髭脱毛で若返り!なぜひげを脱毛した人は若く見えるのか?その理由

f:id:C-write:20170713083220j:plain

髭脱毛に若返り効果があることはご存知でしょうか?

厳密には「若く見えるようになる」と言ったほうが正しいですが、髭を脱毛することによって、男性は年齢を若く見せることができます。

場合によっては、大幅に若く見られるようにもなるでしょう。

これは、ただ単に「髭が無いほうが若く見える」という理由だけではありません。それだけであれば、髭をしっかり剃っていれば大丈夫ですから。

このような単純な理由以外に、脱毛にはいくつか若く見える効果があるのです。

今回は

・ひげ脱毛にどのような効果があるのか

・ひげ脱毛によって若く見える理由

などについて紹介したいと思います。少しでも若く見られたい男性は要チェックです。

ひげ脱毛の効果&若く見られる理由

では早速、ひげ脱毛の効果や若く見られる理由について一つずつ紹介していきたいと思います。

髭剃りによる肌荒れの解消

f:id:C-write:20170713081701j:plain

日頃の髭剃りによって肌が傷つき、肌荒れを引き起こしている人は少なくないです。

肌がこのような状態だと、清潔感がない印象を与えてしまいますし、肌のツヤも感じられなくなります。

これがひげ脱毛を行うことによって、ひげ剃りがあまり必要なくなると肌を傷つけなくなります。

この結果、肌にツヤが戻り、肌荒れも起きにくくなるため、脱毛前に比べて若々しい印象を与えることができるのです。

青髭の解消

f:id:C-write:20170713083349j:plain

今回紹介するもののなかでも、最も見た目の年齢に影響を与えるのが青髭の解消でしょう。

青髭が目立ってしまうと女性からの印象は最悪と言っていいでしょう。具体的には

・不潔そう

・おじさんくさい

・だらしない

・貧相

といった印象を与えてしまうようです。

これは実際の女性の意見を確認していただければ、より分かっていただけるかと思います。

〔Q〕

男性の青髭は、女性にとってはいやなんですか?

〔A〕

私わ髭自体がいやです(-_-)

 

出典:男性の青髭は、女性にとってはいやなんですか? – 私わ髭自体がいやです(-_-) – Yahoo!知恵袋

〔Q〕

女性に質問です。

青髭の男性と無精髭の男性どちらが不潔に見えますか?また、付き合うならどちらですか?

〔A〕

青髭はちょっと無理ですね・・・
無精髭でも素敵な人はいるし。
イケメンでも、剃った髭の頬が青々としてると・・・・・

 

出典:女性に質問です。 – 青髭の男性と無精髭の男性どちらが不潔に見… – Yahoo!知恵袋

このように髭が嫌われやすいのはもちろんですが、場合によっては髭を生やしている以上に、青髭は嫌われてしまいます。

逆に言えば、ここまで悪い印象を与えるのですから、これが解消できれば、見た目の印象が大きく変わることは間違いないでしょう。

そして重要なのは、青髭はただ髭を剃るだけでは解消しないということ。

青髭の根本的な原因は、表面に出てきている毛ではなく皮膚の中にある髭の毛根部分にあるので、自力で解消するのは難しいのです。

また、多くの男性は自分の青髭に見慣れているため、自分の青髭が目立っていることに気づいていないことも多いのです。

そのため「毎日ひげを剃っているから大丈夫」と勘違いをしている人は要注意です。

青髭に関しては以下のような記事もあるので、参考にしてみて下さい。

>>青髭対策は男なら絶対すべし!イケメンも台無しな青ひげをなくす方法

汚れの付着による肌荒れの解消

f:id:C-write:20170713083717j:plain

じつは髭が生えている部分は肌荒れを起こしやすいのです。

これは髭にはホコリや汚れが付着しやすく、雑菌の繁殖などによって肌が不衛生な状態になりやすいためです。

実際に、ひげが生えた部分だけが肌荒れを起こしている男性も多いです。肌が荒れていると、清潔感がなく若さが感じられにくくなります。

これが髭を脱毛することによって、脱毛前よりも肌を清潔な状態に保ちやすくなります。

皮脂の減少による肌の清潔感

毛穴や皮脂が目立つ肌は清潔感のない印象を与えますし、肌荒れも起きやすいです。

これに対し、脱毛には毛穴を縮小させる効果があります。そして毛穴が縮小すると、皮脂が減少しやすくなります。

そのため脱毛によって毛穴や皮脂の目立ちを解消できると、肌に清潔感がでるようになり、若さも感じられるようになるでしょう。

髭脱毛の注意点

ここまで紹介したように、髭脱毛には青髭の解消をはじめ、さまざまな若返り効果が期待できます。

しかし、脱毛を行う際には多少の注意点もありますので、その注意点を簡単に紹介しておきます。

一回の脱毛で効果が出るわけではないため、ある程度の期間が必要

若返りの効果があるといっても、脱毛は一回受けただけで効果が出るものではありません。

回数を重ねていくことにより、徐々に効果が出てきて髭が生えにくくなってきます。

ですので、ある程度の期間と回数が必要だということ予め認識しておかないといけません。

必要な脱毛回数には個人差がある

青髭が解消されるまでには、ある程度の脱毛回数が必要です。そしてこの必要な回数には、個人差があります。

ひげが濃くて太い人は普通の人よりも多くの脱毛が必要になりますし、細かい回数に関しては実際に受けてみないと分かりません。

そのため2,3回脱毛を受けただけで「効果がない」「失敗した」などと勘違いをしないように注意しましょう。

脱毛回数について気になる人は、以下の記事を合わせて読んでみて下さい。

www.iiotokolab.com

とりあえず一度髭脱毛の体験を受けてみるのがおすすめ

髭脱毛による若返りやその他のメリットについては理解してもらえたと思いますが、それでも「よし、じゃあ脱毛しよう」とはならない人も多いでしょう。

そこでオススメしたいのが、とりあえず体験を受けてみることです。

髭脱毛であれば、初回限定で1000円での体験脱毛が可能です。体験脱毛は以下の2つのサロンで受けられます。

MEN’S TBC

ラ・パルレ

体験が受けられるのは初回のみなので一度受けておいて損はないでしょう。キャンペーンがいつ終わるかも分からないので、受けるのであれば早めがよいかと思います。

ちなみに髭脱毛の体験に関しては、以下の記事でも紹介しています。

www.iiotokolab.com

最後に

髭脱毛による若返りについて紹介しましたが、いかがでしたか?

若く見られたいと思う男性にとっては、参考になる内容だったと思います。

男性が若く見られたいと思うなら、まずは自分の肌を状態を知りましょう。その中でも特に重要なのが髭の状態です。

青髭が目立っていることに気づいていない人は、自分が思う以上に老けて見られている可能性が高いです。

そしてこれは、青髭が解消されれば大きく若返ることができるということでもあります。

髭の脱毛は、男性が若く見られるために一番手っ取り早く大きな効果を得られる方法と言っていいでしょう。

もし、少しでも若く見られたいと思うのであれば、ぜひ今回の記事を参考にひげの脱毛を検討してみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする