ひげ脱毛を後悔する人はこんな人。体験談から学ぶ後悔しないための方法

f:id:C-write:20170616093301j:plain

ひげ脱毛に興味はあるが「あとで後悔しないか心配…」という人は多いです。

そのような人は “実際にどのような人が後悔しているのか”  ということを知り、後悔しないための選択を考えたほうがいいでしょう。

ひげ脱毛を後悔した人の実例

早速ですが、まずは実際にひげの脱毛をして後悔した人の意見を見てみましょう。

20代です。ヒゲ永久脱毛して物凄く後悔してます。付き合ってた彼女に

『なんでヒゲ永久脱毛しちゃったの?』『ツルツルで嫌』と言われました。
ヒゲが濃いときのほうが良かったといわれました。

出典:https://oshiete.goo.ne.jp/qa/4503807.html

当方27歳の男です。先日ヒゲ(ほほ)を永久脱毛したのですが、その後鏡を見てあまりの(悪い意味での)変貌振りに驚きました。

今まで(意図せずとも)ヒゲがシャープに演出してくれていたほほのラインが、明らかに「たぷん」としているのです。

こんなことになるのならしなきゃよかったと今では後悔しています。

出典:https://oshiete.goo.ne.jp/qa/2756134.html

以上のような意見がありましたが、これに関しては完全に本人に落ち度があるでしょう。

どちらも事前に確認ができますし、むしろ確認するのが普通だからです。

彼女がいる人なら、事前に「ひげの脱毛をしようと思う」と言っていればよかっただけですし、自分のあごのラインなんて一度しっかり剃ってみれば分かるはずです。

また、あごのラインの感じ方は本人の主観がかなり強いので、思い込みの可能性も高いです。このような後悔は

・恋人がいる人は恋人に確認する

・現在ひげを生やしている人は、ひげが無くなったときの状態を確認しておく

ということさえできていれば防げるでしょう。

それに女性でここまでひげを好む人も少数派ですので、実際にこのような後悔が起きる可能性は低いはずです。

不安や気になることの解決は、体験&カウンセリングが一番早い

これは後悔したという実例ではありませんが、以下のような不安を抱えている人も多いです。

ヒゲ脱毛をしても肌荒れなどは起こらないでしょうか??
もともと肌が黒いんですがレーザーは照射できますか?

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1192290301?__ysp=44Gy44GSIOiEseavmyDogozojZLjgow%3D

肌荒れに関しては、多くの人が気になる部分かと思いますが、こればかりは他人に聞いても答えは出ません。

基本的には大丈夫な人が多いようですが、肌が弱い人のなかには一部肌荒れを起こす人もいるようです。

しかしこれに関しては、クリニックやサロンでパッチテストができますし、実際に診なければ判断のしようもないです。

そのため肌荒れが気になる人は、一度カウンセリングや脱毛の体験に行ってみることをオススメします。

脱毛の体験に関しては以下の記事で紹介しているので参考にしてみて下さい。

www.iiotokolab.com

実際には、ひげ脱毛で後悔する人はかなり少ない

正直なところ、脱毛の前は不安を抱く人が多いのですが、実際にひげの脱毛をして後悔をしたという人は少ないです。

これはほとんどの人にとってひげが不要なものだからです。なぜ不要なのかというと、理由は以下の通りです。

・ほとんどの女性は、ひげを嫌っているため脱毛に対して好意的

・仕事をしていると、結局剃らなければならないことの方が圧倒的に多い

・青髭が目立つ状態は女性受けが悪い

このように、ひげの脱毛はデメリットよりもメリットの方が圧倒的に多いのです。これに関しても、実際の意見を見てみたほうが分かりやすいでしょう。

〔Q〕

男がヒゲを永久脱毛してしまったらさぁ、後々に後悔する事もあるのかな?

〔A〕

毎回そって青くなるより全然いいと思いますよ。苦手な女子多いですし。

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14160484784?__ysp=44Gy44GSIOiEseavmyDlvozmgpQ%3D

〔Q〕

髭の脱毛について相談
大学生なのですが色白で髭が濃いのでレーザー脱毛を検討しています。
学生なので髭の必要性を全く感じません。
ただ心配なのは将来的に髭の必要性についてです。
将来おじさんになった時に髭が逆に欲しくなったり世間はヒゲブームになるかもしれません。
やはり髭をなくしてしまったら将来後悔すると思いますか?
ご意見お聞かせ下さい。

〔A〕

じぶんはひげ脱毛を終わらせました。ほぼ生えてきません。
同じように歳をとって生やしたくなるかもと思いました。
しかし働いているうちは全く生やす機会が無いです。伸ばしていると仕事がしにくい場合が多いでしょう。
本当にお年寄りになってから水戸黄門のようにするのが夢なら脱毛はしちゃいけないけど、そういうわけでもない。
現在ひげがすごくうっとおしい、といった感じで決めました。

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1251688132?__ysp=44Gy44GSIOiEseavmyDlvozmgpQ%3D

〔Q〕

髭を脱毛された方に質問です。
現在大学生で髭を脱毛しようか悩んでいる男です。
髭を脱毛すると将来困る事や後悔する事はありますか?

〔A〕

僕も大学生のときに脱毛しようか迷ってました(汗)
でも結局チキンだったので社会人になってからメンズTBCで脱毛しました。
今思うと、大学生のうちにやっておくべきだったと後悔しています…….

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1246334052?__ysp=6autIOiEseavmyDlvozmgpQ%3D

このように脱毛前は多くの人が不安を持つようですが、いざ脱毛をすると「脱毛はしたほうが良い・してよかった」という人が多いです。

なかには「将来生やしたくなったとき」を考えて不安になる人もいるようですが、日本人には髭が似合わない人の方が多く、不潔・だらしないなどの印象を与えてしまうことのほうが多いです。

そもそも、その時の仕事や環境次第でひげが生やせない可能性だって十分あります。

そのため不確定な未来のことを考えるよりは、現状の青髭の解消や女性からの好感度を優先したほうが、よっぽどメリットは大きいかと思います。

男性が思っている以上に女性は髭を嫌っていますし、なかでも青髭はかなり印象が悪いです。

なにより、歳を重ねたときの見た目よりも、少しでも若い現在の見た目の方が明らかに大事ではないでしょうか?

気になるなら、デザイン脱毛という選択肢も

ひげを全て脱毛することにどうしても抵抗があるという人は、デザイン脱毛をするのも良いです。

デザイン脱毛であれば、今あるひげを綺麗でおしゃれなカタチのまま残し、不要な部分だけを無くせるので、将来生やしたくなったときの不安はなくなるでしょう。

また、デザイン脱毛であっても、手入れはラクになりますし、ひげの範囲が狭くなれば、青髭も目立ちにくいです。

もちろんオススメは全て脱毛することですが、何もしないよりはデザイン脱毛だけでもした方が良いでしょう。

どちらにせよ、まずはカウンセリングか体験を受けてみることをおすすめします。

メンズ脱毛のクリニックやサロンに関しては、以下の記事を参考にしてください。

>>髭脱毛をするならどこがいい?人気のクリニックやエステサロンまとめ

どうせやるつもりなら、早めがいい

これは間違いありませんが、どうせ脱毛をするのであれば早めがいいです。もちろん「とりあえずはそのまま」というのもアリだとは思います。

ただ実際に迷っていた多くの人が、その後「脱毛をして良かった」と感じていますし、「もっと早くしておけば良かった」と思う人も多いです。

これは先ほど見た経験者の意見からも分かる通り、実際にはひげが無くなることによるデメリットなんてほとんどないからです。

それ以上にメリットが多いため、満足度も高いのでしょう。

もし迷っているのであれば、とりあえずカウンセリングや体験に行ってみると良いでしょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする