いい男ラボ

~男磨きのための情報発信~

男の脱毛で人気なのはココ!おすすめのメンズ脱毛サロン&クリニック

f:id:C-write:20170723225641j:plain

最近ではメンズ専門の脱毛サロンやクリニックも多くなってきました。

 

そして、その数が増えるほど、どのサロンやクリニックを選べきか迷う人も増えているようです。

 

そこで今回は『脱毛を考える男性におすすめのサロン&クリニック』について紹介したいと思います。

サロンやクリニックを選ぶ前に確認しておきたいこと

サロンやクリニックを選ぶときには、自分の目的に合わせて選ぶことが重要です。

 

具体的には

・どの脱毛方式で脱毛をするのか

・どのようなプランが良いか

・どこに店舗があるのか

などによって、選ぶべきサロンやクリニックは変わってきます。

 

ですので、紹介に入る前に、まずはこれらについて事前に確認しておきましょう。

エステサロンとクリニックでの脱毛の違い

脱毛と言っても、サロンの脱毛とクリニックの脱毛は大きく違います。

 

分かっている人も多いとは思いますが、最低限把握しておきたいことでもあるので、念のため説明しておこうと思います。

 

 まずは以下の表をご覧下さい。

  クリニック

エステサロン

機関 医療機関 非医療機関
医師 いる いない
医療行為 できる できない
脱毛方式 医療レーザー脱毛   光脱毛 or ニードル脱毛

 

クリニックとサロンの違いを大まかに比較すると、このようになります。

 

クリニックは医療機関であり医師もいるため、医療行為としての脱毛を行えますが、

サロンは医療機関ではないため、医療行為としての脱毛は行えません。

 

この差があるため、クリニックとサロンでは脱毛方式が異なるのです。

 

 

クリニックでの脱毛は"医療レーザー脱毛"と呼ばれ、高出力の脱毛機を使った脱毛を行います。

 

一方、サロンでは光脱毛という脱毛方式を利用します。

 

光脱毛はレーザー脱毛に比べると出力は弱くなり、脱毛効果もレーザー脱毛に比べると持続しにくいです。

 

ただし、出力が弱いからといって光脱毛にメリットがないわけではありません。

 

たとえば、

・永久脱毛じゃなくていいから、料金を安く済ませたい

・今は綺麗にしておきたいが、永久脱毛までしなくていい(髭の脱毛など)

といった人の場合には、光脱毛の方が良いでしょう。

 

また、これら以外にもニードル脱毛という脱毛方式もあるのですが、これについての説明は割愛させていただきます。

 

 

脱毛方式の違いがイマイチ分からないという人は

www.iiotokolab.com

こちらの記事を参考にしていただければと思います。 

プランの違い

同じ脱毛方式であっても、用意されているプランはクリニックやサロンごとに違います。

 

基本的に、脱毛は数回を1セットとして料金を設定していることが多いですが、なかには一回から脱毛を受けられるところもあります。

 

また、脱毛部位によっては回数無制限コースを用意しているクリニックもあります。

 

ですので、自分が脱毛したい部位やプランの内容によっても、選ぶサロンやクリニックは変わるでしょう。

店舗への通いやすさ

サロンやクリニックを選ぶ際に、地味に重要なのが店舗がどこにあるかです。

 

脱毛は一回で受けただけで完了するわけではありませんから、選んだサロンやクリニックには何度か通わなければなりません。

 

多い場合には10回以上通うことになるので、できる限り近いところを選ぶのが望ましいです。

 

プランや料金で選ぶのも大事ですが、通いやすさも考慮して選ぶようにしましょう。

 

オススメは、一度カウンセリングに行ったとき、通うのにどれくらい時間がかかるか把握することです。

 

本格的に脱毛を開始するかを決めるのは、カウンセリングを受けた後でもいいので、しっかり確認しておきましょう。

男の脱毛にオススメのクリニック [医療レーザー脱毛•永久脱毛]

ではここからサロンやクリニックを紹介していきたいと思います。

 

まずは医療レーザー脱毛での永久脱毛を考える人にオススメのクリニックから紹介します。

ゴリラクリニック

メンズ永久脱毛はゴリラクリニック

ゴリラクリニックでは、数多くの芸能人が実際に脱毛を受けています。

 

ホームページ上には、芸能人を含む数多くの人の脱毛動画が公開されているため、これから脱毛を考える人にとっては参考になるかと思います。

 

ゴリラクリニックの店舗がある地域は以下の通りです。

 

<ゴリラクリニック:店舗所在地域>

関東エリア 神奈川県 東京都 
中部エリア 愛知県 
近畿エリア 大阪府

 

全国に店舗が広がっているわけではないため、これらの地域から離れたところに住んでいる人は、他のクリニックを選んだほうが良いでしょう。

メンズリゼクリニック

メンズ脱毛ならメンズリゼクリニック

テレビCMでもおなじみのメンズリゼクリニックでは、豊富な脱毛プランが用意されています。

 

たとえば、セレクト全身脱毛というプランは、脱毛する部位を5箇所自由に選べるので、ご自身の体毛に合わせたカスタマイズが可能です。

 

その他にも部位ごとに細かいプランが用意されています。

 

部位によって体毛の濃さに差がある人は多いですから、自分に合わせた脱毛ができるのは大きなメリットでしょう。

 

メンズリゼクリニックがある地域はコチラです。

 

<メンズリゼクリニック:店舗所在地域>

東北エリア 宮城県
関東エリア 埼玉県 神奈川県 東京都 
中部エリア 愛知県 
近畿エリア 京都府 大阪府 兵庫県 
中国・四国エリア 広島県 
九州エリア 福岡県 

 

男の脱毛にオススメのサロン [試しに脱毛体験を受けたい人向け]

続いてはオススメのサロンについてです。

 

サロンには、初回限定の脱毛体験を行っているところがありますので、

「とりあえず体験から受けてみたい」

という人にオススメのサロンを紹介したいと思います。

BOWZU

メンズ脱毛専門店

BOWZUでは、さまざまな脱毛キャンペーンが行われています。その中でも特に気になるのは、ひげ脱毛の無料体験です。

 

光脱毛を無料で体験できるサロンはほとんどないと思うので、気になるかたは一度体験を受けてみるといいでしょう。

 

ただし、BOWZUは【東京都・愛知県】にしか店舗がないため、利用できる人は限られるかと思います。

ラ・パルレ

メンズ スピード3D脱毛【ラ・パルレ】

ラ・パルレでは初回限定1000円で、好きなパーツを1箇所脱毛できます。

 

脱毛方式は光脱毛なので、光脱毛による脱毛を考えている人にオススメです。

 

合わせてフェイシャルトリートメントの体験も受けてみると良いでしょう。

 

<ラ・パルレ:店舗所在地域>

北海道・東北エリア 北海道
関東エリア 埼玉県 千葉県 神奈川県 東京都 
中部エリア 静岡県 愛知県 富山県 長野県
近畿エリア 京都府 大阪府 兵庫県 
中国・四国エリア 広島県 
九州エリア 福岡県 

 

店舗の幅広い地域にあるので、地方の人でも通いやすいかと思います。

MEN'S TBC

TBC男のカラダ脱毛★1000円★エステティック初めての男性も安心!

 

MEN'STBCも初回限定で1000円の脱毛体験を受けられるサロンなのですが、体験で使われる脱毛方式はニードル脱毛となっています。

 

ですので、光脱毛と勘違いしないように注意しましょう。

 

ニードル脱毛の体験は、永久脱毛を考えている人や髭のデザイン脱毛を考えている人向けかと思います。

 

<MEN'S TBC:店舗所在地域>

北海道・東北エリア 北海道 宮城県
関東エリア 茨城県 群馬県 埼玉県 千葉県 神奈川県 東京都 
中部エリア 静岡県 愛知県 長野県 新潟県 石川県
近畿エリア 京都府 大阪府 兵庫県 
中国・四国エリア 岡山県 広島県 
九州エリア 福岡県 沖縄県

 

その他人気のサロン

ここまで紹介したクリニックやサロンでも十分とは思いますが、最後にもう一つ人気のサロンを紹介しておきます。

RINX -リンクス-

RINX

日本初!医師監修のメンズ脱毛専門サロン

 

リンクスは医師が監修しているという珍しいサロンです。

 

サロンにはクリニックのように医師がいないので、どうしても不安に思う人はいます。

そのような人はリンクスのようなサロンだと安心して脱毛が受けられるでしょう。

 

もちろん、一般的なサロンも安全ではありますが、より安心して利用できるサロンではないかと思います。

 

また、リンクスでは身体の部位ごとに細かく料金が設定されているので、

「脇だけ脱毛したい」

「手の甲だけ脱毛したい」

など、細かい部位の脱毛にこだわる人におすすめです。

 

<RINX -リンクス-:店舗所在地域>

東北エリア 北海道 秋田県 宮城県
関東エリア 栃木県 埼玉県 千葉県 神奈川県 東京都
中部エリア 愛知県 岐阜県 石川県 静岡県
近畿エリア 京都府 大阪府 兵庫県
中国・四国エリア 広島県
九州エリア 福岡県 鹿児島県

自分に合ったクリニックやサロンを選ぼう!

以上、男性の脱毛でオススメのクリニック&サロンでした。

 

永久脱毛をしたい場合はクリニックを、光脱毛やニードル脱毛を受けたい人はサロンを 選ぶようにしましょう。

ぜひ今回の記事を参考にしていただけたらと思います。