女に嫌われる顔ってどんな顔?モテない男の顔の特徴はコレです。

f:id:C-write:20170530015813j:plain

自分の顔が女性にどんな印象を与えているか、男性なら気になりますよね?

言うまでもなく顔は重要です。もちろん顔が全てではありませんし、男性の場合は性格や中身でそれなりにカバーできます。

ですが他人の中身なんて、最初は分かりませんよね?特に第一印象は見た目で判断するしかありません。

いくら中身が良くても第一印象が悪ければ、人はそれ以上相手と関わろうとは思いません。こうなると、中身を知られることもなく終わります。

つまり外見は、他者と関わる取っ掛かりとして非常に重要な役割を果たしているということです。

そのような意味でも男性は自分の見た目に気を遣うべきです。

「顔なんて変えられないだろ」と言われそうですが、実際には全く変えられないワケではありません。

確かに顔のパーツは整形でもしない限り変えられませんが、誰でもできる努力によって顔の印象を変えることは十分可能なんです。

ということで今回は、女性に嫌われる顔なのか性に嫌われない顔になるためには何をすればよいのか、ということについて紹介します。

骨格や顔のパーツを気にしても意味がない

まずは骨格や顔のパーツについてですが、一般的には以下のような顔は女性ウケが悪いと言われます。

  • 目つきが悪い
  • 口角が下がっている
  • 黒目が小さい
  • 顎がしゃくれている
  • 鷲鼻

これら以外にも、女性ウケが悪い顔のパーツや骨格はさまざまですが、一番重要なのは全体のバランスです。

このような特徴に当てはまる人でもモテることは十分ありますし、パーツや骨格自体は悪くないのに、バランスのせいで女性ウケが悪くなっていることもあります。

顔の良し悪しは、【パーツ全体のバランス > パーツや骨格の形】で決まるということです。

といっても、ハッキリ言ってこんなこと気にしても仕方ありません。整形でもするなら別ですが、そうでないなら考えるだけムダでしょう。

本当に女性の印象を良くしたいと思うなら、努力で変えられる部分に目を向けるべきです。

女に嫌われる顔・モテない顔の特徴

じつは顔の印象はパーツや骨格だけで決まるわけではありません。ここからは顔のパーツや骨格以外における女性に嫌われる顔の特徴を紹介したいと思います。

紹介するのは全部で5つ。これらは顔のパーツのバランスと同じくらい重要なことです。

全て努力で改善が可能なので、自分に当てはまるものがないか確認しておきましょう。

肌荒れやニキビがある

大前提として女性は清潔感を求めるのですが、肌荒れやニキビは清潔感を損ないます。

肌に関しては体質による影響が大きいので、どうしても肌荒れしやすい人というのはいます。

ですが綺麗な肌を作ることは努力で可能です。そしてこれは、顔のパーツ云々(うんぬん)と同じくらい大切でしょう。

いくらイケメンでも、肌荒れが酷かったりニキビが多かったりすれば台無しです。清潔感が感じられませんし、それだったら肌が綺麗なフツメンの方がモテるでしょう。

女性に好かれる顔になりたいなら、肌のケアは必須だと思っておいて下さい。

ただ、どれだけ肌に気を遣おうが完全に肌荒れやニキビを防ぐことはできません。

もし急に肌荒れやニキビが起きてしまった場合は、以下の記事を参考に応急処置をしましょう。

>>デート前にニキビができた時の対処法

私自身ニキビができやすい体質なので、よくこの方法を使って応急処置をしています。

毛穴や黒ずみ、いちご鼻が目立つ

毛穴や黒ずみが目立つのも、女性ウケが悪いです。特に毛穴が目立ちやすい部分が鼻であり、毛穴や黒ずみが目立つ鼻のことをいちご鼻と呼びます。

今回紹介するものの中では、自力での改善が一番難しいと思います。

といっても全くどうにもならないワケではありませんし、いちご鼻専用のケア用品なんかもあるので、しっかりケアしておくべきでしょう。

いちご鼻が気になる人は、以下の記事を参考にしてください。

>>男のいちご鼻はコレで解消!目立つ鼻の毛穴や黒ずみの原因とは?

顔がテカっている・脂っぽい

脂っぽい顔も、女性からの印象を著しく下げます。これも肌荒れやニキビと同様に清潔感を損なう原因の一つです。

元々の体質に左右される部分も大きいですが、スキンケアやサプリメントの摂取によって抑えることも可能です。

脂性肌の男性はできる限りのケアを行いましょう。顔のテカリや皮脂を抑える方法については、以下の記事で紹介しています。

>>顔のテカリや脂が目立つ男はNG!皮脂を抑える方法とは?脂性肌防止

歯が汚い

女性は意外と歯も見ています。歯が汚いと幻滅するという女性は少なくありません。

黄ばみがヒドい場合には、生理的に無理と思われることだってあります。

男性は「歯が黄ばんでいるくらい大したことないだろ」「そんなに見られていないだろ」などと考えがちですが、思っている以上に女性は見ているものです。

もし鏡で自分の歯を見て黄ばんでいるようなら、ケアを考えた方がいいでしょう。

歯のケアについては以下の記事を読んでみて下さい。

>>歯が汚い男にはコレ!歯の黄ばみを白く綺麗にする方法で印象は変わる

青髭が目立つ

意外と多くの男性が見落としているのが青髭です。

女性は男性の青髭を嫌う人がほとんどですが、そうとは知らずに青々とした髭を放置している人は少なくありません。

そもそも自分の青髭が目立っていることに気づいていない男性も多いです。

これは毎日髭を剃っていると、自分の青髭にも見慣れてしますからです。

そして髭を剃る前には髭が生えているので、たとえ青髭が目立っていても綺麗になったように感じてしまいます。

今回紹介する中でも最も自分で気づきにくいので、気をつけておいてください。

もし自分の青髭が分からなければ、女兄弟や女友達に聞いてみましょう。

ちなみに母親に聞くのはあまりおすすめしません。理由は父親の青髭に見慣れている可能性がありますし、若い女性の方が敏感なのでリアルな意見が聞けます。

周りの人より髭が濃いという人は多くの場合青髭が目立っているので、何かしら対策を考えた方がいいでしょう。

青髭のケアに関しては、以下の記事で詳しく紹介しています。

>>青髭対策は男なら絶対すべし!イケメンも台無しな青ひげをなくす方法

このような努力をしない人ほど、女性ウケは悪い

以上、モテない男の顔の特徴についてでしたが、最後に簡単にまとめておきます。

顔のパーツやバランスによって、女性からの印象は大きく変わります。ですがこれは、整形でもしない限りどうしようもありません。

どうしようもないことを考えても仕方ありませんし、本当に目を向けるべき部分は以下の5つです。

・肌荒れ、ニキビ

・毛穴の黒ずみ、いちご鼻

・顔のテカリ

・歯が汚い

青髭

仮にこれらを全て兼ね備えた残念な男性がいたとします。

この男性がケアを行い全てを改善した場合、ブサイクがそこそこイケメンになるくらいのインパクトがあるはずです。

それほど重要な部分です。

何かしら自分に当てはまりそうな部分があるなら、それぞれについて紹介した別記事を参考にケアを始めましょう。

これらの特徴は、恋愛に限らず女性と関わる上では重要なポイントです。

こういう努力こそ、女子ウケが良い男性と悪い男性を分ける部分でもあるので、ぜひ今回の記事を参考に女性に好かれる顔を目指してください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする