男のすね毛処理はツルツルNG?濃いすね毛は薄く、最適な方法とは?

f:id:C-write:20170522230238j:plain

あなたはどのようにすね毛の処理をおこなっていますか?

「え?男だからすね毛の処理とかしてないけど…」

「毛があった方が男らしいくてイイって聞いたことあるけど」

と思う人もいるかもしれませんが、

「除毛クリーム使ってます」

「カミソリで処理してます」

「シェーバーで処理してます」

 

と、処理をしている人であれば、このような意見が多いかと思います。これは、女性なら素晴らしいケアだといえるかもしれません。

 

しかし、男性のすね毛処理の場合においては、これらの方法は全て「ちょっと待った!」と言いたいところです。

 

そもそも考えてほしいのですが、男のすね毛処理は何のためにするのでしょうか?

 

もちろん、答えは一つではないと思いますが、ほとんどの人は似たような目的でしょう。

 

男の脱毛の目的のほとんどは『女性に好印象を与えること』ではないでしょうか?

「すね毛って気持ち悪い」

「毛が濃いのは生理的に無理!」

「汚い・不潔そう」

「毛は必要ない!」

 

このような女性の本音を知り、ムダ毛処理を考え始めた人も多いかと思います。

 

ちなみに、知らなかったという人のために言っておきますと、多くの女性は濃い毛を嫌います。

 

なかには、毛の濃い男性を好む女性もいますが、そのような人はごくわずかです。

 

ですので、女性受けを考える男性がすね毛を処理するのはおかしなことではないのですが、実は、すね毛を処理する多くの男性が、なぜか女性の本音を無視した処理を行っているのです。

モジャモジャはダメだが、ツルツルも引かれる?

すね毛の処理方法として、除毛クリームやカミソリを使う人も多いかと思いますが、その前に一つ確認してほしいことがあります。

 

それは、“どのような状態が望ましいか” です。

 

女性からの印象を考えて、ムダ毛の処理を行うのであれば、女性の本音はしっかり理解しておくべきでしょう。

 

これは、実際の意見を確認したほうが分かりやすいと思うので、すね毛に関する女性の意見を集めてみました。

 

〔Q〕

男ですね毛モッサモサかすね毛無しツルツルどっちがいい?

 

〔A〕

ツルツルは嫌だ(笑)ほどよくある方がいいと思います…

出典:男ですね毛モッサモサかすね毛無しツルツル – どっちがいい? – Yahoo!知恵袋

 

〔Q〕

男です。すね毛キモいので永久脱毛したいのですが男なのにツルツルのトゥるトゥるだったらキモいですか?

 

〔A〕

多少あった方がいいです。脱毛しにいって納得いくくらいの所で止めればいいんじゃないでしょうか。数回いってツルツルになるものではありませんので、経過を見ながら調整されればよいかと。

〔A〕

つるつるの方が気持ち悪い。

〔A〕

おじいちゃんになった時を想像しましょう。引きます。すね毛があったほうが男性的で魅力があり、無かったら軟弱に感じてしまいますよ。♥私は、トゥるんトゥるんのテカテカは勘弁して下さい(*゚▽゚*)苦手です♥

〔A〕

毛がないのは別にキモくないです。めっちゃツヤツヤだったらちょっと引くかも。

〔A〕

正直人のスネをまずそこまで見ない

〔A〕

男性はないよりはある方が良いと思いますよ…

 

出典:男です。すね毛キモいので永久脱毛したいのですが男なのにツルツルのトゥる… – Yahoo!知恵袋

 

〔Q〕

すね毛の濃い男のは嫌いですか?

 

〔A〕

つるつるよりはあったほうがいいですよww剃らないでくださいねww

〔A〕

あまり好きではないでんす。でも、男だからしかたないですよね・・・

〔A〕
ぇっ・・・・別に男だから、全然気にならない!逆に男がツルツルだったらぃや!
〔A〕
私の兄が昔から毛が濃いほうで、慣れたので嫌いではありません^^

〔A〕

ごめんなさい、私はダメです。ハーフパンツを流行させた奴は私の敵です!(笑)ああ、ここでも少数派だ(T_T)ツルツル派が増えることはないのかなぁ。

〔A〕

イヤぢゃないですねーwでも、濃すぎる人と全くない人ゎ、絶対無理です!ww

 

出典:すね毛の濃い男のは嫌いですか? – つるつるよりはあったほうが… – Yahoo!知恵袋

 このように、実際の女性の意見を見ると、意外にもツルツルを嫌う人が多いことが分かります。

 

下手すると、モジャモジャより引かれる可能性もあるのではないかと思います。

 

 

これらの結果から考えると、男性が目指すべき理想のすね毛は『自然に薄く生えてる状態』だと言えるのではないでしょうか?

 

ですので、「とりあえず適当にすね毛を剃っていた」というような人は、一度すね毛の処理方法を見直した方が良いかもしれません。

不適切なすね毛処理とそのデメリット

f:id:C-write:20170522230611j:plain

一般的によく使われるすね毛の処理方法としては、

・除毛クリーム

・カミソリ

・シェーバー

などを使うことが多いかと思います。

 

しかし、これらの方法は『薄いすね毛』というのを考えたときに、2つのデメリットがあります。

 

それは、

・自然じゃないこと

・ツルツルか伸ばしっぱなしかの2択になってしまうこと

この2つです。

 

これらの処理方法は、使用した直後、ほぼツルツルの状態になってしまいます。

 

 

そして厄介なのが、ツルツルになったすね毛は、時間が経つと中途半端にポツポツと生えてきてしまうということ。

 

この中途半端に生えた状態は、毛先の断面が太く不自然なため、女性からの印象も悪いです。実際に見たことがある人は分かると思いますが、気持ち悪いです。

 

これを解消するには、また剃り直すしかありませんから、結局はツルツルか伸ばしっぱなしかの2択になってしまうのです。

 

ツルツルのすねを嫌う女性が多い以上、これは避けたことです。

 

ここまで聞いて「面倒くさい!」「そこまで考えてられない!」と思った人もいるでしょう。

 

そのような人の場合、妥協してツルツルにしておくのもアリかと思います。

 

少数ですが、中にはツルツルが好きな人もいますので…

 

 

ただ、もともとは女性や周りからのイメージを気にして始めたムダ毛処理が

「え、すね毛ツルツル….」

「不自然なくらいツルツルじゃん….」

「ツルツルはちょっと….」

 

なんて思われたらどうでしょう?何のためにやってんだ…..ってなりますよね?

 

このような悲惨な状態にならないためには、やはり “自然に見えるすね毛の処理” を行うのが一番だと思うのです。

 

仮に、知り合った女性が、たまたまツルツル好きだったとしても、薄いすねげ毛を見て引くなんてことはほぼ無いですから。

 

それよりも、ツルツルで引かれるリスクの方が圧倒的に大きいということを知っておきましょう。

オススメの処理方法

ここまでの内容で、 除毛クリーム・カミソリ・シェーバー などの処理があまり良くないことは分かっていただけたと思います。

 

ですので、ここからは、それらに代わるオススメのすね毛処理を紹介します。

すきカミソリを使用する

聞いたことがない人もいるかもしれませんが、自然なすね毛処理をセルフケアで行うなら、“すきカミソリ” を使った処理が良いでしょう。

 

これは名前の通り、すきバサミのように毛をすくためのカミソリです。

 

これを使うことによって、毛を一定の間隔でまばらに処理できるため、すね毛を薄く見せることができます。

 

また、この方法のいいところは、毛を剃った後、時間が経って再び毛が伸びてきても、不自然さがあまり目立たないので、その都度薄さを自分で調整できます。

 

除毛クリームでツルツルにしてしまうよりは断然良いでしょう。

 

 

ただし、デメリットとしては、あくまで “自然な状態っぽく見せてる” だけですので、

何回も剃っていると、剃り方によっては不自然さが出てくることもありますし、近距離で見ると多少不自然です。

 

ですので、より自然な状態で薄いすね毛にしたい人は、次に紹介する方法の一択ではないかと思います。

 

しかし、セルフケアとしては、良い方法であることは間違いないです。

一番は脱毛

ムダ毛処理に関して一番効果的なのは、やはり脱毛だと思います。

 

お金を払うので当然ではありますが、実際に金額以上の効果が得られるといっていいでしょう。

 

なかには脱毛と聞くと、ツルツルになると思っている人も多いようですが、いきなりツルツルになるわけではありません。

 

基本的には一回で毛が生えなくなるわけではなく、回数を重ねることによって、徐々に毛が生えなくなってくるのです。

 

ですので、自然な薄さになるよう調整しながら脱毛を行えば、そのあと、特別な手入れも必要なく自然な体毛のままでいられます。

 

これらのことを、プロと相談しながら脱毛を進めていけるのも、クリニックで脱毛を行う大きなメリットです。

 

 

今は メンズリゼクリニック メンズ ラ・パルレ スピード3D脱毛  など、メンズ専門の脱毛に力を入れているところもありますし、無料カウンセリングや初回限定価格なども実施されているので、とりあえず一度相談してみる というのも良いでしょう。

 

また、ゴリラクリニック では、ホームページ上で実際の脱毛動画をいくつも公開しているので、参考になるかと思います。『男のボディ脱毛なら新宿・池袋・上野・銀座・横浜・大阪梅田で診療中のゴリラクリニックへ

女性受けを狙っているなら、まずは女性の本音を知るところから

自然な状態のすね毛が一番望ましいということは、分かっていただけたでしょうか? 

多くの男性が女性受けを狙ってすね毛の処理をしているにも関わらず、結果的に女性受けを悪くしてしまっています。

 

もし既に彼女がいたとして、その彼女が

「すね毛は処理しなくていいよ」

「すね毛はツルツルにしてほしい」

と言うならそれに合わせると良いでしょう。

 

しかし、そうでない人や女性受けを考える人であれば、『自然に薄くする すね毛の処理』を行っておくのが一番いいかと思います。

 

今回の記事を参考に、自分に合ったすね毛の処理を行ってみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする