男の指毛脱毛にオススメの方法は2つ!手軽に指の毛を脱毛できる!

f:id:C-write:20170724232043j:plain

男性の体毛は女性に嫌われやすいですが、その中でも地味に見られているのが指毛です。

 

あなたは、女性が男性の指毛に対してどのような印象を持つかご存知ですか?

 

知らない人もいるかと思うので、まずは実際の女性の意見を見てみましょう。

 

〔Q〕

指の手入れについて質問させて下さい。
私は男なのですが指の第二関節と付け根の間に生えてる毛はそったほうが清潔感あると思いますか?

 

〔A〕

濃いく目立つなら無い方が綺麗に見えますね。薄いならあってもそこまで気にしないかも。手の甲に濃い毛が沢山生えてたらちょっと嫌かも。

 

出典:指の手入れについて質問させて下さい。私は男なのですが指の… – Yahoo!知恵袋

 

〔Q〕

女性に質問です。

僕は男なのですが、女性からみて毛があったら引く部位ってどこですか?

〔A〕

胸。指。
基本、毛が嫌いなので髭とか、すね毛、脇とかも濃いと無理。
顔好きでも無理。

 

出典:女性に質問です。 – 僕は男なのですが、女性からみて毛があった… – Yahoo!知恵袋

〔Q〕

男のどこの毛が毛深いと嫌だ??

脛毛とか
手の甲とか
太股とか
正直にお願いいたします
できれば理由もお願いいたします

〔A〕

指や手の甲です
指や手がボーボーって事は、全身ボーボーなんだろうな・・・・・ヒエ~って思ってしまいます

〔A〕

毛深いのは男らしくていいですが、手の甲は嫌ですね。指も嫌です。手足共に。
理由は不衛生そう(ごめんなさい)に見えるから。一番は手の甲ですね。

〔A〕

ありのままでいいと思います。これは仕方ない。
ただ、個人的には手の甲の毛「手毛」は剃ってくれるといい。

 

出典:男のどこの毛が毛深いと嫌だ?? – 脛毛とか手の甲とか太股とか正… – Yahoo!知恵袋

このように、男性の体毛を嫌う女性は多く、指の毛も他の部位と同様に嫌われてしまうのです。

 

もちろん、あまり気にしない人もいますが、実際に女性と関わっていく中では、相手の女性が指毛を気にしない人かどうかなんて分かりません。

 

ですので、嫌う人女性がそれなりにいる以上、指毛もしっかり処理しておくべき部位だと言えるでしょう。

 

そして指毛の処理の中でも、特にオススメな脱毛方法が2つあります。

 

ムダ毛の処理にも考えられる方法はいくつかあるので、今回は

『オススメな2つの指毛の脱毛方法』を紹介します。

なぜ指毛は嫌われる?

指毛の脱毛方法を紹介する前に、なぜ指毛が嫌われるのかについて少しだけ紹介しておきます。

 

そもそも、女性が男性の体毛を嫌うのは、清潔感がないように見えるからなのです。

 

男性の体毛が濃いと、女性はどうしても「不潔・不衛生」といった印象を持ってしまうのです。

 

そして、手は身体のパーツの中でも他人と触れやすい部分ですから、指毛が濃い人は無意識に「触れたくない・触られたくない」といった印象を持たれやすいのです。

 

これは男性にとっては大問題でしょう。このような可能性を少しでもなくすために、細かいムダ毛の処理は必要なのです。

セルフケアならブラジリアンワックス

ではここから、オススメの脱毛方法を紹介していきます。

 

まず一つ目にオススメしたいのは、ブラジリアンワックスです。

 

ブラジリアンワックスをすすめると、「カミソリで剃ればいいじゃん」と言う人もいますが、基本的に男性の体毛をカミソリで処理するのはオススメしません。

 

理由は、男性の体毛は毛が太く毛根が強いからです。

 

 

毛が太い男性の体毛をカミソリで剃ってしまうと、プツプツと黒い点が目立ってしまいます。これは見た目が悪く女性からの印象も悪いです。

 

また、毛根が強いため、剃ってもすぐに新しい毛が生えてきます。そして、新しく生えてきた毛は、断面が不自然な状態で生えてくるため、これも見た目が悪くなります。

 

実は女性はこのような不自然な毛も嫌う傾向にあるため、男性のムダ毛処理をカミソリで行うのはあまり良い方法とは言えないのです。

 

面倒くさいと思うかもしれませんが、これは事実なので仕方ありません。

 

 

このようなことを踏まえると、ブラジリアンワックスを使ったほうが断然良いということが分かると思います。

 

ブラジリアンワックスであれば、毛根から毛を抜いてしまうので、黒いプツプツが残ることもありません。

 

そして、毛根から抜くので新しい毛はすぐには生えてきませんし、不自然な状態で生えてくる心配もありません。

 

また、一気に抜くことができるので手間もかかりません。セルフケアでは一番オススメの方法と言えるでしょう。

 

 

ちなみにブラジリアンワックスを使うなら、おすすめは 【メンズ専用 NULLブラジリアンワックス】 です。

 

男性が使うのであれば、メンズ専用として作られたものが良いです。これは、女性に比べて男性は体毛が太く毛根が強いため、より強力な脱毛が必要だからです。

 

特にNULLは、さまざまな男性用化粧品を出しており、脱毛力にも定評があるため多くの男性に使われています。

 

逆に言うと、女性用に作られたブラジリアンワックスの使用は、あまりおすすめできません。

実は、指毛なら1000円で脱毛ができる!

これは知らない人が多くて非常に勿体ないのですが、実は指毛であれば1000円での脱毛が可能なのです。

 

これを行っているサロンは、『ラ・パルレ』と『MEN’S TBC』です。

メンズ スピード3D脱毛【ラ・パルレ】

1000円で始める男の体脱毛★胸毛やスネ毛など1箇所選べる!MEN’S TBC

 

1000円で受けられるのは初回限定なのですが、まだ受けたことがない人は、一度利用することをオススメします。

 

 

専門店による脱毛の良いところは、ただ毛を処理するだけでなく、毛を薄くしたり生えにくくしたりもできるところです。

 

ですので、その後の手入れもラクになりますし、ブラジリアンワックス以上に自然な状態に仕上げられるでしょう。

 

後々の効果を考えると、ブラジリアンワックス以上にオススメしたい方法です。

 

 

ラ・パルレやMEN’S TBC以外であれば、『 メンズ脱毛専門店RINX(リンクス)』なんかもオススメのサロンです。

 

初回限定価格はありませんが、両手の指毛脱毛が 3800円 で行えますので、こちらのサロンを利用するのも良いでしょう。

 

指毛のみの脱毛であれば料金も安く済むので、一度検討してみて下さい。

 

最後にそれぞれのサロンの店舗がある地域を紹介しておきたいと思います。できるだけ通いやすい店舗を選ぶのが良いでしょう。

 

<ラ・パルレ 店舗所在地域>

北海道・東北 北海道
東京 東京都
関東 神奈川県、千葉県、埼玉県
東海 静岡県、愛知県
甲信越・北陸 富山県、長野県
関西 京都府、大阪府、兵庫県
中国・四国 広島県
九州 福岡県

 

<MEN’S TBC 店舗所在地域>

北海道地区 北海道
東北地区 宮城県
関東地区 茨城県 群馬県 埼玉県 千葉県 神奈川県 東京都 
中部地区 長野県 静岡県 愛知県 
北陸地区 新潟県 石川県 
近畿地区 京都府 大阪府 兵庫県
中国・四国地区 広島県 岡山県
九州・沖縄地区 福岡県 沖縄県

 

<RINX 店舗所在地域>

東北エリア 北海道 秋田県 宮城県
関東エリア 栃木県 埼玉県 千葉県 神奈川県 東京都
中部エリア 愛知県 岐阜県 石川県 静岡県
近畿エリア 京都府 大阪府 兵庫県
中国・四国エリア 広島県
九州エリア 福岡県 鹿児島県

 

指毛の脱毛で清潔感ある男性に!

以上、おすすめしたい指毛の脱毛方法についてでした。

 

先ほども言ったように、手は他人と触れやすい部分です。ですので指がキレイになるだけでも、清潔感はかなり変わるはずです。

 

ぜひ今回の記事を参考に指毛の脱毛を行ってみて下さい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする