髭脱毛は何回必要?目安の回数をあてにすると失敗する!本当にすべきことは…

f:id:C-write:20170618133432j:plain

髭脱毛をする際、”効果が出るまでには何回の脱毛が必要なのか” ということを気にする人は多いです。

 

先が見えないまま、脱毛を受けていくことが不安なのは当然でしょう。

 

一応、早くて何回程度、普通は何回程度、といった目安はありますが、

実はこれを気にしてあてにしてしまう人ほど、あとで失敗する可能性も高くなってしまいます。

 

 今回はそのような失敗をしないためにも、脱毛をする際に

・他人の言う回数をあてにしてはいけない理由

・回数が気になる人が本当にするべきこと

などについて紹介したいと思います。

早くても6回、基本的には12回ほどあれば、かなり綺麗になる

他人の言う回数をあてにしてはいけないとは言いましたが、目安を全く知らないのもどうかと思うので、まずは一般的に言われる回数について紹介しておきましょう。

 

多くの場合、6回受けた頃には、ほとんどの人が効果を実感できるくらいのにはなっており、早い人であれば6回でもある程度綺麗になるようです。

 

ただし、ほとんどの人は6回で綺麗な状態にまではならないと思っておいたほうが良いでしょう。

 

ある程度綺麗な状態を目指すのであれば、10回~12回ほど見ておいたほうが良いかと思います。

個人差が大きいため、平均値はあまりあてにならない

平均的な回数としては、6回目にはしっかり効果が出ており、10回を超えた辺りで、ある程度綺麗な状態になるくらいだと思っていいでしょう。

 

ただし注意してほしいのが、この数字にはかなり個人差があるということです。

 

これは

・毛の量や密度の違い

・毛の太さ、根強さの違い

などが人によって大きく異なるからです。

 

また、最終的にどれくらいの状態を目指しているのかによっても変わってきます。

 

実際に脱毛を受けた人の意見を見ていただければ、人によって差が大きいのを分かっていただけるかと思います。

 

〔Q〕

ひげ脱毛について。23歳♂です。
ぼくは医療機関で ひげのレーザー脱毛をうけています。
もう5回終わりました。 でもぜんぜんヒゲが薄くなってないです。

ほとんど変わらない濃さです。何回くらいで効果でてきますか?

〔A〕

髭の濃さにもよりますが、髭の脱毛は他の箇所と違って、時間がかかると言われています。医療脱毛でも、5回ではあまり効果が出ないことも多いと思います。

〔A〕

髭のレーザー脱毛経験者です。
回数はやはり個人差があると思いますが、私は5回で効果は実感出来ましたよ。結局はトータルで20回弱施術しましたが。。。

 

出典:ひげ脱毛について。23歳♂です。ぼくは医療機関で ひげのレーザー脱毛をうけて… – Yahoo!知恵袋

 

〔Q〕

ヒゲの脱毛は何回くらい?

ヒゲのレーザー脱毛をやろうと思っています。顔全体で何回位やればいいものなのでしょう?
正直言って、ヒゲは朝剃っても夕方にはザラついてくる位相当濃いです。
出来れば永久脱毛位やりたいのですが・・・
5回と10回のコースどちらにするか迷っています。

〔A〕

ヒゲが濃くて永久ぐらいしたいなら10回は必要です。5回でも薄くなりヒゲ剃るのは楽々です

 

出典:ヒゲの脱毛は何回くらい? – ヒゲのレーザー脱毛をやろうと思っ… – Yahoo!知恵袋

 

〔Q〕

ヒゲ脱毛について教えてください。医療機関で4回脱毛を行いました。しかし再び生えてきた毛は、脱毛前と殆ど変わらない量でした。確かに鼻下やアゴは密度が濃い‥と聞いていました。しかし4回も痛い思いをして以前と同じとは、正直へこんでます。みなさんは何回目くらいで、本当の意味で毛が減ってきましたか?

 

〔A〕

1回目から「減った」のは感じられましたよ。
4回もやって減った実感を得られないとは思いにくいです。

 

出典:ヒゲ脱毛について教えてください。医療機関で4回脱毛を行いました。… – Yahoo!知恵袋

 

〔Q〕

男性の髭の医療レーザー脱毛って

個人差はあると思いますが何回目ぐらいから青髭が少し薄くなってきたかな~って感じますか?

 

〔A〕

今、ヒゲ脱毛して9回目終わりました。
個人の感覚ですが、私は、1回目から効果を実感できましたよ。
青髭や髭剃りが楽になったのは、4~5回目くらいですかね。
毎日剃らなくてもよくなりましたね。
完全にツルツルにするのは、まだまだかかりますね。

 

出典:男性の髭の医療レーザー脱毛って個人差はあると思いますが何回目ぐ… – Yahoo!知恵袋

このように、実際に脱毛を行った人同士でも、人によって効果に大きな差があります。

 

たとえば、毛が細くて量も少ない人であれば、6回受けるだけでも満足のいく結果が得られるかもしれません。

 

しかし、剛毛で根強いひげが生えている人がツルツルにしようと思っていたら、20回ほど必要になることだってあるでしょう。

 

それくらい、回数には個人差が出るということを覚えておいてください。

 

これが分かっていない人ほど、人の回数を参考にしすぎて失敗してしまいます。

回数が気になる人が本当にすべきこと

人によって必要な回数が大きく異なることを考えると、回数が気になる人が本当にすべきことは、他人の意見を参考にすることではないでしょう。

 

ここからは、「回数が気になる人がすべきことは何なのか」について紹介したいと思います。

 

回数の不安を解決するには、おそらくこれしかないと思うので、しっかり確認しておいて下さい。

金銭面で回数が気になる人は、回数無制限コースの一択

“何回の脱毛が必要なのか” を気にする人の多くは、費用が高くなることを避けたいと思っています。

 

「思ったよりも回数が増えたため、料金も高くなってしまった」というパターンは実際にあるようですが、これは回数無制限の脱毛を選ぶことによって解決できます。

 

むしろ、このような不安を抱える人が、なぜ回数無制限の脱毛を受けないのか不思議なくらいです。

 

回数無制限の場合、かなり高額になると思っている人もいるかもしれませんが、

『湘南美容外科クリニック』や『ゴリラクリニック』のひげ脱毛であれば、お手頃な価格で回数無制限のレーザー脱毛を受けることが可能です。

 

医療脱毛なら<湘南美容外科クリニック>

月3,367 円で始めるヒゲ永久脱毛の「ゴリラ脱毛」

 

もし、回数が増えて料金が高くなるのを避けたいのであれば、回数無制限コースでの脱毛を選びましょう。

 

また、分割払いを選択することで、月々3000円ほどの支払いで脱毛を受けることも可能ですので、かなり少ない負担で確実な脱毛を受けることができます。

カウンセリングで診てもらい、目安を聞いてみる

 もし、回数無制限のコースを受けないのであれば、とりあえずカウンセリングに行って一度診てもらうしかないでしょう。

 

やはり、平均的な回数や他人の回数を参考にするだけでは不十分なため、あまりあてにしないほうが良いです。

 

ですので、一度カウンセリングを受けてみて

・自分の髭の濃さはどれくらいなのか

・同じくらいの濃さの人が何回くらいで綺麗な状態になっているか

などを直接確認したほうがいいでしょう。

 

正直、カウンセリングで確認したとしても、実際に必要な回数が確実に分かるわけではありませんので、やはり回数無制限のコースが一番良いかとは思います。

 

また、別の選択肢としては、一度ひげ脱毛の体験を受けてみるのも良いでしょう。

 

たとえば、メンズ脱毛専門店の『 BOWZU 』であれば、ひげ脱毛の無料体験を行っています。(キャンペーン期間内のみ)

 

また、『 MEN’S TBC 』や『 ラ・パルレ 』では、1000円でひげ脱毛の体験が可能です。

【TBCヒゲ脱毛】が初回限定1000円★TBCならエステティック初めての男性も安心

メンズ スピード3D脱毛【ラ・パルレ】

体験を受けてみれば、どれほどの痛みなのか知ることもできますし、どれくらいの効果があるのか参考にもなるでしょう。

 

髭脱毛の体験に関しては

www.iiotokolab.com

このような記事もあるので、参考にしてみて下さい。

他人が言う回数をあてにしない!

以上、『他人の言う回数をあてにしてはいけない理由』や

『回数が気になる人が本当にすべきこと』についてでした。

 

繰り返しになりますが、他人の言う回数をあてにしてしまうと、失敗する可能性が高いです。

 

「自分の髭なら〇回くらいで大丈夫だろう」といった自己判断はやめましょう。

 

回数が気になる人は、

” 回数無制限コースの選択 “ or ” カウンセリングを受けて聞いてみる “

のどちらかをするべきです。

 

やはり一番オススメなのは、『湘南美容外科クリニック』か『ゴリラクリニック』の回数無制限コースです。

 

ヒゲ脱毛なら確実に永久脱毛ができるオトコレーザー根こそぎ脱毛の<湘南美容外科クリニック> ひげ脱毛

 

月3,367 円で始めるヒゲ永久脱毛の「ゴリラ脱毛」

この価格帯で回数無制限はかなりお得だと思います。

 

ぜひ、今回の記事を参考にして、失敗しない脱毛をしていただけたらと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする