メンズファッションのレンタルでおすすめなのは?男服を借りるならleeap(リープ)

f:id:C-write:20180210085441j:plain

ここ数年、さまざまなものがレンタルやシェアをされる時代になってきています。

そんな中でも、徐々にレンタルが浸透してきているジャンルの一つがファッションです。

女性のファッションだと、少し前からファッションのレンタルは当たり前になっていますが、これからはメンズファッションのレンタルも当たり前のように利用されていくかと思います。

実際、すでにメンズファッションのレンタルサービスを利用する人は増えてきています。

メンズファッションのレンタルで最もおすすめのサービス

はじめに、男性におすすめのメンズファッションレンタルサービスを紹介したいと思います。

現在、どんどん人気が出てきているのが、『 leeap -リープ- 』というサービスです。

f:id:C-write:20180210083500j:plain

男性向け月額ファッションレンタル leeap [リープ]

今回は、

『なぜメンズファッションのレンタルが人気なのか』

『なぜleeapがおすすめなのか』

ということについて紹介していきたいと思います。

メンズファッションをレンタルするメリット

なぜファッションのレンタルが人気かというと、レンタルにはレンタルなりのメリットがあるからです。

いくつかそのメリットを紹介したいと思います。

自分で選んだり買いに行ったりする手間がいらない

男性に意外と多いのが、

「自分で服を選ぶのが面倒くさい」

「服を買いに行くのが面倒くさい」

という人です。

このような男性にとっては、leeapを使うメリットはかなり大きいはずです。

わざわざ自分で選ぶ必要がなく、leeap側が自分に相応しい服を送ってくれるため、面倒くさがりな男性にとっては利用価値が高いです。

スタイリストが自分に合わせた服を選んでくれる

男性のなかには「着られればなんでもいい」という人もいるかと思いますが、多くの男性は「どうせなら良い印象を持たれたい」と思っているでしょう。

leeapでは、スタイリストがあなたに合ったコーディネートを選んでくれます。

そのため、デートで失敗しないコーデ、女性ウケの良いコーデ、どんなシーンにも合う万能なコーデなど、さまざまなニーズに対応してくれるでしょう。

「自分で服を選ぶのは面倒だが、周りにダサいと思われるのは嫌だ」という人にとってはうってつけのサービスです。

客観的に自分に合う服装が分かってくる

メンズファッションのレンタルサービスを利用するメリットは、面倒くささの解消やオシャレな服を選んでもらえるだけではありません。

客観的に見た場合の自分に似合う服装が分かってくるというメリットもあります。

これは男女問わずよくあることですが、自分好みの服装がじつは自分に似合ってないとうことは少なくありません。

「自分が良いと思う服」「他人から見て似合う服」は異なります。特に、女性から見た印象は、自分がもつ印象とは大きく異なる場合があります。

leeapを利用していれば、この『客観的に見て自分に似合う服』というのが、だんだん分かってくるようになります。

知らず知らずのうちに、自分に似合わない服装をしてしまっている男性は少なくありませんから、このメリットは大きいでしょう。

自然とファッションセンスが磨かれる

実際にスタイリストが選んだ服を着ていると、どんな服装がオシャレなのか自然と分かってくるようになります。

そのため、「オシャレがよく分からない」「少しでもファッションが分かるようになりたい」という人にとっても、leeapはオススメです。

leeapの特徴

以上が、服をレンタルするメリットになります。

どう感じたかは人それぞれ違うと思いますが、個人的にはかなりメリットが大きいと思います。

ここからは、leeapの具体的な特徴について紹介していきます。

 レンタル料金&借りられる数

leeapには、シーンごとに合わせた以下の2つのプランがあります。

カジュアルプラン ジャケパンプラン
【料金】 7800円/月 13,800/月
【借りられる数】 トップス3枚、ボトムス1枚(2コーデ提案) ジャケット1枚、トップス2枚、ボトムス1枚(2コーデ提案)
【レンタル回数】 月1回(※初月は2回) 月1回(※初月は2回)

それぞれのプランのイメージは、leeapのホームページ上に掲載されているコーディネート例を確認してみると良いでしょう。

f:id:C-write:20180210101415j:plain

男性向け月額ファッションレンタル leeap [リープ]

気に入った服は購入も可能

自分で服を購入していると、

「買ったのはいいけど、実際に着てみたらなんか違った」

「自分ではいいと思っていたけど、友達にダサいと言われた」

「何回か着て、すぐに着なくなった」

なんてことも少なくありません。

leeapでレンタルをしていれば、気に入ったものだけ購入するということが可能であるため、このような失敗はないでしょう。

もし、自分で良し悪しが判断できなければ、「周りから評判が良かったものだけを購入する」という使い方もできます。

LINEサポートで相談できる

leeapではLINEでのサポートも行なっており、leeapの服に限らず、ファッション全般に関する相談が可能です。

ファッションが分からない人やオシャレが分かるようになりたい人にとっては、非常にありがたいサービスでしょう。

メンズファッションのレンタルはこんな人におすすめ!

以上、メンズファッションをレンタルするメリットとleeapの特徴についてでした。

最後に、改めてleeapがどのような人におすすめかまとめておきます。

< leeap はこんな人におすすめ! >

・自分で服を選ぶのが面倒くさい

・服を買いに行くのが面倒くさい

・オシャレがよく分からない

・デートで失敗したくない

・自分に似合う服装・失敗しない服装を選んでほしい

・少しでもオシャレが分かるようになりたい

月額制ではありますが、ずっと利用しなければいけないわけではありません。

「ある程度オシャレが分かるようになるまで、とりあえず使ってみる」

「周りから評判の良い服がいくつか購入できたらやめる」

といったように、自分に合わせた使い方もできるので、興味がある人はぜひ一度利用してみてください。

 男性向け月額ファッションレンタル leeap [リープ]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする