男の胸毛処理は必要?胸毛を剃る男よりも処理をしない方が印象は悪い

f:id:C-write:20170705173608j:plain

男性であれば、ある程度の体毛が生えていて当然かと思いますが、そんな中で少し特殊な体毛にあたるのが “胸毛” です。

他の体毛とは違って、男性であっても胸毛が生えている人はそれほど多くなく、少数派な体毛だと言えるでしょう。

そして、少数派だからこそ、胸毛が生えている男性は処理すべきかどうか悩む人が多いようです。

男性の胸毛は果たして処理すべきか、そのままにしておくべきか、実際にはどちらのほうがいいのでしょう?

今回は

・男性の胸毛は処理したほうがいいのか

・するとしたらどのような処理方法がいいのか

などについて紹介したいと思います。

女性はどう思っている?

胸毛の処理をすべきかどうかを考える上で、まず重要なのは女性の意見でしょう。

仮に世の女性全員が胸毛が好きだというのなら、ほとんどの男性は胸毛の処理なんて考えないでしょう。

それどころか、頑張って生やそうとする人すら出てくるはずです。

結局、性のムダ毛処理は女性からどう思われているかが一番大切ですから、女性の本音はしっかり把握しておいたほうがいいでしょう。

yahoo知恵袋に実際の女性の意見があったので、まずはそれを見てみましょう。

〔Q〕

女性の方に質問です、男性のスネ毛と胸毛どう思いますか?

また、スネ毛、胸毛、両方剃る男性はどう思いますか?

 

〔A〕

女です。私はスネ毛はあった方がいいと思います。ツルツルよりもあったほうが男らしくて素敵です。
胸毛は個人的に剃ってほしいです。

〔A〕

あくまで私の意見ですが、、、
スネ毛はなんとも思わないですが胸毛には少し抵抗があります。
両方剃る男性がいても良いんではないですか?

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12176262927?__ysp=6IO45q%2Bb

〔Q〕

男性の胸毛はどう思いますか?

〔A〕

好きな人の胸毛は可愛いけど
それ以外は気持ち悪いです。

 

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11142728971?__ysp=6IO45q%2BbIOOBqeOBhg%3D%3D

このような意見を見ていくと、やはり胸毛の処理はしておいたほうが無難といえるでしょう。

付き合った後、好きな人に胸毛が生えている分には許せる人もいるようですが、基本的には嫌いな人のほうが多いです。

処理はしておいたほうが無難だが…

やはり女性は体毛を嫌う人が多いので、胸毛も他のムダ毛と同様に、処理しておいたほうが無難でしょう。

ただし処理をすると言っても、適当な処理をしてはいけません。

処理したあとの生えかけた胸毛に対しても女性は良い印象を持ちませんから、中途半端な処理ではなく、定期的に綺麗な状態にしておく必要があります。

ちなみに「定期的に処理をするなんて面倒くさい!」という人には、おすすめの方法があるので後ほど紹介します。

処理方法

ここからは、実際に考えられる処理方法について紹介していきます。

胸毛の状態によっても適切な処理方法は変わってきますので、自分に合いそうなものを選ぶと良いでしょう。

ピンセットで抜く

基本的に体毛をピンセットで抜くのは、肌荒れや炎症の原因になることもあるため、あまり良くないです。

しかし、胸毛であれば、さほどデリケートな部分でもないので、場合によってはアリではないかと思います。

胸毛の本数は少ない人には使えるでしょう。

ただし、ある程度胸毛の本数が多い人にとっては、現実的な処理方法ではありません。

時間がかかる上に肌荒れや炎症のリスクも高くなるため、別の方法で対応するべきでしょう。

除毛クリームを使う

もし、剛毛で濃い胸毛が生えているような場合には、除毛クリームを使うという方法もあります。

除毛クリームを使うとツルツルになってしまうため、すね毛や脇毛など、部位によってはあまりオススメできません。

ですが胸毛に関してはツルツルのほうがいいので、除毛クリームの使用に向いているでしょう。

ただし除毛クリームはあくまで表面の毛を溶かすだけなので、新しい毛はすぐに生えてきます。

原理としてはカミソリで剃るのとさほど変わりません。

また除毛クリームは刺激が強いため、使用する際は肌に気を遣わないといけません。万が一肌荒れが起きた場合には、すぐに使用をやめましょう。

除毛クリームに関しては以下の記事で詳しく書いているので、合わせて読んでみてください。

www.iiotokolab.com

カミソリで剃る

一番オーソドックスな方法は、カミソリで定期的に処理することだと思います。

ただし、放っておくとすぐチクチクなるので注意して下さい。

またカミソリで胸毛を剃ってしまうと、毛が生えかける時期に強いかゆみを引き起こすことがあります。

こうなってしまうと、かなりストレスが溜まるでしょう。

胸毛が濃い人だと、胸毛の毛根が斑点のように目立ち見た目も汚くなるため、あまりおすすめはしません。

「定期的な手入れは面倒くさい!」という人にオススメの方法

ここまで紹介した方法はよくある方法ですが、面倒くさいと感じる人も多いでしょう。

そのような人にはオススメしたい方法が2つありますので、どちらか自分に合いそうな方法で胸毛を処理してみてください。

ブラジリアンワックスによるセルフ脱毛

先ほど毛は抜いてしまったほうが手入れがラクと言いましたが、毛が多い人だと手間がかかるため、ピンセットで対応するのは難しいかと思います。

ですので、そのような場合にはワックスで脱毛してしまうと良いでしょう。

手入れが必要なくなるわけではありませんが、カミソリや毛抜きでの処理に比べれば手入れをする頻度は少なくなります。

デメリットとしては痛みがあることですが、胸毛は他の体毛に比べると比較的痛みは感じにくいほうなので、耐えられる痛みではないかと思います。

もしワックスによる脱毛を考えるのであれば『 シェリークリア 』を使うことをオススメします。

ブラジリアンワックスには、脱毛強度が弱いものも多く存在します。

私自身、一度強度の弱いワックスを購入してしまったことがありますが、ある程度の脱毛力が無いと、綺麗に脱毛することはできません。

特に男性の体毛は毛が太く剛毛であるため、効果的なワックスは限られてきます。

公式サイトに掲載された動画からも分かる通り、シェリークリアであれば男性の体毛でも問題なく脱毛ができるでしょう。

また初回価格が480円であり、全額返金保証もついているため、安心して使えるはずです。

気になる人は一度試してみてください。

>>【シェリークリア】公式サイト

サロンでの脱毛で、胸毛自体を生えにくくしてしまう

剃ったり抜いたりと一時的な処理ではなく、「胸毛そのものを何とかしたい!」という人もいるでしょう。

そのような人は本格的な脱毛を行い、胸毛自体を生えにくくするしかないでしょう。

脱毛と聞くと高額なイメージが強いかもしれませんが、じつは胸毛の脱毛であれば1000円で体験が受けられます。

胸毛の脱毛の体験が受けられるのは、以下の2つのサロンです。

MEN’S TBC

ラ・パルレ

もし胸毛を何とかしたいと思っているのなら、一度脱毛の体験を受けておいて損はないでしょう。

< ラ・パルレ  店舗所在地域 >

北海道・東北 北海道
東京 東京都
関東 神奈川県、千葉県、埼玉県
東海 静岡県、愛知県
甲信越・北陸 富山県、長野県
関西 京都府、大阪府、兵庫県
中国・四国 広島県
九州 福岡県

メンズ スピード3D脱毛【ラ・パルレ】

< MEN’S TBC  店舗所在地域 >

北海道地区 北海道
東北地区 宮城県
関東地区 茨城県 群馬県 埼玉県 千葉県 神奈川県 東京都 
中部地区 長野県 静岡県 愛知県 新潟県 石川県 
近畿地区 京都府 大阪府 兵庫県
中国・四国地区 広島県 岡山県
九州・沖縄地区 福岡県 沖縄県

1000円で始める男の体脱毛★胸毛やスネ毛など1箇所選べる!MEN’S TBC

まとめ

以上、胸毛の処理についてでした。

やはり胸毛は処理しておいたほうが良いですし、できればツルツルな状態を常に維持したいです。

ある程度毛が多い人や濃い人の場合には、定期的な処理をしていると、手間が掛かってしまうので、オススメは “ブラジリアンワックスによるセルフ脱毛”“サロンでの脱毛” でしょう。

胸毛の処理に悩む人は、ぜひ今回の記事を参考にしてみて下さい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする