福岡天神で髭脱毛をするなら!オススメのクリニックやサロンまとめ

f:id:C-write:20170717153253j:plain

今回は、福岡天神で髭脱毛を考えている人に、オススメのサロンやクリニックについて紹介したいと思います。

 

いざ髭脱毛をしようと思うと、サロンやクリニックを選ぶのに悩む人は多いです。

 

福岡には男性向け脱毛サロンやクリニックは特別多くはないため、その分良いサロンやクリニックも限られてきます。

 

ですので、今回は「天神での髭脱毛なら、この中から選べば間違いないだろう」と思うサロンやクリニックをピックアップしたいと思います。ぜひ参考にして下さい。

 サロンやクリニックを選ぶ際のポイント

サロンやクリニックを選びには、いくつかのポイントがあります。

 

その人の目的や好みによって選ぶべきサロンは変わりますので、まずはここで紹介するポイントを確認してからサロンやクリニックを選ぶようにしましょう。

脱毛方式

“どの脱毛方式を選択するか” というのは、脱毛を受ける前に明確にしておいたほうが良いです。

 

具体的には

・医療脱毛(レーザー脱毛)

・光脱毛(フラッシュ脱毛)

・美容電気脱毛(ニードル脱毛)

の3つのなかから選ぶことになります。

 

 

「脱毛方式って何?」

「レーザーとか光とか何が違うの?」という人は

www.iiotokolab.com

こちらの記事で詳しく書いているので合わせて読んでおいて下さい。

 

目的や求める効果に応じて選ぶべき脱毛方式は変わってきます。

 

ですので、髭脱毛をするのであれば、脱毛方式ごとの主な違いくらいは知っておいたほうが良いでしょう。

 

 

一応、一番知っておいてほしい違いを簡単に説明すると、以下のようになります。

レーザー脱毛   光脱毛   ニードル脱毛
永久脱毛 減毛・抑毛 永久脱毛

このように、医療脱毛や美容電気脱毛が永久脱毛であることに対して、光脱毛の効果は永続的なものではありません。

 

ですので、永久脱毛をしたいと思っている人は、医療脱毛や美容電気脱毛を受けるべきです。

 

この他にも、それぞれ脱毛方式ごとに特徴があるので、詳しくは先ほど紹介した記事をご覧ください。

 

ちなみにですが、クリニックやサロンごとに使われる脱毛方式は

クリニックで行われている脱毛医療レーザー脱毛

サロンで行われている脱毛光脱毛 or 美容電気脱毛

だと思っておいて良いでしょう。

プラン

同じ脱毛方式でも、用意されている脱毛プランはサロンやクリニックによって異なります。基本的には、数回の脱毛が1セットになって料金が設定されています。

 

しかし、脱毛を考える人には、痛みや回数などに不安を抱える人が多いです。

 

たとえば「痛すぎて途中で辞めたくならないだろうか」などの心配がある人にとっては、いきなり数回の脱毛を契約するのは不安なことでしょう。

 

ですので、そのような人は一回から脱毛を受けられるクリニックで試しに施術を受けてみたり、脱毛の体験などを受けてみたほうが良いかと思います。

 

 

また「何回くらい脱毛を受ければいいのか」という不安がある人なら、

回数無制限コースがあるクリニックを選んだほうが、より安心して脱毛を受けられるかと思います。

 

このように、サロンやクリニックごとの用意されてたプランによって、自分に合うところを選ぶのも大事です。

 

ちなみに、髭脱毛に必要な回数が気になる人は

www.iiotokolab.com

このような記事もあるので参考にしてみて下さい。

通いやすさ

今回は紹介するものは福岡天神辺りのサロンやクリニックに限定しているので、通いやすさにさほど差はないと思います。

 

ただし、脱毛を受ける際には通いやすさも重要性ということは念頭に置いておいたほうが良いです。これは本格的な脱毛を始めると実感するでしょう。

 

脱毛は一回受けただけで効果が出るものではないので、ある程度の期間をかけて定期的に通わなければなりません。

 

ですので、料金の安さやサービス内容だけを重視して通いにくいサロンやクリニックを選んでしまうと、あとで後悔することもあります。

 

今回は天神なので福岡市近郊のかたであれば問題ないとは思いますが、なかには県外のサロンやクリニックを選ぶ人もいます。

 

そのような人は、一度カウンセリングを受ける際に、しっかり通える距離であるかよく考えるようにしましょう。

福岡天神でおすすめのクリニック:医療レーザー脱毛

ではここから具体的にオススメのサロンやクリニックについて紹介していきます。

 

まずは医療レーザーで髭脱毛を行う場合にオススメのクリニックです。

単発も回数無制限コースもある『湘南美容外科クリニック』

オトコの根こそぎレーザー脱毛

医療脱毛なら<湘南美容外科クリニック>

ひげの脱毛において、一番オススメしたいクリニックでもあるのが、湘南美容外科クリニックです。

 

先ほど、脱毛は数回を1セットとして料金が設定されていることが多いと言いましたが、湘南美容外科クリニックは一回からも脱毛が可能です。

 

ですので、痛みに関して不安な人は、まずは単発で髭脱毛を受けてみるという選択もできます。

 

また、定額で何度でも脱毛が可能な回数無制限コースも用意されているため、回数に関して心配する必要もありません。

 

しかも、回数無制限でありながら料金は低価格に設定されています。

 

 

これ以外にも、

・全額返金保証制度がある

・月々3000円程度の料金でスタートできる

といったメリットがあり、脱毛を受ける人にかなり優しいクリニックであるため、髭脱毛を受ける人にも人気が高いです。

 

天神には、『福岡院』と『福岡レーザー院』の2店舗があるのですが、これらの違いは、レーザー院のみに導入されてる機械があるという点です。

 

ですが、回数無制限の脱毛を受ける人にとっては、この違いはあまり関係ないため、特にこだわりがなければ、好みの場所で選んで良いでしょう。

 

 

とりあえずはカウンセリングからになるので、予約は一番手間がかからないwebからの申し込みがオススメです。

 

店舗住所は以下のようになっています。

 

どちらも福岡天神駅から徒歩圏内ですが、

福岡院は地下鉄の天神南寄り、福岡レーザー院は地下鉄の赤坂寄りとなっています。

 

【福岡院】福岡市中央区天神1-4-2 エルガーラ7階

 

【福岡レーザー院】福岡市中央区大名2-1-35 トライエント山崎ビル8F

痛みに敏感な人でも安心『メンズリゼクリニック』

テレビCMでもおなじみのメンズリゼクリニックですが、ここは痛みの軽減に力を入れた脱毛機が導入されています。

 

ですので、「他のクリニックでの脱毛が痛すぎた」という人は、一度メンズリゼクリニックでカウンセリングを受けてみると良いでしょう。

 

住所は以下の通りです。

 

【福岡天神院】福岡県福岡市中央区天神3-4-2高橋天神ビル3F

福岡天神でおすすめのサロン:光脱毛

続いて、光脱毛をする際におすすめのサロンについてです。

 

光脱毛をおすすめしたいのは以下のような人です。

・将来ひげを生やしたくなるかもしれないが、今はいらない

・永久脱毛までしなくていいが、もう少し手入れをラクにしたい

・一時的に髭を減らしたい 

 

もし永久脱毛を行うことが不安であれば、とりあえず光脱毛を受けてみると良いでしょう。

 

また、光脱毛のよいところは、医療脱毛と違って初回限定で髭脱毛を体験できることです。

 

ですので、レーザー脱毛より光脱毛のほうが良い人は、以下のサロンで体験を受けてみることをオススメします。

ラ・パルレ

メンズ スピード3D脱毛【ラ・パルレ】

ラ・パルレでは、1000円で脱毛の体験ができます。

 

ですので、光脱毛の考える人は、まず体験から受けてみるべきでしょう。

 

また、無料のフェイシャルトリートメントがあるところも魅力の一つです。

 

福岡天神辺りで男性が光脱毛を受けるなら、ラ・パルレの一択と言ってもよいでしょう。

 

住所は以下の通りです。

 

【天神店】福岡県福岡市中央区大名1-13-25 DAIMYO-113 5F

福岡天神でおすすめサロン:美容電気脱毛(ニードル脱毛)

最後はニードル脱毛についてです。

 

永久脱毛をしたいのであれば、基本的には医療レーザー脱毛をおすすめします。

 

ただし

・綺麗なデザイン脱毛がしたい

・ニードル脱毛の体験も受けてみたい

という人であれば、一度体験を受けてみてもよいでしょう。

MEN’S TBC

ニードル脱毛を行っているサロンは少なく、そのなかでも一番有名なのが MEN’S TBC でしょう。

 

MEN’S TBCでは1000円でニードル脱毛が体験できますから、気になる人は体験を申し込みましょう。

 

住所は以下の通りです。

 

【天神店】福岡市中央区天神2-8-34 住友生命福岡ビルB1F

福岡天神で髭脱毛をするなら!

以上が天神で髭脱毛をする際におすすめのサロン&クリニックです。

 

受けたい脱毛方式ごとに、この中から選べば間違いはないかと思います。

 

天神での脱毛を考えている人は、ぜひ参考にして下さい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする