髭脱毛の効果って実際どれくらい?実例をもとに効き目を紹介!

f:id:C-write:20170711180907j:plain

「髭の脱毛は本当に効くのか」 

「どれくらいの効果があるのか」

といった疑問を抱く人は多いかと思います。

 

 「もし効果があるならば、髭脱毛をしたい」と考えている人もいると思うので、

今回は『髭脱毛にはどれくらいの効果があるのか』について紹介したいと思います。

 

 実際に髭脱毛を受けた人の意見も紹介していくので参考になるでしょう。

そもそも効果はあるの?

まずは、そもそも髭の脱毛を受けて効果は実感できるのか?ということについてです。

 

これは、ひげ脱毛を実際に受けた人の意見を見たほうが分かりやすいと思うので、先に経験者の意見からみていきましょう。

 

〔Q〕

髭が濃いのですが、脱毛は効果ありますか!?

毎朝の髭剃りがめっちゃめんどくさくて苦労してます。
脱毛以外にも髭を薄くする方法があれば教えてください。

〔A〕

恐らく、1番効果があるのが脱毛だと思いますよ。
自分は大宮中央クリニックというところで医療脱毛をしています。
髭をしたかったんですが、顔全体のコースにして6回でだいたい10万くらいだったと思います。
医療脱毛にしては安いので大丈夫かなと思ったんですが、ちゃんと効果が出てるので良かったです。

〔A〕

脱毛の効果はもちろんありますよー。
りゅうちぇるさんもすごく髭が濃い方みたいですが、だいぶ薄くなっています。

〔A〕

痛いですがありますよ。脱毛に勝るものはないですね…

 

出典:髭が濃いのですが、脱毛は効果ありますか!? – 毎朝の髭剃りがめっちゃめん… – Yahoo!知恵袋

 

〔Q〕

ヒゲの永久脱毛は効果ありますか?
医療のレーザー脱毛は、効果あるでしょうか?

 

〔A〕

効果ありますよ。
僕は横浜中央クリニックってクリニックでヒゲを永久脱毛しました。
脱毛が終わって1年くらい経ちますけど、まだまだ生えてくる気配がないです。
ただ、ヒゲは他の部位と比べて生えてきやすい場所ですので、通う回数が多かったりちょっと大変なので注意。
だいたいワキとかは6回前後でいいのに、ヒゲは10回以上必要だったりするみたいです。
でも、毎日のヒゲ剃りから開放されてとても楽なので、通う価値はあると思いますよ。

 

出典:ヒゲの永久脱毛は効果ありますか?医療のレーザー脱毛は、効果あるで… – Yahoo!知恵袋

このような意見を見ていると、髭脱毛の効果はほぼ確実と言っていいほどに実感できているようです。

 

ただし、脱毛は一回受けただけで効果が出るわけではなく、回数を重ねることによって効果が出てきます。

 

ですので、最初の2,3回くらいまではほとんど変化がないことも多いです。

 

これを、数回受けただけで「効果がない」と勘違いしてしまわないように気をつけましょう。

どれくらいの効果がある?

効果があるといっても、重要なのは “具体的にどれくらいの効果があるのか” ということだと思うので、その辺についてもう少し詳しく紹介したいと思います。

 

まず、前提として知っておいてほしいのが、効果の度合いには かなり個人差があるということです。

 

脱毛から数年経っても未だにツルツルのままだという人もいれば、2,3年経って多少生えてきたという人もいます。

 

かといって「ほぼ元通りになってしまった」などの例も、ほとんど聞いたことがありません。

 

ですので、毛が生えてきやすい人でも、ある程度は効果が持続すると思っておいて大丈夫でしょう。

 

完全に元通りになるような例は、あったとしても稀なはずです。

 

 

ただし、一つ注意をしてほしいのが、これは自分に必要な回数分の施術をしっかり受けた場合の話です。

 

脱毛回数が足りていないと、ある程度元に戻ってしまう可能性もあります。

 

ここが脱毛の難しいところでもありますが、しっかりと効果を持続させたいのであれば、ある程度余裕をもって回数を重ねておくべきでしょう。

 

 

ちなみに、ひげの脱毛に必要な回数に関しては

www.iiotokolab.com

こちらの記事で詳しく書いているので、合わせて読んでいただければと思います。

効果が高いのは、医療脱毛

ここまで紹介した内容は、あくまで医療脱毛であるレーザー脱毛を受けた場合の話です。

 

ですので、エステサロンで行われているフラッシュ脱毛の場合、脱毛完了後も時間の経過とともに髭が再生する可能性が高いでしょう。

 

〔Q〕

エステの脱毛って病院のレーザー脱毛に比べるとずいぶんお安く感じるんですけど、やっぱり効果は持続しないということですか?

 

〔A〕

 そうですね、エステでも脱毛と呼んでいますが厳密に言えば減毛・抑毛になります。だから通う期間が同じでも、安く感じますが
効果の出方は全然違います。

 

出典:エステの脱毛って病院のレーザー脱毛に比べるとずいぶんお安く感じるん… – Yahoo!知恵袋

このように、エステサロンでの脱毛と医療脱毛の効果の違いを把握していないと、後で失敗してしまうので注意しましょう。

 

半永久的な脱毛効果を望む人が受けるべきなのは、医療脱毛(レーザー脱毛)だと覚えておいて下さい。

 

もちろん、エステサロンでの脱毛に効果がないというわけではありません。

 

医療脱毛に比べれば毛が再生しやすいですが、元々の毛が濃い人でなければ、それなりに効果は出るでしょう。

 

実際に、エステサロンでの脱毛で十分満足している人もいます。

 

〔Q〕

男です。髭すごい濃いんですけど、脱毛サロンでもしっかり脱毛できますか?医療脱毛のほうが効果あると聞いたのですが…

 

〔A〕

脱毛サロンで脱毛中です。私ももともと濃かったです。
1年通っていますが、おかげでもうほとんどありません。
サロンでも相当効果はありますよ。

 

出典:男です。髭すごい濃いんですけど、脱毛サロンでもしっかり脱毛でき… – Yahoo!知恵袋

ただし、これはあくまで結果論でもあるため、実際の効果は受けてみないと分からない部分が多いです。

 

ですので、できる限り高い効果を出して持続させたいのであれば、医療脱毛を受けるべきでしょう。

一番オススメなのは、医療脱毛の回数無制限コース

今回紹介した内容を踏まえて、一番オススメしたいのは医療脱毛の回数無制限コースです。

 

しっかり効果を実感できるまで何度もレーザー脱毛ができるため、より高い効果を出したい人が選ぶべきコースだと言えます。

 

また、回数によって金額が左右されることもないため、料金が追加される心配もありません。

 

医療脱毛の回数無制限コースがあるクリニックは、

湘南美容外科クリニック』と『ゴリラクリニック』です。

 

 どちらのクリニックも、お手頃な価格で回数無制限のひげ脱毛ができることを一つの売りとしているため、

医療脱毛の回数無制限コースを選ぶ場合には、これらのクリニックの2択になるでしょう。

 

また、どちらのクリニックも分割払いに対応しており、月々3000円程度の料金でひげ脱毛ができるため、金銭的な負担もかなり小さいかと思います。

 

医療脱毛なら<湘南美容外科クリニック> 

オトコの根こそぎレーザー脱毛

 

月3,367 円で始めるヒゲ永久脱毛の「ゴリラ脱毛」

ちなみに、ゴリラクリニックのホームページ上では、実際の脱毛動画が数多く公開されているため、ひげ脱毛の効果を知りたい人にとっては参考になるでしょう。

 

気になる人は確認してみて下さい。 

最後に

いかがでしたか?ひげ脱毛の効果が気になっていた人は、知りたいことを知れたでしょうか?

 

ぜひ今回紹介したことを参考に、より費用対効果の高いひげ脱毛を行っていただければと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする