いい男ラボ

~男磨きのための情報発信~

青髭を脱毛で解消することは本当に可能なのか?ひげ脱毛の効果とは

f:id:C-write:20170709122757j:plain青髭を解消するために髭脱毛を考える人は少なくないです。

 

しかし、検討はするものの、実際にはなかなか脱毛に踏み切れないという人もいます。

 

このような人が脱毛をためらう理由には

「脱毛で本当に青髭は解消するのか?」という不安や疑問があるようです。

 

実際、青髭のメカニズムを分かっていなければ、脱毛によって青髭が解消するイメージが湧かないのも当然かもしれません。

 

ですので、今回は青髭のメカニズムに触れながら、実際のひげ脱毛経験者の意見を参考に、本当に脱毛で青髭は解消するのかどうかについて紹介していきたいと思います。

 

実際の経験談を紹介しながらの解説なので、青髭に悩む人にとってはかなり参考になるでしょう。しっかりチェックしておいて下さい。 

青髭はなぜできる?

青髭を解消したいのなら、まずは青髭のメカニズムについて簡単に知っておいたほうがいいでしょう。

 

メカニズムが分かれば、どのような方法が効果的かも分かってくるはずです。

 

まず青髭は、髭の毛根部分が皮膚の表面から透けて見えることによって、皮膚全体が青く見えてしまうことによって起こります。

 

なぜこのようなことになるのかというと、ひげが体毛の中でもかなり固く太い毛であるのに対し、顔の皮膚はものすごく薄いためです。

 

また、これは肌の色によっても左右されます。

 

たとえば、色白で髭が濃い人の場合、肌から髭がされやすくなりますが、色黒な人の場合には、髭の濃さは同じだったとしても青髭にはなりにくいです。

 

この仕組みから考えると、髭を剃った後に青髭が目立つことや、髭を剃るだけでは青髭は確実に解消しないことなどに納得していただけるのではないでしょうか。

 

青髭を解消するには、髭の毛根を細くしたり、毛根から髭を無くしたりする必要があるのです。

青髭のメカニズムから考えると、脱毛が最も効果的

青髭が起こる仕組みについては分かっていただけたと思います。

 

そして、この仕組みから考えると、実は脱毛が最も効果的な青髭の解消方法であることが分かってきます。

 

脱毛をすると、毛根はどんどん細くなっていきますし、ひげそのものが成長しにくくなっていきますから、青髭の根本的な原因をしっかり無くしていくことができるのです。

 

これは、実際にひげ脱毛をした人の意見からも分かるので、確認してみましょう。

 

ヤフー知恵袋の青髭やひげ脱毛に関するトピックをまとめてみました。

 

〔Q〕

青髭を解消する方法を教えてください。
少し調べてみたのですがやはりレーザー脱毛が一番いいのでしょうか。

 

〔A〕

永久脱毛なら完了すればほとんど毛が生えてこなくなるので、ほぼ確実に青髭を解消できます。
でも何度も通ったりアフターケアが面倒なので、しっかり続けられるかよく考えてから始めましょう。

 

出典:青髭を解消する方法を教えてください。少し調べてみたのですがや... - Yahoo!知恵袋

 

〔Q〕

青髭を薄く見せる方法はないですか?

また簡単に脱毛クリームなどで髭を無くす方法はないのですか?

〔A〕

自分もヒゲが濃い方でして、その際にクリニックで脱毛しました。医療機関でしか使うことのできないレーザー脱毛機をつかうので、脱毛回数も少なくて済みますし、効果も高いのでキレイに脱毛できます。

 

出典:青髭を薄く見せる方法はないですか? - また簡単に脱毛クリーム... - Yahoo!知恵袋

 

〔Q〕

青髭をなくす方法を教えてください。

 

〔A〕

確実なのは永久脱毛だと思います

 

出典:青髭をなくす方法を教えてください。 - 抑毛ローションなどいかがでしょうか... - Yahoo!知恵袋

 

〔Q〕

青髭に悩んでいます。
そんなに酷い青髭ではないのですが、日に日に濃くなってきてる気がします。
色々と調べても脱毛がいいとか除毛クリームがいいとか、一体何が効果的なのかが確証がなく困っています。
実際に青髭を克服した人がいたらどのように克服したか教えてください。

 

〔A〕

最も確実に効果を得るには医療機関の脱毛しかありません。
毛が薄かろうが濃ゆかろうが関係ありません。

 

出典:青髭に悩んでいます。そんなに酷い青髭ではないのですが、日に日に濃くな... - Yahoo!知恵袋

 

〔Q〕

ヒゲが濃いのがずっとコンプレックスです。
男の脱毛ってどうなのでしょうか?
なかなか前に踏み出せず悩んでいます。
実際に脱毛された方などいらっしゃいますか?

 

〔A〕

大学生です。
僕も高校生の時からヒゲが濃くて剃りすぎて青髭になってしまいました。
迷った挙句、メンズTBCに通い脱毛しました。
ずっと悩みの種だったので脱毛できて大満足です。

 

出典:ヒゲが濃いのがずっとコンプレックスです。男の脱毛ってどう... - Yahoo!知恵袋

 

このように、ひげの脱毛をすることによって実際に青髭が解消された人は多いです。

 

やはり脱毛は青髭の解消法として最も効果が高い方法だと言っていいでしょう。

 

逆に言えば、脱毛以外の青髭対策には気休め程度のものが多く、自力で青髭を改善するのはかなり難しいと思っておいたほうが良いです。

青髭脱毛の際の注意点

青髭の解消に脱毛が良いことは分かっていただけたかと思いますが、その際にいくつか注意点もあるので、簡単に紹介しておきます。

期間

まれに勘違いをしている人がいますが、脱毛は1,2回の施術で終わるわけではありません。

 

しっかり効果が出るまでには何回も施術が必要になるため、ある程度の期間が必要です。

 

この期間は人によってまちまちですが、最低でも半年くらいは見ておいたほうがいいでしょう。

 

ですので、1,2回施術を受けただけで効果は出ないですし、それで「失敗した」なんて思わないように注意してください。

 

続ければ効果が出るものを、途中で失敗と勘違いしてしまうのはもったいないですから。

料金

料金はサロンやクリニックによっても異なりますし、その人の髭の状態によっても変わってきます。

 

これは、効果が出るまでに必要な回数が人によって異なるからです。

 

髭が薄めの人よりも、髭が濃い人のほうが多くの回数が必要になるのは当然ですよね。

 

ですので、他人が脱毛に掛かった金額と、自分の脱毛に必要な金額は異なりますので、これらはしっかりカウンセリングを有効活用し、目安を聞いておくべきでしょう。

 

これを把握せずに「思っていたより高くついた」となってしまう人も、なかにはいるようなので注意して下さい。

 

もし、自分にどれくらいの回数が必要なのか分からず、不安だという人の場合には、『湘南美容外科クリニック』か『ゴリラクリニック』で脱毛を受けるのが良いかと思います。

 

医療脱毛なら<湘南美容外科クリニック>

月3,367 円で始めるヒゲ永久脱毛の「ゴリラ脱毛」

 

これらのクリニックは、リーズナブルな価格帯でありながら、4年間回数無制限で通えるため、安心して脱毛を受けられます。

 

また、大手ならではの豊富な施術実績による安心感もあるため、脱毛を行う人には人気のクリニックです。

 

ちなみに、ひげ脱毛は分割で支払えば、月々3000円程度で済むので、金銭面に関しては比較的負担が少ないかと思います。

迷っている人は、体験から受けてみるのが良い

髭の脱毛をしようか悩んでいる人にオススメしたいのは、とりあえず体験を受けてみることです。

 

たとえば、『 メンズ スピード3D脱毛【ラ・パルレ】 』や『 MEN'S TBC 』では、1000円でひげの脱毛を体験できます。

 

【TBCヒゲ脱毛】が初回限定1000円★TBCならエステティック初めての男性も安心

 

また、メンズ脱毛専門店の『 BOWZU 』では、ひげ脱毛のキャンペーンが行われている期間内であれば、無料でひげ脱毛の体験ができます。

 

 

ひげ脱毛の体験に関しては、

www.iiotokolab.com

 こちらの記事でも詳しく説明しているので、参考にしてみて下さい。

最後に

今回紹介したように、青髭の解消には脱毛が効果的であり、脱毛によって青髭を解消している人は多いです。

 

デメリットに関しては、

・ある程度の期間が必要なこと

・料金が掛かること

などが挙げられますが、

青髭が解消されること考えると、半年~1年ほどの期間は、かなり早いほうかと思います。

 

というより、脱毛ほど高い効果を期待できる方法が他にない以上、期間がどうであれ、選択肢は脱毛の一択ではないかと思います。

 

なかには料金が高いとためらっている人もいますが、先ほども言ったように、分割払いにすれば月々3000円程度の出費で済みます。

 

この金額で青髭が改善するのであれば、むしろかなりコスパが高いと言えるでしょう。

 

あまり急かすのも良くないとは思いますが、せっかくの悩みを解決できるチャンスをためらってしまい、時間ばかりが過ぎていくのは非常に勿体ないです。

 

もし脱毛をするのなら、できるだけ早めに始めることをオススメします。ぜひ今回紹介したことを参考にしてみて下さい。