いい男ラボ

~男磨きのための情報発信~

ニキビ治療を福岡でするなら!オススメの美容皮膚科&サロンまとめ

f:id:C-write:20170717153253j:plain

今回は、福岡でニキビ治療を考える人へ向けた記事です。

 

男女問わずニキビに悩む人は多いですが、

「ニキビを治したいけど、どこに行けばいいのか分からない」という人は多いでしょう。

 

よくあるのは  "とりあえず近くの皮膚科に行って薬をもらったが治らない"  というパターンです。あなたもこのような経験はないでしょうか?

 

ほんの少しのニキビであれば、皮膚科でもらった塗り薬や飲み薬だけでも治ることはありますが、ある程度ニキビが多かったり症状がひどかったりする場合には、皮膚科が出す薬だけでは不十分なことも多いでしょう。

 

仮に一時的に症状が軽減しても、すぐに戻ってしまいます。

 

ですので今回は、そんなニキビに悩む人に向けて

『本格的なニキビケアや治療を行えるサロン&美容皮膚科』について紹介したいと思います。

一般的な皮膚科との違い

今回紹介するサロンや美容皮膚科は、一般的な皮膚科の診療とは異なります。

 

まずはその違いについて簡単に説明しておきましょう。

 高性能な美容機器や化粧品を使用する

一般的な皮膚科の場合、内服薬や塗り薬による治療がメインですが、サロンや美容皮膚科では、高性能な美容機器や化粧品によってニキビのケアや治療を進めます。

 

ですので、症状がひどいニキビやニキビ跡の改善などにもサロンや美容皮膚科であれば対応できます。

 

本気でニキビに悩む人こそ、一度サロンや美容皮膚科に相談するべきと言えます。

保険は効かない?

一つデメリットをあげるとするなら、保険適用外であることでしょう。

 

これは当然のことですが、保険診療の場合にはできることが限られています。

 

そのため基本的な薬の処方のみになってしまいますし、効果もそれなりです。

 

一時的にできた軽度のニキビであれば、これでも改善は見込めますが

・長期的なニキビ

・慢性化したニキビ

・症状がひどいニキビ

など、これらに当てはまる場合には、保険診療のみで改善するのは難しいかと思います。

 

 

ただし、保険が効かないとはいっても、プランによって料金はさまざまですし、サロンには初回体験コースなども用意されています。

 

ですので、本格的なケアや治療を始めるかどうかは、試しに一度カウンセリングや体験を受けたあとで検討してみても良いでしょう。

サロンと美容皮膚科の違い

一般的な皮膚科との違いは分かったと思いますが、実はサロンと美容皮膚科にも大きな違いがありますので、その違いについても簡単に触れておこうと思います。

 

まずは以下の表をご覧下さい。

 サロン  美容皮膚科
非医療機関 医療機関
医師はいない 医師がいる
医療行為はできない 医療行為ができる

 

こちらの表を見ていただくと、それぞれの違いが分かりやすいと思います。

 

 

美容皮膚科は医療機関であり医療行為を行えますが、サロンは医療機関ではないため、医療行為は行えません。

 

ですので、先ほどから『ニキビの治療・ニキビのケア』という言葉を使用しているのは、

ニキビの治療→美容皮膚科で行う医療行為

ニキビのケア→サロンの美容行為

といった意味で使い分けをしています。

 

 

これを聞くと、

「美容皮膚科が絶対いい」

「サロンはダメ」

といったイメージをいだく人もいるようですが、そういうわけではありません。

 

確かに、効き目でいえば美容皮膚科のほうが効果は高いでしょう。しかし、そのぶん料金も高くなりやすいです。

 

反対にサロンでのケアは、医療行為ほどの劇的な効果はないとしても、肌を清潔な状態にしたり、ニキビの原因に働きかけるようなケアは可能です。

 

 

もちろん個人差はありますが、しっかりと効果もありますし安全性も問題ないでしょう。

 

少なくとも、高度な美容機器や化粧品を利用している分、保険診療に比べればできることの幅は広いです。

 

あとは、その人の症状や肌の状態に合わせて、受けるべき治療やケアを判断したほうが良いかと思います。

 

 

しいていうなら、ニキビ跡やクレーターができてしまっている人は、サロンではなく美容皮膚科に相談したほうが良いです。

 

逆に、ニキビがひどくても、赤く炎症を起こしているような状態であれば、サロンでもまだ対応は可能でしょう。

 

この判断が難しい場合ようであれば、一度カウンセリングで診てもらうようにしましょう。

福岡でオススメのサロン&美容皮膚科

では具体的に『福岡でオススメのサロンや美容皮膚科』を紹介していきます。

ラ・パルレ〔ニキビ内外コース〕

まず最初に紹介するのは、エステサロン【ラ・パルレ】のニキビ内外コースです。

 

ラ・パルレにはメンズエステとレディースエステがあるのですが、どちらにもニキビ内外コースはあります。

メンズエステ~ニキビ内外コース~

 

<レディースはこちら↓>

ニキビを内と外からWケア♪

 

このコースは、体内&体外の両方からニキビの原因に働きかけケアしていくものです。

 

身体の中からも外からもケアを行うことで、さまざまな原因に対して効果を発揮します。また、ニキビができにくい身体づくりもできます。

 

初回はなんと1000円での体験が受けられるので、気軽に試すことができるでしょう。気になるかたは一度受けてみて下さい。

 

<ラ・パルレの住所はコチラ>

【天神店】福岡市中央区大名1-13-25 DAIMYO-113 5F

TBC〔セレクトフェイシャル〕

【男セレクトフェイシャル】初回限定5,000円★TBCならエステ初めての男性も安心

 

<レディースはこちら↓>

TBCフェイシャルが5,000円!

 

TBCのフェイシャルケアは、主に毛穴のつまりや汚れを取り除き、肌表面を清潔に保つことを目的としたものです。

 

これもニキビには効果的と言えるでしょう。初回は5000円からとなっています。

 

福岡県内の店舗に関しては、エステティックTBCが5店舗、メンズTBCが2店舗となっていますので、詳しくはホームページをご覧下さい。

ダンディハウス〔ニキビ撃退コース〕

ニキビ大作戦

こちらは男性向けのサロンになりますが、ダンディハウスにはニキビ撃退コースがあります。

 

こちらは初回限定でフルコースが7000円で受けられます。

 

他のサロンに比べると体験価格はやや高めですが、毛穴の汚れを落とすところから皮膚の炎症を抑えるところまでしっかりとケアをしてくれます。

 

フルコースというだけあって、念入りなケアを行ってくれるようです。

 

店舗は、天神店と小倉店の二店舗です。

 

【福岡天神店】福岡県福岡市中央区天神2-5-16 TENJIN216ビル4F

【アイム小倉店】福岡県北九州市小倉北区京町3-1-1 COLET/I'm 11F

美容皮膚科なら『聖心美容クリニック』

皮膚治療

サロンではなく美容皮膚科で治療を受けたいという人は、『聖心美容皮膚科』をオススメします。

 

美容皮膚科には、

・ホームケア

・ピーリング

・注入による治療

・機器による治療

など、さまざまな施術や選択肢があるため、一度カウンセリングを受けてみるのが良いでしょう。

 

そしてカウンセリングの中で、医師に相談しながら、ご自身の肌の状態に合わせた適切な施術を選ぶことをオススメします。

 

 

また、実際に行ってみると分かりますが、福岡院のスタッフさんは全体的に丁寧で親切な対応をしてくれる印象があるため、そのような意味でも良いクリニックだと思います。

[※美容皮膚科は普通の皮膚科と違って、カウンセリングの事前予約が必要ですので注意して下さい。予約はWeb上で行うのが一番早く済むでしょう。]

 

【福岡院】福岡市中央区大名1-1-38 サウスサイドテラス4F

ニキビのケアや治療はプロに相談するのが一番

以上、福岡でのニキビケアや治療におすすめのサロン&美容皮膚科の紹介でした。

 

悩みの解決は、プロに相談するのが一番早くて確実です。サロンでのケアを選ぶか、美容皮膚科での治療を選ぶかは、ご自身の判断で良いと思います。

 

ただ、ニキビ跡がたくさん残るほど症状がひどい場合には、美容皮膚科での治療が必要になるでしょう。

 

もし、自分の症状に関してイマイチ分からないのであれば、とりあえず相談することが大事ですので、まずはサロンでも美容皮膚科でも相談に行ってみましょう。

 

福岡でのニキビ治療を考える人はぜひ参考にしていただければと思います。