いい男ラボ

~男磨きのための情報発信~

腕毛を脱毛するオススメの方法:男の腕毛処理はこうしろ!

f:id:C-write:20171210054450j:plain

男性であれば、多少なりとも腕毛が生えている人が多いかと思います。

 

割合的には、薄っすら生えているくらいの人が多いかと思いますが、しっかりと濃い腕毛が生えている人も少なくありません。

 

なかには、腕を覆い尽くすほどに生えている人もいるでしょう。

 

 

腕毛がある程度生えていると、「腕毛は処理したほうがいいのかな?」と考える人もいるようですが、結論から言うと、できれば処理をしたほうがいいです。

 

今回は、腕毛を処理すべき理由オススメの脱毛方法について紹介したいと思います。

男でも腕毛は処理したほうがいい?

f:id:C-write:20171210054854j:plain

ムダ毛の処理と言えば、女性がするものというイメージが強いかもしれませんが、今となっては男性がするのも当たり前です。

 

むしろ、手入れをせず、体毛を放置しているほうが、女性からの印象が悪いというデータもたくさん出ています。

 

女性から見ると、男性の体毛はどうしても清潔感がなく、不潔な印象を与えてしまうようです。

 

 

もちろん、なかには男性の体毛を気にしないという女性もいます。ですが、重要なのはその割合です。

 

実は、男性の体毛に対する女性の印象については、さまざまな企業が調査を行いデータを出しています。

 

そのデータを見ていくと、多くの女性が男性の体毛を嫌っていることが分かります。

 

腕毛に関するデータもいくつか見てみましたが、それらを平均すると、約75%もの女性が腕毛を嫌いだと回答しています。

 

f:id:C-write:20171210052200j:plain

 

また、「男性がムダ毛を処理していると、気持ち悪いと思われるんじゃないか」と思う人もいるようが、実際には多くの女性が、男性のムダ毛処理に肯定的だということが分かっています。

 

この割合も、7割を超えており、むしろムダ毛は処理すべきだと答える人も多いのです。

 

 

これは実際の女性の意見を見てもらったほうが、より分かっていただけるでしょう。

 

ヤフー知恵袋の腕毛に関する女性の回答をまとめてみました。

 

〔Q〕男のすね毛と腕毛は気になりますか?
女子の回答をリクエストします

 

〔A〕毛深すぎるのは嫌ですね(^^;)

 

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10161300600?__ysp=55S3IOiFleavmw%3D%3D

 

〔Q〕男の腕毛について
腕毛が濃いですが、女の子にモテモテになりたければ処理するべきですかね?それとも濃くても良いですか?
幸い、毛を抜くのは好きです。抜いて薄くするべきですかね?

あと指にも毛が生えてます。これはキモいですか?抜くべきですか

 

〔A〕剛毛すぎるのはちょっと嫌かも(^_^;)うっすらならいいけど

 

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10132166060?__ysp=55S3IOiFleavmw%3D%3D

 

〔Q〕男に生えている毛はどう思いますか?

 

〔A〕腕毛やすね毛の事ですよね?少し抵抗があります。彼氏なら剃ってほしいって思っちゃいます。

 

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10181378715?__ysp=55S3IOiFleavmw%3D%3D

 

以上のような女性の声からも、目立つ体毛は処理したほうがいいということが分かります。

 

つまり、現代は完全に、男性でもムダ毛の処理をしたほうがいい時代になっているということです。

こんな腕毛処理はNG!

f:id:C-write:20170516131139j:plain


腕毛を処理したほうがいい理由については分かってもらえたかと思いますが、一つ注意点があります。

 

それは、カミソリやシェーバーで剃ってはいけないということです。

 

 

腕毛を剃って処理すると、毛根が黒くプツプツと残ってしまいます。

 

女性の場合は男性に比べて毛根が細いため、剃るだけで十分なことも多いですが、男性の太い毛根だと剃るだけでは不十分でしょう。

 

実際、剃った後に残る毛根は見た目が悪く、女性にも嫌がられてしまいます。

 

 

また、剃ったあとに生えてくる不自然な毛も、女性には嫌われます。この不自然な毛は、腕毛がさらに濃く見えてしまうというデメリットもあります。

 

 

面倒くさいと思うかもしれませんが、女性に嫌がられてしまう以上、男性はそれに対応するしかありません。

 

見た目を良くするために腕毛処理を行っているはずなのに、逆に気持ち悪いと思われては本末転倒ですから、腕毛を剃って処理するのはやめましょう。

 

それに、腕毛は剃ったところですぐ生えてくるので、どちらにしろ現実的な処理方法とは言えません。

腕毛処理にオススメな2つの脱毛方法

f:id:C-write:20170424183932j:plain


では、どのようにして腕毛を処理するのが良いかというと、脱毛をするのが良いです。

 

脱毛は毛を剃るのとは違い、自然な腕毛の処理が可能です。脱毛には2つの方法があります。

一番オススメな脱毛方法とは? 

一番オススメなのは、クリニックやサロンで脱毛してもらうことです。

 

クリニックやサロンでの脱毛であれば、自然に腕毛の量を減らすことができるので、自分の理想の薄さにすることも可能です。

 

もちろん、ツルツルにしたければツルツルにもできます。

 

 

なにより、一度脱毛してしまえば、その後ほとんど手入れが必要なくなるというのも、脱毛の大きなメリットです。

 

脱毛の一番のデメリットは料金面だと思いますが、その部分を除けば圧倒的なメリットがあると言えるでしょう。

 

料金に関しても、腕のみの脱毛であれば、一回1万~2万円ほどで施術を受けられます。

 

 

といっても、いきなり本格的に施術を受けるのも敷居が高いかもしれませんので、まずは体験を受けてみると良いでしょう。

 

腕毛の脱毛を体験できるクリニックやサロンは少ないのですが、そんな中でも『MEN'S TBC』と『ラ・パルレ』では、初回に限り、腕毛の脱毛(ひじ下の脱毛)を1000円で受けることができます。

 

体験をまだ受けたことがない人は、一度受けてみると良いでしょう。

 

< ラ・パルレ >

メンズ スピード3D脱毛【ラ・パルレ】

 

 < MEN'S TBC >

TBC男のカラダ脱毛★1000円★エステティック初めての男性も安心!

 

 ちなみに、腕毛の脱毛を体験する際には、ひじ下の脱毛で申し込むようにして下さい。

セルフケアで行う脱毛とは?

もし、クリニックやサロンでの脱毛に対して敷居が高いと感じるのであれば、ブラジリアンワックスによる脱毛もアリです。

 

ご存知の方も多いと思いますが、ブラジリアンワックスは毛根から一気に毛を除去できます。

 

 

なかには除毛クリームを使おうとする人もいますが、除毛クリームは毛根まで除去することはできません。

 

表面の毛を溶かすだけですので、剃るより多少マシなくらいです。

 

 

これに対して、ブラジリアンワックスは毛根から一気に除去するため、剃ったときのように毛がすぐには生えてきませんし、見た目が不自然になることはありません。

 

クリニックやサロンでの脱毛のように半永久的な効果はありませんが、セルフケアで行うならブラジリアンワックスが一番良いでしょう。

 

 

一つ注意すべきなのは、強度の強いブラジリアンワックスを使う必要があるということです。

 

弱いブラジリアンワックスだと、全く脱毛できないこともあります。

 

私も一度、安価なワックスを使用して全く脱毛できずに失敗したことがあります。

 

このようなワックスは多いですから、男性の体毛でもしっかり脱毛してくれるブラジリアンワックスを選びましょう。

 

 

一番オススメなのは、『 シェリークリア 』です。

 

シェリークリアの商品ページでは、以前まで実際の脱毛動画が公開されていたのですが、その動画では濃いめの男性のすね毛もしっかり脱毛できていました。

 

そのため、男性の腕毛であってもしっかり脱毛できるはずです。

 

また、シェリークリアには、脱毛できなかった際の返金保証も付いているため安心です。

 

初回限定価格もあるため、ブラジリアンワックスを試したい人は、一度利用してみると良いでしょう。

ブラジリアンワックスの決定版

自然な腕毛処理を行おう!

以上、腕毛を処理すべき理由とオススメの脱毛方法についてでした。

 

繰り返しになりますが、見た目の印象を良くするために腕毛を処理するのであれば、カミソリで剃ってはいけません。

 

むしろ、毛根が黒くプツプツ見えてる状態こそ、女性からは気持ち悪く見えるはずです。

 

そのため、最低でもワックスで綺麗に脱毛したほうが良いですし、一番いいのはクリニックやサロンで脱毛してもらうことでしょう。

 

今回紹介したことを参考に、適切な腕毛の処理を行っていただけたらと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。