのです。

そのため、見えない部分だからと言って放置しておくのは、あまり望ましくないです。

カミソリだけは使うな!

おすすめの処理方法を紹介する前に、まずは『オススメしない処理方法』について紹介しておきます。

先ほどいったように、ふさわしくない処理を行っている男性は多いです。その一つは、カミソリによる処理です。

なぜカミソリがいけないのか?というと、これは実際の写真を見ていただいた方が分かりやすいでしょう。

以下の写真をご覧ください。カミソリで太ももの毛を処理したあとの画像です。

f:id:C-write:20170725120859j:plain

どうでしょう?このような太ももを見て女性は何とも思わないでしょうか?

少なくともキレイとは言えませんし、多くの女性が「汚い…」と思ってしまうでしょう。

これは

・男性の毛は太く毛根が強いため、剃っても毛根が見えてしまう

・剃ってもすぐに新しい毛が生えてくる

といった理由から、写真のような状態になってしまうのです。

仮に剃ったばかりの状態は綺麗だったとしても、すぐにこのような状態になってしまうでしょう。

また、もう少し毛が伸びてくると、中途半端なチクチクした毛が生えてきます。これはカミソリで剃ることによって、毛先の断面が不自然なかたちになるからです。

女性からの印象を良くするために処理をしているのに、これでは全く清潔感は出ません。

カミソリは手軽な方法ではありますが、中途半端な状態になってしまうと本末転倒なので、できれば使わないようにしましょう。

除毛クリームも悪くはないが…

もう一つ、よく使われる方法に除毛クリームによる処理があります。これはカミソリに比べれば良いでしょう。

しかし、過度な期待はしないほうが良いです。除毛クリームも結局は表面の毛を取り除くだけなので、カミソリと比べて大差があるわけではありません。

また、除毛クリームの種類によっては、除毛力が弱く、毛の根本が残ってしまうこともあります。

これでは結局カミソリを使うことになりますし、手間が余計にかかるだけです。

なかには、除毛クリームを使うと毛が生えにくくなると思っている人もいますが、基本的な除毛クリームにそのような効果はありません。

除毛クリームを使用したとしても、新しい毛はすぐに生えてくるので「カミソリよりはマシ」くらいに思っておいたほうが良いでしょう。

オススメしたい2つの太もも脱毛方法はコレ!

長くなりましたが、ここからオススメの方法について紹介していきたいと思います。

男性のムダ毛処理は部位によって適切な処理が変わるのですが、太ももにはこの二つが良いでしょう。

1.カミソリの欠点を解消するのは『ブラジリアンワックス』

カミソリや除毛クリームの欠点を簡単にあげると

・黒いプツプツが目立つ

・新しい毛がすぐに生えてくる

・毛先が不自然な状態になる

といったものです。そして、これらの欠点はブラジリアンワックスで脱毛をすることで解消されます。

ブラジリアンワックスを使えば、毛を毛根から取り除くことができるため、黒いプツプツができることもありません。

そして、カミソリで剃ったときのように新しい毛がすぐに生えてくるわけではありませんし、生えてきても毛先は自然な状態です。

そのため、カミソリや除毛クリームを使うより、確実に綺麗な状態に仕上げられます。また、一瞬で多くの毛を処理するため、手間もさほどかかりません。

セルフケアで太ももの毛を処理するなら、ぜひ一度使ってみてほしい方法です。

ちなみに、男性が使用するなら【メンズ専用 NULLブラジリアンワックス】 が良いでしょう。

「ワックスなんてどれも一緒でしょ?」と考える人もいますが、男性が使うのであれば男性用のブラジリアンワックスを使ったほうが良いです。

女性と男性では毛の太さや毛根の強さが全く違いますから、ある程度強度のある男性用のワックスでないと、上手く脱毛できないことがあります。

そのため、女性用に作られたブラジリアンワックスを使うことはあまりオススメできません。

2.実は、太ももは1000円で脱毛可能?

最後に、一度は利用してほしいと思う方法を紹介します。じつは知らない人も多いですが、男性の太ももなら1000円で脱毛が可能なのです。

これを行っているのは以下の2つのサロンです。

MEN’S TBC

ラ・パルレ

1000円で利用できるのは初回限定なのですが、初回限定価格をまだ利用したことが無い人は一度は受けておくと良いでしょう。

MEN’S TBCに関しては、【 MEN’S TBCは大丈夫?体験脱毛の実態や悪い口コミの真相とは 】という記事もあるので、気になる人は合わせて読んでみて下さい。

脱毛の良いところは、一時的な処理で終わるのではなく、徐々に毛が生えにくくなるところです。

その後の処理もどんどんラクになりますし、全体的に毛を薄くすることも可能です。後々の効果を考えると、一番オススメの方法でしょう。

これらのサロン以外なら『メンズ脱毛専門店RINX(リンクス)』でも、太もものみの脱毛は可能です。

定期的な処理が面倒くさいと感じるような人は、ぜひ脱毛を受けてみて下さい。

もも毛は剃るのではなく、脱毛を

以上オススメの太ももの毛の脱毛方法でした。

先ほども言ったように、”剃る・除毛する” などの処理方法は見た目が悪くなります。

処理をするなら、

・ブラジリアンワックスで抜く

・脱毛を受けてみる

のどちらかが理想的です。

太ももの毛の処理を考えている人は、ぜひ今回の記事を参考にしてみて下さい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする