いい男ラボ

~男磨きのための情報発信~

指毛・手の甲の毛は男でも処理すべき?女性の本音とオススメの処理方法

f:id:C-write:20170719145652j:plain

 

あなたは自分の指毛や手の甲の毛が気になったことはありますか?

 

男性なら生えている人も多いかと思いますが、実は男性の手の毛を気にする女性は意外と多いんです。

 

基本的に女性は男性の体毛を嫌うため、指毛が気になる人が多いのも当然と言えるでしょう。おそらく、男性が思う以上に女性は指や手の甲の毛を気にしています。

 

実際に、女性は男性の指毛や手の甲の毛を見てどのように思っているのでしょうか?

 

今回この記事では、

 

・男性の指毛に対する女性の本音

・適切な処理方法

 

などについて紹介したいと思います。

女性の本音は?

女性の本音を知ってもらうために、まずは実際の女性の意見から見てみましょう。

 

〔Q〕

指の手入れについて質問させて下さい。
私は男なのですが指の第二関節と付け根の間に生えてる毛はそったほうが清潔感あると思いますか?

 

〔A〕

濃いく目立つなら無い方が綺麗に見えますね。薄いならあってもそこまで気にしないかも。手の甲に濃い毛が沢山生えてたらちょっと嫌かも。

 

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1065654270?__ysp=55S3IOaMh%2Bavmw%3D%3D

 

〔Q〕

女性に質問です。

僕は男なのですが、女性からみて毛があったら引く部位ってどこですか?

〔A〕

胸。指。
基本、毛が嫌いなので髭とか、すね毛、脇とかも濃いと無理。
顔好きでも無理。

 

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11131435361?__ysp=55S3IOaMh%2Bavmw%3D%3D

 

〔Q〕

男のどこの毛が毛深いと嫌だ??

脛毛とか
手の甲とか
太股とか
正直にお願いいたします
できれば理由もお願いいたします

〔A〕

理由なく胸毛絶対に嫌だ!!
生理的に受け付けられない
後は顔・手の甲・へそ・お尻・背中、、、

〔A〕

指や手の甲です
指や手がボーボーって事は、全身ボーボーなんだろうな・・・・・ヒエ~って思ってしまいます

〔A〕

ん~胸毛かな?
手の甲もあまりに多いと引きますね。
でも体質だから仕方ないと思います。

〔A〕

毛深いのは男らしくていいですが、手の甲は嫌ですね。指も嫌です。手足共に。
理由は不衛生そう(ごめんなさい)に見えるから。一番は手の甲ですね。

〔A〕

ありのままでいいと思います。これは仕方ない。
ただ、個人的には手の甲の毛「手毛」は剃ってくれるといい。

 

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1275492792?__ysp=55S3IOaJi%2BOBrueUsiDmr5s%3D

 

以上のような意見から、男性の指や手の甲は女性から見られていることが分かります。

 

そして、やはり指や手の甲に生えた毛を嫌う人は多いようです。

 

これは、毛が生えていることによって不潔な印象を与えてしまうからでしょう。

 

 

実際には清潔な状態だったとしても関係ありません。

 

大事なのは "清潔感" ですから、清潔な印象を与えられる状態にしておくことが望ましいです。

 

もちろん、なかには全く気にしない女性もいますが、気にする女性が一定数いる以上、できれば処理をしておいたほうが良いかと思います。

オススメできない処理方法

処理をしたほうがいいとは言っても、ただ処理をしていればいいというわけではありません。

 

男性の体毛は、処理の仕方次第では逆に悪い印象を与えてしまう可能性もあります。

 

そこで、まずはオススメしない処理方法から紹介しておきます。

カミソリで剃る

カミソリで指毛や手の甲の毛を剃ると、毛穴の黒いプツプツが目立ってしまいます。

これは毛穴の中の毛根が見えてしまうことにより起こります。

 

また、剃ったあとに生えてくる毛は、毛先が不自然な状態で生えてきます。女性はこのような不自然な毛も嫌います。

 

そのため、カミソリは一番ラクな方法ではありますが、あまりオススメはしません。

 

下手をすると、何もしない方がマシだと思われることもあるので気をつけましょう。

毛抜きで抜く

黒いプツプツが目立つのは良くないと言いましたが、これは毛抜きで毛根ごと抜いてしまえば解消できます。

 

しかし、指毛や手の甲の毛は細かい毛が密集していることも多く、ピンセットでしっかり処理しようとすると、かなり手間がかかります。

 

