いい男ラボ

~男磨きのための情報発信~

ひげ脱毛を後悔する人はこんな人。体験談から学ぶ、後悔しないための方法

f:id:C-write:20170616093301j:plain

ひげ脱毛に興味はあるが「あとで後悔しないか心配...」という人は多いです。

 

そのような人は、 "実際にどのような人が後悔しているのか"  ということを知り、後悔しないための選択を考えたほうがいいでしょう。

ひげ脱毛を後悔した人の実例

早速ですが、まずは実際に後悔した人の意見から見てみましょう。

 

20代♂です。ヒゲ永久脱毛して物凄く後悔してます。
付き合ってた彼女に

『なんでヒゲ永久脱毛しちゃったの?』『ツルツルで嫌』と言われました。
ヒゲが濃いときのほうが良かったといわれました。

 

出典: ヒゲ永久脱毛して物凄く後悔してます。誰か助けてください。 - メンズ 締切済 | 教えて!goo

 

当方27歳の男です。先日ヒゲ(ほほ)を永久脱毛したのですが、その後鏡を見てあまりの(悪い意味での)変貌振りに驚きました。

今まで(意図せずとも)ヒゲがシャープに演出してくれていたほほのラインが、明らかに「たぷん」としているのです。

こんなことになるのならしなきゃよかったと今では後悔しています。

 

出典:電気脱毛したヒゲをまた生やしたい - スキンケア・エイジングケア 解決済 | 教えて!goo

以上のような意見がありました。

 

しかし、これに関しては、完全に本人に落ち度があったのではないかと思います。

 

なぜなら、これらはどちらも事前に確認ができますし、むしろ、確認するのが普通だからです。

 

彼女がいる人なら、事前に「ひげの脱毛をしようと思う」と言っていればよかっただけですし、自分のあごのラインなんて、一度しっかり剃ってみれば分かるはずです。

 

また、あごのラインの感じ方は本人の主観がかなり強いので、思い込みの可能性も高いです。

 

ですので、

・恋人がいる人は恋人に確認する

・現在ひげを生やしている人は、ひげが無くなったときの状態を確認しておく

ということさえできていれば、このような後悔をすることはまずないかと思います。

 

それに、女性でここまでひげを好む人も、かなり少数派ですので、実際には、このような後悔は起きにくいでしょう。

不安や気になることの解決は、体験&カウンセリングが一番早い

これは後悔したという実例ではありませんが、このような不安を抱えている人も多いです。

 

ヒゲ脱毛をしても肌荒れなどは起こらないでしょうか??
もともと肌が黒いんですがレーザーは照射できますか?

 

出典:ヒゲ脱毛をしても肌荒れなどは起こらないでしょうか??もとも... - Yahoo!知恵袋

 肌荒れに関しては、多くの人が気になる部分かと思いますが、こればかりは他人に聞いても答えは出ないでしょう。

 

基本的には大丈夫な人が多いようですが、肌が弱い人のなかには、一部肌荒れを起こす人もいるようです。

 

しかし、これはクリニックやサロンでパッチテストができますし、実際に診なければ、判断のしようもないです。

 

ですので、肌荒れが気になる人は、一度カウンセリングや脱毛の体験に行ってみることをオススメします。

 

脱毛の体験に関しては

www.iiotokolab.com

こちらの記事を見ていただければ分かると思います。

実際には、ひげ脱毛で後悔する人はかなり少ない

正直なところ、脱毛の前は不安を抱く人が多いのですが、実際にひげの脱毛をして後悔をしたという人は少ないです。

 

これは、ひげが "ほとんどの人にとって不要なものでしかない" からです。

 

具体的には、

・ほとんどの女性は、ひげを嫌っているため脱毛に対して好意的

・仕事をしていると、結局剃らなければならないことの方が圧倒的に多い

・青髭が目立つ状態は女性受けが悪い

など、ひげは脱毛するメリットの方が圧倒的に多いのです。

 

これに関しても、実際の意見を見てみたほうが分かりやすいでしょう。

 

〔Q〕

男がヒゲを永久脱毛してしまったらさぁ、後々に後悔する事もあるのかな?

 

〔A〕 

毎回そって青くなるより全然いいと思いますよ。苦手な女子多いですし。

 

出典:男がヒゲを永久脱毛してしまったらさぁ、後々に後悔する事もあるのか... - Yahoo!知恵袋

 

〔Q〕 

髭の脱毛について相談
大学生なのですが色白で髭が濃いのでレーザー脱毛を検討しています。
学生なので髭の必要性を全く感じません。
ただ心配なのは将来的に髭の必要性についてです。
将来おじさんになった時に髭が逆に欲しくなったり世間はヒゲブームになるかもしれません。
やはり髭をなくしてしまったら将来後悔すると思いますか?
ご意見お聞かせ下さい。

 

〔A〕

じぶんはひげ脱毛を終わらせました。ほぼ生えてきません。
同じように歳をとって生やしたくなるかもと思いました。
しかし働いているうちは全く生やす機会が無いです。伸ばしていると仕事がしにくい場合が多いでしょう。
本当にお年寄りになってから水戸黄門のようにするのが夢なら脱毛はしちゃいけないけど、そういうわけでもない。
現在ひげがすごくうっとおしい、といった感じで決めました。

 

出典:髭の脱毛について相談大学生なのですが色白で髭が濃いのでレーザ... - Yahoo!知恵袋

 

〔Q〕

髭を脱毛された方に質問です。
現在大学生で髭を脱毛しようか悩んでいる男です。
髭を脱毛すると将来困る事や後悔する事はありますか?

 

〔A〕 

僕も大学生のときに脱毛しようか迷ってました(汗)
でも結局チキンだったので社会人になってからメンズTBCで脱毛しました。
今思うと、大学生のうちにやっておくべきだったと後悔しています.......

 

出典:髭を脱毛された方に質問です。現在大学生で髭を脱毛しようか悩ん... - Yahoo!知恵袋

 このように、脱毛前は多くの人が不安を持つようですが、女性の意見や実際に脱毛をした男性の感想の多くは「脱毛はしたほうが良い・してよかった」というものです。

 

なかには「将来生やしたくなったとき」を考えて不安になる人もいるようですが、

実際には、日本人には髭が似合わない人の方が多く、不潔・だらしないなどの印象を与えてしまう場合のほうが多いです。

 

そもそも、その時の仕事や環境によって生やせるのかどうかもわかりません。

 

ですので、そのような不確定な未来のことを考えるよりは、

現状の青髭の解消や女性からの好感度を優先したほうが、よっぽどメリットは大きいのではないかと思います。

 

男性が思っている以上に女性は髭を嫌っていますし、なかでも青髭はかなり印象が悪いです。

 

なにより、歳を重ねたときの見た目よりも、少しでも若い現在の見た目の方が明らかに大事ではないでしょうか?

気になるなら、デザイン脱毛という選択肢も

もし、ひげを全て脱毛することにどうしても抵抗があるという人は、デザイン脱毛をするのも良いかと思います。

 

デザイン脱毛であれば、今あるひげを綺麗でおしゃれなカタチのまま残し、不要な部分だけを無くせるので、将来生やしたくなったときの不安はなくなるでしょう。

 

また、デザイン脱毛であっても、手入れはラクになりますし、ひげの範囲が狭くなれば、青髭も目立ちにくいです。

 

もちろんオススメは全て脱毛することですが、何もしないよりはデザイン脱毛だけでもした方が良いでしょう。

 

ひげの脱毛を考える人は、一度ゴリラクリニックのホームページを参考にしてみると良いかと思います。→月3,367 円で始めるヒゲ永久脱毛の「ゴリラ脱毛」

 

ゴリラクリニックは、実際の脱毛動画を多く公開しているので、かなり参考になります。

 

また、細かいことに関しては、自力で調べるよりも、やはり専門家に相談するのが一番早くて確実ですので、とりあえず一度カウンセリングを受けてみるのが良いでしょう。

 

ゴリラクリニック以外にも

BOWZU

メンズリゼクリニック

メンズ スピード3D脱毛【ラ・パルレ】

 といったクリニックやサロンがメンズの脱毛に力を入れているようです。

 

地方の人であれば、メンズリゼクリニック や ラ・パルレ が良いかもしれません。

 

この2つは全国に多くの店舗があります。

 

<メンズリゼクリニック  店舗地域一覧>

【新宿・渋谷・大宮・横浜・大阪梅田・心斎橋・神戸三宮
京都四条・名古屋栄・仙台・広島・福岡天神
青森・いわき・郡山・四日市・京都伏見】

 

<メンズ スピード3D脱毛【ラ・パルレ】 店舗地域一覧>

 【北海道・東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡

愛知・富山・長野・京都・大阪・兵庫・広島・福岡】

 

とりあえずカウンセリングを受けるだけなら、できるだけ近くのクリニックやサロンを選んでも良いでしょう。

 

もちろん、カウンセリングはどこも無料で行ってますから気軽に相談できます。

どうせやるつもりなら、早めがいい

これは間違いないですが、どうせ脱毛をするのであれば早めがいいです。

 

もちろん、「とりあえずはそのまま」というのもアリだとは思います。

 

ただ、実際に迷っていた多くの人が、その後「脱毛をして良かった」と感じていますし、「もっと早くしておけば良かった」と思う人も少なくないです。

 

これは、先ほど見た経験者の実際の意見からも分かる通り、実際にはひげが無くなることによるデメリットなんてほとんどないからです。

 

それ以上に、メリットが多いため、満足度も高いのでしょう。

 

ですので、どうしようか悩んでいるような人は、

とりあえずカウンセリングや体験に行ってみると良いのではないかと思います。

 

ぜひ今回の記事を参考にしてみて下さい。