メンズ用除毛クリーム・脱毛クリームを紹介!男におすすめなのは?

f:id:C-write:20170705083359j:plain

最近は、男性でも除毛クリームを使ったムダ毛の処理が当たり前になってきています。

 

女性には男性の体毛を好まない人が多いですから、ムダ毛処理に積極的なのは良いことでしょう。

 

しかし、男性の体毛は女性に比べると、太さや濃さが違いますので、適当に除毛クリームを選んでしまうと、あまり効き目がないこともあります。

 

 除毛クリームも、何でもいいというわけではないので、今回は『男性にオススメの除毛(脱毛)クリーム』を紹介したいと思います。

すね毛・ひげ・脇毛などに使うのはNG?

除毛クリームを選ぶ前に、一つ確認しておきたいことがあります。それは “どこに除毛クリームを使うのか” ということです。

 

 腕・胸毛・手足の甲や指 などの毛の処理には向いていると思いますが、すね毛・ひげ・脇毛などに使うのは、あまりオススメしません。

 

 これに関しては、過去の記事で詳しく書いているので、

www.iiotokolab.com

www.iiotokolab.com

 気になる人は、これらの記事を合わせて読んでみて下さい。

 

 もちろん、絶対ダメと言うわけではありませんので、参考程度に確認していただけたらと思います。

除毛クリームを選ぶときのポイント

良い除毛クリームを選ぶときには、いくつかのポイントがありますので、まずはそのポイントから紹介します。

どの程度の除毛力があるか

まず大切なのは、除毛する力です。

 

先ほども言ったように、男性の毛は太く硬いため、除毛力が弱いと毛の根元まで除毛することができずに、中途半端な仕上がりになってしまいます。

 

これだとカミソリを使ったほうがマシですので、どれほどの除毛力があるのかは除毛クリームを選ぶ際の、とても重要なポイントです。

刺激はどれくらいか

続いて刺激についてですが、これも除毛クリームを選ぶ際には重要なポイントになります。

 

基本的に除毛クリームは刺激が強めなので、使用することによって肌荒れが起こることも考えられます。

 

いくら除毛力があっても、肌が荒れてしまうのであれば使用できないので、できる限り低刺激なものを選んだほうが良いでしょう。

 

 

ただし、刺激の強さは除毛力に比例している場合も多いため、どちらを優先させるかは難しい部分でもあります。

 

たとえば、体毛が太くて硬いような人は、除毛力を優先させないと求める効果を得られない可能性が高いですし、

肌が弱い人であれば、除毛力よりも低刺激であることを優先させなけばならないでしょう。

 

しっかりと自分の体毛の状態や肌質に合ったものを選ぶ必要があります。

金額に対する容量

除毛力や刺激の強さほど大切とは思いませんが、それでも、お金に関することは多くの人が気にする部分だと思います。

 

たとえ同じ値段の除毛クリームであっても、容量に2倍の差があれば、その分購入頻度にも2倍近く差がでてしまうはずです。

 

こうなると、結局2倍の金額を払うのと同じですから、金額だけでなく容量もしっかりと比較しましょう。

返金保証があるクリームを選ぼう

 除毛力や刺激が重要だと言いましたが、これらは実際に使用してみないと判断しずらい部分でもあります。

 

これは、人によって肌質や体毛の状態に個人差がある以上、仕方ありません。

 

ですので、自分に合わなかった場合を考えて、できるだけ返金保証がある除毛クリームを選ぶことをオススメします。

男にオススメの除毛クリーム

ではここから、オススメの除毛クリームを紹介していきます。

 

男性の体毛を除去するために使う場合には、女性向けに作られたものではなく、男性の剛毛も除毛できる除毛力があるものを使うべきです。

 

ですので、今回紹介するものは、全て男性用に作られた除毛クリームになります。

 

安心の返金保証と信頼できる実績『NULL リムーバークリーム』

“男性用の除毛クリームと言えば NULL” といっても過言ではないくらいに人気なのが、NULL リムーバークリーム です。

 

その販売実績からも分かる通り、多くの男性が愛用しています。

 

特徴としては、

・抜群の除毛力

・除毛力を維持しながらも、高保湿力&低刺激な仕様

・返金保証付き

と、男性用の除毛クリームとしては、申し分のない性能と言っていいでしょう。

 

 実際に使用するとこのような感じです。

<Before>

<After>

除毛力の強さが分かっていただけるかと思います。

通常価格は2980円で、容量は1本あたり200gとなっています。

 

30日間の返金保証期間もあるので、しっかり自分に合うか確かめることができます。

 

ですので、除毛クリームを初めて使う人にもオススメできる除毛クリームです。

 

 

ちなみに、公式サイトからの購入は、複数購入による割引やさまざまなキャンペーンがあるため、公式サイトで購入することをオススメしています。

 

もちろん、割引価格で購入しても、返金保証は受けることができますし、当サイトからのリンクは全て公式サイトへのリンクとなっています。

 

間違えて公式サイトでないショップから購入をしてしまわないように注意して下さい。

 

 

>>【NULL リムーバークリーム】公式サイト

 

肌に優しい『MONOVOヘアリムーバークリーム』

MONOVOヘアリムーバークリーム

肌への影響が不安な人にオススメの除毛クリームがMONOVOヘアリムーバークリームです。

 

この除毛クリームの特徴は、

・シリコン・合成着色料フリー

・高い保湿力

 といったものです。

 

ただし、NULLと性能を比べたときに、特別大きな差があるわけではありませんので、まずは返金保証が付いているNULLを試してみたほうが良いかもしれません。

 

また、通常価格は2980円でNULLと同じですが、1本あたりの容量が140gと、NULLよりは少なめになっています。

 

そのような意味でも、まずはNULLを試してみるのがよいかと思います。

 

もし、

「NULLがイマイチ合わなかった」

「NULL以外の除毛クリームも試したい」

というときには、MONOVOを使ってみると良いでしょう。

 

また、MONOVOの場合も、複数購入による割引やさまざまなキャンペーンがあるため、公式サイトで購入することをオススメします。

(当サイトのリンクは全て公式サイトへのリンクとなっています)

 

 

>>【MONOVO ヘアリムーバークリーム】公式サイト

 

その他の除毛クリーム

基本的には上記の二つのどちらかでも良いと思いますが、念のため、これら二つ以外の候補も紹介しておきます。

 

< ソランシア リムーバークリーム >

 

 

ソランシアのリムーバークリームの良い点は、返金保証期間が100日間あることです。

 

30日ほどでも十分とは思いますが、期間が長いことに損は無いですし、より安心して購入できます。

 

もちろん、男性用に作られているので、除毛力も問題ないでしょう。

 

 

>>【ソランシア リムーバークリーム】公式サイト

 

他に除毛クリームで候補に入れるとしたら、クロノスのリムーバークリームでしょうか。

 

 

 

< クロノス リムーバークリーム >

 

 

もし、今回紹介したものがどれも合わないという場合には、除毛クリーム自体が体質に合わない可能性が高いため、除毛クリームの使用はやめたほうがいいでしょう。

 

このような場合、他の方法によるムダ毛処理を考えたほうが良いと思います。

除毛クリームの効果を高めるポイント

最後に、除毛クリームを使用する際に、より綺麗に除毛するためのコツを少しだけ紹介しておきます。

入浴後、身体が温まっているときに使用する

身体を温め、毛穴を開いた状態にしておいたほうが綺麗に除毛されます。

 

ですので、おすすめはお風呂上がりに使用することです。

水気・汗・皮脂をしっかり取り除いておく

皮脂や汗が残っていると除毛力が弱まるため、しっかりと取り除いて使用したほうが良いです。

 

このような意味でも、お風呂上がりの使用をすすめています。

 

ただし、お風呂上がりに使用したとしても、水気が残っていると除毛力は弱まるので、使用前に水気をしっかりとっておいて下さい。

それでも毛が残る場合、放置時間を延ばす or 使用量を増やす

毛穴を開き、清潔な状態で水気を取り除いて使用しても毛が残ることがあります。

 

この場合 “放置時間が足りない” もしくは “塗る量が少ない” ということが考えられます。

 

ですので、そのようなときは放置時間を5分ずつ延ばしていくか、塗る量を増やしてみて下さい。

 

ただし、これらを行うと肌への負担も大きくなるので、慎重に行うようにしましょう。

まとめ

以上、男性にオススメの除毛クリームの紹介でした。

 

除毛クリームを使う際には、ぜひ今回紹介したものを使用してみて下さい。

 

また、合わせて紹介した

 

・除毛クリームの選び方のポイント

・除毛クリームの使い方のポイント

 

なども参考にしていただけたらと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする