いい男ラボ

~男磨きのための情報発信~

乳毛・パイ毛は処理すべき?女性の本音と男の乳輪の毛の処理方法

f:id:C-write:20170705175453j:plain

 乳毛とは、乳輪に生えた毛のことを指すのですが、あなたは乳毛(パイ毛)の処理について考えたことはありますか?

 

普段は見えない部分なので、そのままにしている人も多いかもしれませんが、もし女性に嫌がられるのだとすれば、しっかり処理しておきたいですよね?

 

女性が見たときの印象は、男性であれば誰でも気になるかと思いますので、

今回は

・男性の乳毛に対して女性はどう思うのか

・処理はどのようにするのか

 などについて紹介したいと思います。

女性は男性の乳毛をどう思う?

まずは、男性の乳毛に対して女性はどのように思っているかについてです。

 

これは実際の意見を見たほうが早いでしょう。

 

ヤフー知恵袋のトピックを参考にしたいと思います。

 

〔Q〕

男の乳毛(パイ毛)は剃るべきなのか?
生やしっぱなしでも構わないのだろうか?
女性からの意見を求む。  

 

〔A〕

女性が嫌う男性の体毛ランキングの3位に「乳首周り」がありますよ。
あまり毛が生えているイメージがないのか、「絶対いや! 気持ち悪い!」「長い毛とか生えていると気持ち悪い!」という完全否定派が多数です。
ほかにも、「服を脱いだ時に生えているのを見たらショック」や「いやらしく見えるから嫌悪感を覚える」など、嫌悪感をあらわにした意見が寄せられているのが印象的です。

〔A〕

見た目が老けているのなら生えていてもまあ、しょうがないよねとは思う。見た目が若いのに生えてるのはアウトです。

〔A〕

剃っても生えてくるから、剃らなくてもいいです。生え途中の胸毛って、なんだか情けない感じ。本気でするなら脱毛でお願いします。

〔A〕

個人的には 別に気になりませんが、
本人は 「シャツを着るとモゾモゾするんだよ」と言って カットしておりました(^。^;)

 

出典:男の乳毛(パイ毛)は剃るべきなのか? 生やしっぱなしでも構わない... - Yahoo!知恵袋

実際の意見を見ていると、やはり気にする女性が多いようですが、仕方ないと思ってくれる女性もいるようです。

 

しかし、仕方ないというのは「生えていないに越したことはない」という意味でもありますから、処理しておいて損はないでしょう。

 

なかには、「中途半端に生えているくらいなら処理しないほうがいい」という人もいますが、日常的に見られる部分ではないので、ある程度気を遣っていれば、中途半端な状態を見られることも少ないかと思います。

生え方や状態によって処理は変わる

もし乳毛が生えているのであれば、ぜひ処理をしてほしいですが、その処理方法は毛の状態によって変わってくるかと思います。

 

たとえば、長い毛が1,2本生えているだけの場合であれば、ピンセットで抜いてしまうこともできますが、何本も細かく生えている場合には、そうはいかないでしょう。

 

このような場合には、他の方法を考える必要がありますから、いくつか考えられる処理方法を紹介したいと思います。

 

ちなみに、ピンセットで抜くのはあまりオススメできない方法でもありますので、それについても説明したいと思います。

考えられる乳毛の処理方法

ピンセットで抜く:オススメ度 ★★☆☆☆

毛の本数が少ない場合、ピンセットで抜いてしまうのがラクかと思いますが、この方法には埋没毛や炎症を起こすリスクがあります。

 

埋没毛とは、毛を抜いたあとに毛が皮膚上に生えてこず、皮膚内に埋まった状態で生えてしまうことです。

 

こうなると、毛は皮膚から透けて見えているのに、処理できないという状態に陥ってしまいます。

 

また、凹凸ができるため、見た目も悪くなります。

 

最悪そうなっても気にしないというのであれば、ピンセットで抜いてしまっても良いかもしれません。しかし、多くの人は気にするのではないかと思います。

 

ですので、できればピンセットで抜くのは避けたいです。

カミソリやシェーバーで剃る:オススメ度 ★★★☆☆

ある程度毛が多い場合には、カミソリで剃ったほうがラクだと思う人もいるでしょう。しかし、この方法も毛抜きと同様に、あまりオススメできない方法です。

 

理由としては、モントゴメリー腺という皮脂腺を傷つけてしまうからです。

 

これは乳輪にあるぶつぶつのことで、カミソリで毛を剃っていると、傷ついてしまう可能性が高いです。

 

モントゴメリー腺が傷つくと、炎症や色素沈着を起こす可能性があるため、できればもう少し安全な方法を取りたいところです。

ブラジリアンワックスでセルフ脱毛:オススメ度★★☆☆☆

最近はブラジリアンワックスでムダ毛の処理をする人も増えていますが、範囲が狭い乳毛に対してこの方法は向いていません。

 

基本的にブラジリアンワックスは範囲が広い毛を一気に脱毛する際に向いています。

 

また、ブラジリアンワックスの粘着力の強さは、乳毛に対しては刺激が強すぎる可能性があるため、これもあまりオススメできる方法ではありません。

除毛クリームによる除毛:オススメ度 ★★★★☆

除毛クリームはセルフケアの中では、一番良い方法だと思います。

 

モントゴメリー腺を傷つけたり、炎症を起こしたりなどのリスクは低くなるでしょう。

 

ただし、除毛クリーム自体は刺激が強いため、しっかりと保湿成分が入っているものや肌への影響を考えて作られたものを選ばないと、肌荒れを起こす可能性もあります。

 

ですので、適当に選んではいけません。もし肌に合わない場合はすぐに使用をやめましょう。

 

除毛クリームには、肌に合わない場合の全額返金保証が付いているものもあるので、購入する際は返金保証付きのものを選びましょう。

 

ちなみに、オススメは NULL リムーバークリーム  です。

 

"男性が使う除毛クリームと言えば NULL" と言っても過言ではないでしょう。

 

もちろん、返金保証もしっかり付いています。

 

除毛クリームに関して詳しく知りたいかたは

www.iiotokolab.com

こちらの記事を合わせて読んでみて下さい。

 

NULLの除毛クリームをオススメする理由も分かっていただけると思います。

レーザー脱毛:オススメ度 ★★★★☆

やはり、自己処理よりもサロンやクリニックで専門家に診てもらうのが一番安全でしょう。

 

レーザー脱毛もその内の一つです。脱毛で毛が生えにくくなれば、その後の手入れもほとんど必要なくなります。

 

ただし、メラニン色素を多く含む乳輪は、レーザー脱毛による効果が薄れたり、やけどしやすくなったりと多少のリスクが伴うため、行っていないところも多いです。

 

もし、レーザー脱毛を行うなら『ゴリラクリニック』が良いでしょう。メンズ永久脱毛はゴリラクリニック

 

ゴリラクリニックは、数少ない乳輪にレーザー脱毛を行えるクリニックです。

セルフケアなら除毛クリーム、おすすめは脱毛

以上、乳毛の処理についてでした。さまざまな方法がありましたが、

先ほども紹介したようにセルフケアで済ませるなら、除毛クリームが良いでしょう。

 

全額返金保証が付いているものを選べば、より安心かと思います。

 

しかし一番安全かつ効果的なのは、やはり専門家に頼むことです。

 

ですので、一度ゴリラクリニックでカウンセリングを受けて相談してみてはどうでしょう? メンズ永久脱毛はゴリラクリニック

 

胸毛が生えているような人の場合には、尚更クリニックでの脱毛を強くおすすめします。胸毛は乳毛以上に女性に嫌われてしまいますから。

 

ぜひ今回の記事を乳毛の処理をする際の参考にしていただければと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。