足の毛処理はすね毛だけじゃダメ!男の太もも・足の指・甲の毛は全てNG?

f:id:C-write:20170720163111j:plain

現代は男性でも適度なムダ毛の処理を行うのが当たり前になりつつあります。

 

なかには「男が毛を処理するなんて…」と考える人もいるようですが、このような考えも徐々に “古い考え” と思われ始めています。

 

現に、男性のムダ毛処理に否定的な人は、女性の年齢層が上がるにつれてその割合も多く、若い女性ほど多くの人が肯定的な意見を示すようになっています。

 

ですので、若い女性に好かれたいのであれば、男性でも適度にムダ毛の処理をしたほうが良いでしょう。

 

そして、今回はそんなムダ毛の中でも見落とされがちな『足の毛の処理』について紹介したいと思います。

 

足の毛というと、一番に思い浮かぶのは “すね毛” かもしれませんが、ここではすね毛ではなく、“太もも・足の指・足の甲” などの毛について紹介したいと思います。

 

ちなみに、すね毛について気になる人は

www.iiotokolab.com

こちらの記事をご覧ください。

足の毛は目立ちにくく見落としがちだが…

すね毛に関しては意識している男性も多いかと思いますが、

太もも・足の指・足の甲の毛は、普段は見えにくいため、生えっぱなしになっている男性が多いです。

 

しかし、女性はふとした瞬間にこのような毛を見て幻滅してしまうこともあるのです。

 

なかには「好きな人だったら許せる」という女性もいますが、実際には、いつこのような状況になるかなんて分かりません。

 

相手がこちらを好きになる前に幻滅されてしまうこともあるでしょう。

 

このようなことを考えると、事前に処理しておいて損はないはずです。

 

 

そもそも、なぜ女性がそこまで男性の体毛を嫌うのかというと、一番は清潔感の無さです。

 

女性は、毛が濃い男性には不潔な印象を抱いてしまうものです。これは実際に清潔だったとしても関係ありません。

 

大切なのはあくまで “清潔感” ですから、見た目のイメージや印象が重要であり、女性はこの清潔感をものすごく重要視します。

 

ですので、男性は常に清潔感ある状態を保っておくのが理想だと言えます。

こんな処理はダメ!

清潔感を出すためにも、ムダ毛はできる限り処理しておいたほうが良いですが、ただ処理をすればいいというわけでもありません。

 

適当な処理を行っていると、逆に悪い印象を与えることもあるので、適切な処理を行う必要があります。

 

適切な処理に関しては後ほど詳しく紹介しますが、その前に、まずはオススメできない処理から紹介しておきます。

カミソリで剃る

カミソリは一番簡単で手軽なので、使う人も多い処理方法ですが、足の毛処理にはあまりオススメできません。

 

まず、男性の毛は女性と違って毛が太いです。そのため、剃ったあとの毛はプツプツと黒い点が目立ちやすくなります。

 

仮に剃ってすぐは目立っていなくても、時間が経てばすぐに目立ち始めるでしょう。

 

また、剃ったあとの毛先は断面が不自然な状態になります。

 

このような中途半端な状態で生えた毛も女性は嫌がるため、基本的にはカミソリ以外の方法での処理が良いかと思います。

足の毛を毛抜きで抜くのは痛い

足の指や足の甲は、他のムダ毛に比べて本数が少ないため、毛抜きで抜けないこともないでしょう。

 

しかし、やってみると分かりますが、足の毛を毛抜きで抜くのは結構な痛みを伴います。

 

また、少ないとは言ってもそれなりに本数があると、一本一本この痛みに耐えながら抜いていく必要があります。場合によっては出血もするでしょう。

 

痛みに強い人であればアリかもしれませんが、あまり現実的な方法とは言えません。

 

ですので、毛抜きを使うくらいなら、このあと紹介する方法で処理することをオススメします。

オススメの処理方法はブラジリアンワックス

足の毛を自己処理する場合にオススメしたいのは、ブラジリアンワックスによる脱毛です。

 

実はブラジリアンワックスによる脱毛は、カミソリや毛抜きによる処理のデメリットを全て解決してくれます。

 

カミソリで剃ったときのような中途半端な状態にはなりませんし、毛抜きのように痛みに耐えながら処理する必要もありません。

 

もちろん、ブラジリアンワックスで処理をしても痛みはありますが、一瞬で大量の毛を処理できるため、毛抜きに比べると断然ラクです。

 

また、ブラジリアンワックスで処理した後は、新しい毛が生えてくるまでに多少時間がかかるのもメリットの一つでしょう。

 

カミソリの後ように、すぐには生えてこないぶん手入れもラクです。

 

ちなみに、男性が使うブラジリアンワックスでおすすめなのは NULLブラジリアンワックス です。

 

このブラジリアンワックスは男性用に作られているため、剛毛な人でも安心して使用できます。

 

反対に、女性向けのブラジリアンワックスだと、男性が使うには弱いことがあるのであまりオススメしません。

実は、太もも・足の指・足の甲なら1000円で脱毛が可能!

最後に、ぜひ一度受けてほしいもの紹介したいと思います。

 

これは意外と知らない人も多いのですが、実は 太ももや足の指・足の甲などは、初回の方限定で1000円での脱毛が可能なのです。

 

既に1000円の脱毛を受けている場合には利用できないのですが、まだ利用していない場合には、これを使わない手はないかと思います。

 

これを行っているサロンは、『ラ・パルレ』と『MEN’S TBC』です。

 

どちらか一方でも、まだ利用したことがなければ1000円での脱毛は可能です。

 

 

脱毛の良いところは、カミソリや毛抜きなどの自己処理のように一時的に毛を取り除くだけでなく、毛が生えにくくなっていくところです。

 

しっかり永久脱毛まで行ってしまえば、ほとんど毛は生えなくなります。

 

ですので、ブラジリアンワックスなどと比べても、圧倒的に高い効果が得られるでしょう。

 

 

また、どちらのサロンも多数の店舗をかまえているため、地方の人でも利用しやすいかと思います。

 

それぞれの店舗については以下の通りです。

 

メンズ スピード3D脱毛【ラ・パルレ】

 

<店舗所在地域>

北海道・東北 北海道
東京 東京都
関東 神奈川県、千葉県、埼玉県
東海 静岡県、愛知県
甲信越・北陸 富山県、長野県
関西 京都府、大阪府、兵庫県
中国・四国 広島県
九州 福岡県

 

TBC男のカラダ脱毛★1000円★エステティック初めての男性も安心!

 

<店舗所在地域>

北海道・東北 北海道、宮城県
東京 東京都
関東 神奈川県、千葉県、埼玉県、群馬県、茨城県
東海 静岡県、愛知県
甲信越・北陸 富山県、長野県、石川県、新潟県
関西 京都府、大阪府、兵庫県
中国・四国 岡山県、広島県
九州・沖縄 福岡県、沖縄県

 

脱毛を受ける際には、ご自身の住まいから近いサロンを選ぶと良いかと思います。

最後に

いかがでしたか?足の毛を処理する必要性は分かっていただけたでしょうか?

 

なかには定期的な手入れが面倒くさいという人もいるかと思いますが、そのような人も、とりあえず初回の脱毛だけでも受けてみることをオススメします。

 

何度も言うように、女性からの印象を考えるならムダ毛は処理しておいて損はないのです。

 

できる限り清潔感を保つためにも、ぜひ今回の記事を参考にしていただけたらと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする