眉毛の脱毛は男にもオススメ!眉毛の処理や手入れが面倒な人必見!

f:id:C-write:20171212170853j:plain

 

男性にとって、眉毛の手入れは地味に面倒くさいですよね。

 

特に、眉毛が濃い人だと整えてもすぐに生えてきますから、定期的な手入れが必要です。

 

そんな人にオススメしたいのが眉毛の脱毛です。

 

「眉毛って脱毛できるの?」「男でも大丈夫なの?」と考える人もいるかもしれませんが、むしろ男性にこそ、眉毛の脱毛はオススメと言えます。

 

 

女性であれば、メイクで眉を書くことができますが、男性の場合は、綺麗に整えて処理をしなければいけない上に、すぐに生えてきてしまいます。

 

これを脱毛によって、ある程度薄くしたり整えたりしておくことで、手入れがかなりラクになります。

 

場合によっては、ほとんど手入れが必要なくなるでしょう。

 

今回は、男性にもオススメできる眉毛の脱毛方法 について紹介したいと思います。

  • 眉毛を脱毛するメリット
  • ブラジリアンワックスはNG!
  • 眉毛の脱毛方法
  • お試しで眉毛の脱毛をしてみたい人は
  • 眉毛を脱毛するメリット

    すでに紹介しましたが、眉毛の脱毛には “その後の手入れがラクになる” というメリットがあります。

     

    男性の眉毛はすぐに生えてきますから、定期的に薄くしたり整えたりする必要があります。

     

    また、眉毛を定期的に整えていると、左右のバランスや形が崩れてしまうことも少なくありません。

     

     

    私自身、眉毛の手入れをしていて、左右の形や眉の濃さのバランスが崩れてしまったことは何度もあります。

     

    同じような経験がある人も多いと思いますが、自分で眉毛の手入れをしていると、眉の濃さ、太さ、形、バランスなどが分かりにくいです。

     

    「まだ少し濃いな」と思って薄くして、あとから確認すると薄すぎることもありますし、どんどん薄くなったり細くなったりしやすいです。

     

    特に、眉毛が太い人や濃い人の場合は、よりバランスが崩れやすいでしょう。

     

     

    これを脱毛である程度整えておけば、形やバランスを崩れにくくできます。

     

    男性の顔の印象は、眉毛によって結構変わるものです。

     

    そのため、見た目を考えた上でも、眉毛を脱毛して整えておくメリットは大きいです。

    ブラジリアンワックスはNG!

    眉毛を脱毛するメリットは分かったと思いますが、一つ注意点があります。

     

    脱毛を考える人の中には、ブラジリアンワックスを使おうと考える人もいるようですが、眉毛にブラジリアンワックスを使用するのはオススメしません。

     

    理由は、ブラジリアンワックスは細かい脱毛に向いていないからです。

     

     

    腕毛やすね毛のように、ある程度広範囲の脱毛であったり、とにかく毛が綺麗に無くなればいいような部位ならよいです。

     

    しかし、眉毛のように細かく整える必要がある部位にブラジリアンワックスを使うと、失敗する可能性も高いでしょう。

     

    それに、眉毛は毛が短いため脱毛がしにくく、場合によっては全く脱毛ができないこともあるはずです。

     

    そのため、セルフケアによる眉毛の脱毛はやめておいたほうが良いでしょう。

     

     

    ちなみに、除毛クリームを使おうとする人もいるようですが、除毛クリームもブラジリアンワックスと同じ理由でやめておくべきです。

    眉毛の脱毛方法

    では、どのように眉毛の脱毛を行うかと言えば、眉毛の場合だと、クリニックやサロンで脱毛してもらうしかないでしょう。

     

    クリニックやサロンの脱毛と聞くと、料金が高いと思うかもしれませんが、眉毛のみの脱毛であれば、それほど高くはありません。

     

    もちろん、他の部位と合わせてセットで脱毛を行ったほうがお得にはなりますが、その場合はどうしてもトータルの料金が高くなってしまいます。

     

    逆に、眉毛のみの脱毛でよいのであれば、費用自体は安く済むでしょう。

     

    ちなみに、メンズの眉毛の脱毛は、以下のクリニックやサロンにて受けられます。

     

    メンズリゼクリニック

    メンズ脱毛専門店RINX(リンクス)

     

    お試しで眉毛の脱毛をしてみたい人は

    なかには「眉毛の脱毛に興味はあるけど、実際に受けるかどうか迷う」という人もいるかと思います。

     

    そのような人は、一度眉毛の脱毛の体験を受けてみると良いでしょう。

     

    『ラ・パルレ』では、初回に限り1000円で眉毛の脱毛を受けることができます。

     

    すでに初回の体験を利用している場合は、体験価格での脱毛は受けられませんが、まだ利用していない人は、一度受けてみて損はないです。

     

    メンズ スピード3D脱毛【ラ・パルレ】

     

     

    先ほども言ったように、眉毛は自分で手入れをするより、誰かに整えてもらった方が良いです。

     

    特に、脱毛に関しては自分では行わず、クリニックやサロンでしてもらうべきでしょう。

     

    迷っている人は、ぜひ一度体験を受けてみることをオススメします。

    シェアする

    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    フォローする