いい男ラボ

~男磨きのための情報発信~

モテる男になるには何が必要?女性に好かれるために必要な4つの要素とは

f:id:C-write:20171215142917j:plain

男性がモテるためには何が必要だと思いますか?

 

「結局は顔」なんて言葉もよく聞きますが、実際には普通のルックスでもモテる人とモテない人に大きく分かれることがあります。

 

もちろん顔が良いにこしたことはありませんし、一つの重要な要素ではあるでしょう。

 

ですが、世の中には顔以外の面でモテている男性もたくさんいます。顔以外にも、重要なモテ要素は存在するのです。

 

なにより、これらは顔と違って、努力次第で変えていくことができます。

 

 

つまり、男性がモテたいと思うなら、努力によってこれらを変えていくべきだということです。

 

今回は、『女性に好かれるために必要な4つの要素』について紹介したいと思います。

1.清潔感

早速一つ目ですが、女性は清潔感のある男性を好みます。

 

むしろ、清潔感のない男性はいくら顔がかっこよくても、女性からの印象が悪くなりがちです。

 

清潔感にもいくつか種類があるので、具体的に紹介したいと思います。

 服装

ファッションに無頓着な男性は多いですが、服装次第で男性の印象は大きく変わるものです。

 

服装がその人の清潔感を大きく左右することもありますし、おしゃれな男性が好きだという女性は多いです。

 

反対に、清潔感がない上にダサい服装をしていては、女性からの印象は最悪です。

 

 

おそらく「自分は大丈夫」と思っている男性が多いと思いますが、ファッションに無頓着な男性は、知らず知らずにダサい服装をしている人も多いです。

 

当然、ファッションに関しては女性のほうが敏感な人が多いですから、「この人の服装微妙だな....」なんて思われていてもおかしくないでしょう。

 

 

男性の服装に関しては、

モテる服装はコレだ!女子ウケを狙う男性がすべきファッションとは? という記事があります。

 

こちらを読んでいただければ、清潔感のある服装や女性ウケの良い服装について分かるかと思います。

 

気になる人は合わせて読んでみてください。

ニオイ

ニオイも清潔感を大きく左右する重要な要素であり、モテる男性とモテない男性を大きく分けます。

 

体臭や口臭のせいで、男性を生理的に受けつけなくなったことがある女性は少なくありません。

 

これには、たとえイケメンであっても生理的に無理だと思わせる破壊力があります。

 

 

自分のニオイは自分自身で気づきにくいものですから、常に気をつかっておいたほうがよいでしょう。

 

ニオイに関しては

臭い対策をしてない男はヤバい!女性は幻滅!体臭の原因と予防&ケア という記事で詳しく紹介しています。

肌の状態によっても、人の清潔感は左右されます。

 

たとえば、肌荒れがひどかったり皮脂でテカテカしていたりすると、どうしても清潔感は損なわれてしまいます。

 

また、髭が濃い男性の場合には、毎日剃っていても青髭が目立ってしまいます。

 

髭や青髭も、男性の清潔感を損なってしまう要因の一つです。

 

 

正直、肌に関しては体質に左右される部分も大きいため、ちょっと意識するくらいでは改善できないことも多いです。

 

それでも、しっかりケアを行えば改善できるものもあるので、限り綺麗にする努力はしておいたほうがいいです。それくらい肌の綺麗さは重要です。

 

顔が脂っぽい人であれば、皮脂を抑えるようなケアをしたほうがいいですし、髭が濃い人であれば青髭が目立たないように対策をするべきです。

 

 

顔のテカリが気になる人に関しては、

顔のテカリや脂が目立つ男はNG!皮脂を抑える方法とは?脂性肌防止  という記事が参考になるでしょう。

 

また、髭が濃い人は、

青髭対策は男なら絶対すべし!イケメンも台無しな青ひげをなくす方法 を読んでいただけたらと思います。

体型維持

ただ太っているというだけでも、人の清潔感は損なわれてしまうものです。そのため、体型を維持することもモテるためには重要なことです。

 

そもそも、清潔感だけでなく単純な見た目としても、太っている人はそれだけで恋愛対象外になりやすいです。

2.心の余裕

二つ目は、心の余裕です。女性は心に余裕のある男性に魅力を感じやすいです。

 

おそらく、これは一般男性が思っている以上に重要なことです。

 

 

お店の店員への態度なんかは一つの分かりやすい例でしょう。

 

心に余裕のない人は、店員に対して偉そうにしたり、店員のちょっとしたミスにイライラしたりします。

 

ですが、余裕のある男性はそのようなことがありません。むしろ、店員への気づかいもできるくらい余裕のある人もいます。

 

 

もちろん、このような例だけではありません。女性との接し方にも、その人の心の余裕は表れます。

 

たとえば、気になる女性と連絡を取り合っているとき、余裕のない男性は連絡が遅いときに催促をしてしまうことがあります。

 

そして、相手の都合も考えずに、電話をしようとしたり空いている日をしつこく聞こうとしたりという人は少なくありません。

 

他には、ちょっとしたことでイライラしたり、自分のことばかり考えていたりといったことも、心に余裕がない人によく見られる特徴です。

 

心に余裕がない人ほど、他者への気づかいや思いやりに欠けることが多いです。言うまでもなく、このような男性はモテにくいです。

 

 

反対に、心に余裕がある人は、たとえ顔がイマイチだったとしても自然とかっこよく見えるものです。

 

ルックスがそれほど良くなくてもモテている人は、心に余裕がある場合が多いのです。

 

もしモテたいのであれば、できる限り心に余裕を持てるように努力するべきでしょう。

3.誠実さや素直さ

嘘をついたり捻くれていたりという人は、当然ながらモテません。

 

嘘を嘘だと気づかれないような上級者であれば、テクニックで女性を落とすことも可能でしょう。

 

ですが、多くの男性にとっては、小手先のテクニックや嘘なんかより誠実さや素直さを見せたほうが良いです。

 

多くの女性は、誠実な男性や素直な男性に対して好感を持ちます。

 

もちろん、それだけで好きになるかどうかは分かりませんが、確実に男性としての魅力の一つになるでしょう。

 

 

ただし、ここで勘違いしないでほしいのが、素直になりすぎて心に余裕がなくなってしまうことです。

 

相手のことが大好きだからといって、必要以上に連絡を取ろうとしたり自分ペースに巻き込もうとしてしまうと、嫌われてしまいます。

 

そのため、大前提として相手の気持ちを尊重しながら接することが重要です。

 4.話しやすさ

最後は、話しやすさについてです。基本的なことになりますが、男女の距離を縮める上で話しやすさは非常に重要な要素です。

 

最初の時点で話にくいと思われてしまうと、心の余裕や誠実さを見せる以前に、会う約束すらしてもらえないかもしれません。

 

いくらその他の面が良くても、話にくいというだけで全く距離が縮まらないということ多いです。

 

 

反対に、モテる男性のほとんどは女性から話しやすいと思われています。

 

話やすい相手だからこそ、お互いのことがどんどん分かってきますし、親密な関係になれるのです。

 

そのため、女性と親密になる上では、話しやすいと思われるかどうかが大きく影響してきます。

 

 

もし、女性と話すことが得意じゃないのであれば、

女性との話し方:女性との会話で押さえておくべき8つのコツ

女性と話せない自分を克服するには?女性との会話が苦手な男に必要なもの

といった記事を参考にしてみてください。

 

話しやすいと思われるにはどうすればよいかが分かるでしょう。

モテたい人は努力をしよう

以上、女性に好かれるために必要な4つの要素についてでした。

 

どれも重要な要素であり、努力次第で変えられるものですから、モテたいと思う人は努力をしましょう。

 

いま一度、現在の自分がどうであるかを見直していただけたらと思います。