男で鼻の整形をしたい人!考えられる施術とその費用は?

f:id:C-write:20170801034409j:plain

鼻筋が綺麗に通った男性はカッコイイですよね。

 

整形を考えるのは女性に限ったことではありません。男性でも鼻の整形を考える人は少なくないです。

 

しかし、整形に興味があっても

・男だから美容外科に行きずらい

・整形に関する知識があまりないため、よくわからない

という男性もいます。

 

今回はそのような人へ向けて『男性の鼻の整形』についてお話ししたいと思います。

 

具体的には

・鼻の施術にはどのようなものがあるのか

・費用はどれくらいかかるのか

・男性でも行きやすい美容外科はどこなのか

などについて紹介します。

 

鼻の整形に興味がある男性は、ぜひ確認しておいてください。

「美容外科に行きづらい」は男性の思い込み?

まず男性が考えることとして多いのが、

・そもそも男が美容外科に行ってもいいのか

・男が行って浮かないのか

・男だから行きづらい

などです。

 

もちろん美容外科は女性客が多く、男性の割合は少なめです。

 

男性が行くイメージは薄いので、行きずらいと考えるのも分かります。

 

 

しかし、実はこれは男性の思い込みでもあります。

 

単純に男性より女性の方が美容に興味を持つ人が多いというだけなので、実際に行くと男性客もいますし、クリニック側から見ても男性が来ることは普通です。(女性専用クリニックなどを除く)

 

ただ、クリニックごとに雰囲気の違いはあるので、

気持ち的に『通いやすいクリニック・通いにくいクリニック』というのはあるかと思います。

 

これに関しては、後ほど男性でも通いやすいクリニックを紹介しますので、そちらを参考にしていただければと思います。

どんな手術がある?

鼻の整形といっても、行われている手術はただ単に鼻を高くしたり、縮小したりというだけではありません。

 

たとえば、ワシ鼻や上向きの豚鼻を修正する手術もありますし、だんご鼻の縮小や修正などもあります。

 

目的別に合わせた細かいプランが用意されているため、自分の悩みがハッキリしている人にとっては、受けるべき手術も分かりやすいでしょう。

 

また、手術ごとに料金も大きく異なるので、具体的にどのようなものがあるか紹介したいと思います。

鼻を高くする(鼻筋を通す)手術

まずは鼻を高くする方法から紹介します。鼻を高くする手術には以下のようなものがあります。(※数値はあくまで目安です)

施術 料金 持続期間 ダウンタイム
ヒアルロン酸注入 5万~10万(1回) 1年~2年 ほとんど無い
プロテーゼによる隆鼻術 15万~40万 半永久的 1~2週間程度
鼻尖形成 20万~40万 半永久的 1~2週間程度
鼻尖形成(プチ整形) 5万~15万 半年~1年 2日~3日

 

大きく分けると、このような感じでしょう。

 

 

まず整形手術は “プチ整形 ・ 整形” の2つに分かれます。

 

普通の整形には半永久的な効果がありますが、プチ整形は持続期間が半年~2年ほどとなっています。

 

持続期間が決まっている分、プチ整形のほうが料金も安く済みます。

 

ですので、気軽に一度受けてみたいような人は、ヒアルロン酸注入やプチ整形の鼻尖形成が良いでしょう。

 

 

鼻尖形成は、次項で紹介する鼻尖縮小と合わせて、だんご鼻の解消に使われたり、豚鼻解消に使われたりします。

 

ちなみに、今回紹介している施術料金の下限は、『 湘南美容外科クリニック 』の料金が目安となっています。湘南美容外科クリニックは、他の美容外科よりお手頃な価格で手術を受けられるところが売りでもあるので、できる限り安く済ませたい人にオススメです。   

鼻を小さくする施術           

続いて鼻を小さくしたい人向けの施術についてです。

施術の種類 料金 持続期間 ダウンタイム
鼻尖縮小 30万前後 半永久的 3日~1週間
小鼻縮小 20万~30万 半永久的 3日~1週間
輪郭注射 2万前後(1回) ほとんど無い
ワシ鼻修正 20万~30万 半永久的 1週間前後

 

鼻を小さくしたい人が受ける施術は、鼻尖縮小や小鼻縮小が多いかと思います。

これらの手術であれば、20万~30万ほどの料金で半永久的な効果を得られます。

 

もし、「20万~30万は高い」と思うのであれば、 “鼻の輪郭注射” という選択肢もあります。

 

これは、余分な脂肪を取り除くことで鼻をスッキリさせるものであり、一回2万円ほどと、お手頃な価格で受けられます。

 

基本的には3,4回打つことが多いようですが、効果には個人差が大きく、ほかの施術に比べると変化も小さめです。

 

ですので、「他人には分からないくらいの変化で良い」という人にとっては良いですが、大きな変化を求める人には物足りないかもしれません。

これらの施術が揃っていて、男性でも通いやすいクリニックは….

最後に、男性が整形手術をする際におすすめのクリニックを2つ紹介したいと思います。

 

おすすめは『湘南美容外科クリニック』と『 聖心美容クリニック 』です。

 

これらのクリニックには、ここまで紹介した鼻の整形手術がほとんど揃っており、尚かつ男性でも通いやすいクリニックです。

 

 

たとえば湘南美容外科クリニックの場合、髭脱毛やAGA治療などの男性専用の手術も多いため、男性客の割合も多く、店舗の雰囲気も男性が入りやすくなっています。

 

また、聖心美容クリニックも美容皮膚科としての診察も行なっているため、男性客は普通にいますし、店舗の雰囲気も男性が入りにくいような印象はないでしょう。

 

なにより、これらのクリニックは、悩みごとに合わせた手術がハッキリ明記されているためどの手術を受けたらよいのか分かりやすいです。

 

・鼻筋を通したい人向けの手術

・だんご鼻を解消したい人向けの手術

・豚鼻を解消したい人向けの手術

などがホームページ上で簡単に分かるでしょう。

 

もちろん、実際には一度カウンセリングを受けて自分に相応しい手術を確認するべきですが、ある程度の料金やプランは事前に想像がつくかと思います。

 

 

いずれにせよ、鼻の整形を考えている人は一度カウンセリングに足を運ぶことをオススメします。

 

カウンセリングには事前予約が必要なのですが、Web上から予約をすれば簡単です。

(※電話の場合、質問されることやメモすることが多いです。)

男性の整形はおかしなことではない

以上、男性の鼻の整形についてでした。いかがだったでしょうか?

 

どうしても整形というと、女性が受けるイメージが強いため、本当は整形したいのにためらう男性もでてきてしまいます。

 

別に整形が良いことだとは思いませんが、少なくとも悪いことでもありません。

 

そして、それは女性だろうと男性だろうと関係ありません。

 

むしろ、整形をすることによって少しでも前向きになれるのなら、それはその人にとって良いことだと言えるでしょう。

 

 

イメージや印象ではなく、「自分は整形をしたいのか」「整形で前向きになれそうなのか」といった基準で選ぶのが一番良いのではないでしょうか。

 

もし鼻の整形を受けるのなら、ぜひ今回紹介したものを参考にしていただければと思います。最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする