髭脱毛でツルツルになるって本当?髭を脱毛の実際の効果とは

f:id:C-write:20171224203432p:plain

脱毛は髭の濃さに悩む人にとって、最も効果的な解決方法です。これは有名なことですが、髭の脱毛を受けたことがない人は、

 

「本当にツルツルにできるのだろうか?」

「今より薄くしたいだけだが、ツルツルになってしまうのか」

 

といった不安を抱えることもあるでしょう。

 

結論から言うと、ツルツルにすることも可能ですし、薄くする程度にとどめることも可能です。

 

今回は、このことついて少し説明したいと思います。

 

  • 髭脱毛はツルツルになるのか
  • 一度脱毛したら生えてこないの?
  • 髭脱毛以外に方法はある?
  • 迷っているならコレがおすすめ
  • 髭脱毛はツルツルになるのか

    先ほど言ったように、髭の脱毛はツルツルにもできますし、薄くするだけにとどめることもできます。

     

    これは、脱毛が一回で完結するものではないからです。

     

    基本的には数回~十数回と脱毛を受けることによって、どんどん髭が生えてこなくなります。

     

    もちろん、生えてこなくなるということは、毛根から薄くなっていくため、髭が濃い人特有の青髭も改善されていきます。

     

     

    そしてこれは、2,3回程度の脱毛ではツルツルにはならないということでもあります。

     

    つまり、ツルツルにしたければ、その分回数を重ねる必要がありますし、薄くする程度にとどめたければ、回数を少なめにすればよいだけです。

     

    このように、髭をできるだけ自分の望む状態に近づけられることも、髭脱毛のメリットの一つです。

     

    ちなみに、「どれくらいの回数でツルツルになるのか」ということを気にするひとも多いですが、回数に関しては個人差が大きいと思っておいたほうが良いでしょう

     

    一応、目安の回数はありますが、実際に髭脱毛をしてみると、受ける人によって個人差が大きいことが分かります。

     

    髭脱毛の回数に関しては

    髭脱毛は何回必要?目安の回数をあてにすると失敗する!本当にすべきことは…

    という記事でも書いているので、気になる人は合わせて読んでみてください。

    一度脱毛したら生えてこないの?

    髭の脱毛を考える人の中には、

    「脱毛はしたいけど、全く生えてこなくなるのは嫌だ」という人もいれば、

    「半永久的に生えない方がいい」という人もいます。

     

    実際に脱毛するとどうなるのかというと、これは脱毛方式によって異なります。

     

     

    脱毛には、

     

    ・フラッシュ脱毛

    ・レーザー脱毛

    ・ニードル脱毛

     

    と言った複数の脱毛方式があり、それぞれ脱毛の仕方、効果、料金などに差があります。

     

     

    簡単に説明すると、フラッシュ脱毛は比較的安価ですが、数年経つと再び髭が生えてきます。

     

    反対に、レーザー脱毛やニードル脱毛は、料金が高めな分、しっかり脱毛をすれば半永久的な効果が期待できます。

     

    詳しくは

    光脱毛・レーザー脱毛(医療脱毛)・ニードル脱毛の違いと効果を比較 という記事で紹介しているので参考にしてみてください。

     

    要するに、半永久的な脱毛を望む人も、髭が生えなくなるのが嫌な人も、自分の目的に合わせて脱毛方式を選べば問題ないということです。

    髭脱毛以外に方法はある?

    髭の濃さに悩む人には、「脱毛以外にできるだけお金がかからない方法はないのか」と考える人もいます。

     

    ですが、髭を薄くしたりツルツルにしたい場合には、脱毛を受ける以外に方法はないと思っておいた方がいいでしょう。

     

     

    まず、よく勘違いされるものの一つに、除毛クリームを使うという方法があります。

     

    「除毛クリームで髭は薄くなりますか?」といった質問をする人がいますが、除毛クリームで髭は薄くなりません。

     

    原理としては、普通に髭を剃るのと変わりません。

     

    表に出てきている毛を剃るか溶かすかの違いなので、除毛クリームを使っても髭はすぐに生えてきますし、使い続けても薄くなることはないでしょう。

     

     

    むしろ、髭を薄くするのであれば、除毛クリームではなく、抑毛ローションでしょう。

     

    抑毛ローションはその名の通り、体毛の成長を抑制する目的として使われるローションです。

     

    髭の場合には、髭専用の『 ゼロファクター 』という抑毛ローションがあります。

     

     

    一般的な抑毛ローションと違い、髭のような太い毛根に作用するよう作られているようなので、髭用として使うのならゼロファクターの一択ではないかと思います。

     

     

    ただし、当然ですがこれを使って髭をツルツルにはできませんし、即効性のあるものでもないでしょう。

     

    脱毛にお金をかけたくない人は試してみると良いですが、しっかりとツルツルにしたい人は脱毛を受けるべきです。

    迷っているならコレがおすすめ

    もし脱毛に迷っているようであれば、一度体験を受けてみるのも一つの手です。

     

    髭脱毛の体験を行っているサロンはそれほど多くありませんが、一部のサロンでは無料体験や1000円での体験を行っています。

     

     

    迷っている状態で何もしないと、いつまで経っても結論が出ないと思うので、一度体験を受けてみて判断するのも良いかと思います。

     

    体験を受ける際に、脱毛に関する疑問や不安を色々聞いておきましょう。

     

    体験に関しては、

    ひげ脱毛の無料体験・お試しができるメンズ脱毛サロンはココ! という記事で紹介しています。

     

     

    また、髭脱毛が受けられるクリニックやサロンに関しては、

    ヒゲ脱毛で人気のクリニックやエステサロンまとめ:おすすめはココ!  という記事でも紹介しています。

     

    すでに本格的な髭脱毛を考えているようであれば、こちらも確認しておいてください。

     

    髭の濃さに悩んでいる人にとって、髭脱毛が最善の解決策であることは間違いありませんから、ぜひ今回紹介したことを参考に脱毛を検討していただけたらと思います。

    シェアする

    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    フォローする