キレイに抜くことができればある程度良い状態にはなるかと思いますが、毎回毛抜きで抜くのは現実的ではないでしょう。

 

ですので、毛抜きで処理をするくらいなら、このあと紹介するオススメの処理方法を実践したほうが良いかと思います。 

良い処理方法

ではここからオススメの処理方法について紹介したいと思います。

 

メリットが多い処理方法ですので、指や手の甲に毛が生えている人は一度試してみて下さい。

ブラジリアンワックス

自分で手軽に行える処理方法としては、ブラジリアンワックスが良いでしょう。

 

ブラジリアンワックス使って毛を抜いてしまうことで、

 

・剃ったときの黒いプツプツ

・毛先の不自然さ

・毛抜きの膨大な手間

 

などの問題を解消できます。

 

また、ブラジリアンワックスなら "足の指・足の甲・胸毛" などの処理にも向いているので、使い勝手もよいかと思います。

 

 

 

ただし、ブラジリアンワックスは毛の範囲が狭いと多少脱毛がしにくく、指の毛が残ることもあります。

 

ですので、もし指の毛が全て処理しきれずに残った場合は、最後だけ毛抜きを使って仕上げると良いでしょう。

 

どちらにせよ、毛抜きやカミソリのみで処理をするよりは、はるかに良い方法だと思います。

 

 

 

ちなみに、ブラジリアンワックスを使用するのであれば、『 シェリークリア 』が良いでしょう。

 

男性がブラジリアンワックスを使用する場合、ある程度の強度が必要になります。

 

私も一度失敗しているのですが、強度の弱いワックスを購入してしまうと、全く脱毛できずに終わってしまいます。

 

これは、男性の体毛の毛根が太く強いからです。

 

 

 

シェリークリアの商品ページでは、以前まではで実際の脱毛動画が公開されていました。その際には男性の濃いすね毛を綺麗に脱毛できていました。

 

また、シェリークリアには脱毛ができなかった際の返金保証もついているため、安心して使用できます。

 

初回限定価格もあるので、ブラジリアンワックスの使用を考えている人は一度試してみると良いでしょう。

 

>> シェリークリア 公式サイト <<

 

実は、手の甲・指なら1000円で脱毛ができる!

最後に一番オススメな方法を紹介したいと思います。

 

これはぜひ一度受けてほしいのですが、実は手の甲や指であれば、初回の方限定で1000円での脱毛が受けられます。

 

これを行っているサロンは『ラ・パルレ』と『MEN'S TBC』です。

 

 

脱毛の良いところは、一時的に毛を処理するだけでなく、徐々に毛が生えにくくなってくるところです。

 

毛が生えにくくなれば処理はどんどんラクになりますし、処理する必要すらなくなかもしれません。

 

ですので、毛抜きやブラジリアンワックスなどのセルフケアと比べると、効果は圧倒的に高いです。

 

今までに ラ・パルレ や MEN'S TBC を利用したことがない人は、一度は利用しておかないと勿体ないでしょう。

 

ぜひ1000円の脱毛を受けてみてください。

 

< ラ・パルレ  店舗所在地域 >

北海道・東北 北海道
東京 東京都
関東 神奈川県、千葉県、埼玉県
東海 静岡県、愛知県
甲信越・北陸 富山県、長野県
関西 京都府、大阪府、兵庫県
中国・四国 広島県
九州 福岡県

 

 

メンズ スピード3D脱毛【ラ・パルレ】

 

 

< MEN'S TBC  店舗所在地域 >

北海道地区 北海道
東北地区 宮城県
関東地区 茨城県 群馬県 埼玉県 千葉県 神奈川県 東京都 
中部地区 長野県 静岡県 愛知県 新潟県 石川県 
近畿地区 京都府 大阪府 兵庫県
中国・四国地区 広島県 岡山県
九州・沖縄地区 福岡県 沖縄県

 

女性が嫌う胸毛や普段見られる手の甲など【TBC男の体脱毛】1000円★

 

最後に

いかがでしたか?今回は

 

・男性の指毛に対する女性の本音

・適切な処理方法

 

について紹介しましたが、ブラジリアンワックスやサロンを利用すれば、案外処理は簡単です。

 

脱毛であれば、毛を薄くしたり生えにくくすることも可能です。

 

ですので、女性からの印象が良くなることを考えれば、指毛や手の甲の毛は処理しておいて損はないでしょう。

 

ぜひ今回の記事を参考にしていただけたらと思います。最後まで読んでいただきありがとうございました。